スポンサー広告 

スポンサーサイト

2006年06月19日 [21:50] オールジャンル 

リニューアルおーぷん

昨日のことですが、何かとブログを面白くしたいなぁ…
と思いまして、プラグインから、テンプレから、色々いじくりました。

プチリラクゼーションMusic、占いなどなど。
宜しければご利用下さい。

Amazonさんともリンクしまして、気に入った商品等あれば、どしどしご紹介するつもりでございます。


本日は、愛読書マンガについて。
私がコレクションしている漫画は全部で3点。
『桜木花道』くんと、『じっちゃんの名にかけて』と、『蘭ねえちゃん』です。

また訳の解らぬこと書いておりますがww 本日はコナン君について少々。

名探偵コナン (Volume53) 名探偵コナン (Volume53)
青山 剛昌 (2006/02/17)
小学館
この商品の詳細を見る

※54巻が発売されましたが、まだ商品が出ていないようなので、53巻を載せました。
最新巻は54巻でございますよww
コナンは、どんなエンディングを迎えるのだろう?

最近の疑問です。


ジンの上司って誰?
新一パパ? アガサ博士?(←私が最も怪しいとふんでいるww) 警視庁の人間?

2つ目の疑問です。


蘭ちゃんみたいな娘って現実問題存在します?
(高校の同級生は好みのタイプに毛利蘭って書いてたww)

3つ目の疑問ですww


コナン君(コゴロー・蘭・園子・少年探偵団等、レギュラー組含)って、どのくらいの頻度で事件に巻き込まれているの?
実際、コナン君はずっと小学校1年生だから、きっと1週間に1度とかは必ず遭遇してるよね。
お休みの日(必ずアガサ博士と外出して)は必ず事件ww

そう考えると、最新刊の秋に起きている出来事でも、時間軸で考えれば、昔の冬の事件の方が後になるんだよにゃ…
(漫画だから何でもありじゃん ってツッコミを禁ずw)

4つ目の疑問。


何はともあれ、現在進行形で集めているのはコナンだけなんで、
これからも末永く連載して頂きたいものです。
(そこ、マンネリ化とか言わない~ww)

話は180度変わりますが、『MAJOR』って時間に逆らっていないよね。
そこがなんか斬新!
実在選手、実在モデル選手とか登場させるのが大変そうなんだが。


そ、MAJORもどんな感じで終わるか検討もつかない。
メジャー昇格後、ギブソンと投げ合って勝っておしまい?
ギブソンJr?
寿くんメジャーにつれてきて勝負?


漫画の謎は深まるばかりだ…(何
スポンサーサイト

Re Comments.

セリカさんのブログ、いつも見させてもらってますが、どうも中身がついていけない内容で(ごめんね、あたしゲームとかしないので・・・)コメントは控えておりました。
でも漫画の話なら!ってことで久々足跡残します~。

あたしが最近はまってるのは『HUNTER×HUNTER』。はまるのが(ってか知るのが?)遅すぎた??たまたま家に数冊あって、試しに読んでみたらおもしろい!1~3巻なくて4巻から読んだのにそれでもおもしろい!!ってことでさっそく抜けてた巻を手に入れて今読んでるところです。

少年漫画、おもしろいんだけど、1回の戦いとか試合とかで1巻分以上使い切るのがちょっと・・・と思ってたんだよね。ド○ゴンボールとか○ラムダンクとか。(ごめんね、批判して・・・)
その点この漫画は戦いがあっさり終わったりするので、読んでてすごい楽です。ゴンとキルアかわいいしね。ちっちゃいのに強いってとこに魅力を感じる!

ってことでこんなような、あたしがはまりそうな少年漫画ありましたら、是非紹介して下さいな~。
2006/06/23(Fri) 22:40:47 | URL | あヴぇまさん #-[ Edit.]
『』 
ごぶさたですね。
おでんき?

あらあら、いつも見て頂いているとは、これまた嬉しいお話でww
それじゃ、カクテル系・雑談話題も増やしましょうかね?
ま、気ままなので、気ままにやらせて頂きますがww


相変わらず携帯から1週間分の記事が届くのか、PCを繋げたのかは定かではありませぬがww


HUNTER×HUNTERかいっ!
私にはわかんない。すまぬです。


>あたしがはまりそうな少年漫画
難しいなぁ…
あヴぇま様がマンガ読むような感じはあまり受けないwwのですが、
そういえば鍋パーでコナンを読み込んでたよねww


そうね。知っているだろうというのは承知で。
・聖闘士聖矢
・幽白
・あだち充さんの『ラフ』(水泳マンガ)
・(野球を知っていたら)ドカベン・MAJORとか。

少年漫画は私の知る限り(興味を持つ!?のは)、
・スポーツ系
・格闘系
・バラエティー系

に殆どが大別されるのではないでしょうか?
難しいよね。

ま、仙台には漫喫それなりにあるし、何でもいいけど手を付けてみてもいいのでは?

女性は堂々と!?少年漫画よめるけど、
オトコが少女マンガ読もうとすると、怪しい人になりますからね(読みたいわけではないが。)
ちなみに、いもーとのりぼん・なかよしを隠し読みして、『赤ずきんチャチャ』と『マーマレードボーイ』は結構ww
2006/06/23(Fri) 22:59:55 | URL | celicaizm@管理人さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

