スポンサー広告 

スポンサーサイト

2006年06月18日 [05:57] パワプロ・パワメジャ 

現段階最高傑作

こんな時間になぜ更新?

いや、今日も堕ちてしまったため…

色々テレビ見逃した。


Glim様のテンプレがお気に入りです。
気に入ったテンプレ、再びお借り致しました。ありがとうございます。


本日は、忠実再現強化投手・F1投手の公開予定でしたが、
結構満足できる選手が出来ましたので、急遽公開!

それではどーぞ!


ファンジオ

①ファン・マヌエル・ファンジオ
F1創成期における伝説のドライバー。
過去5回もワールドチャンピオンに輝いている(最多は我がミハエルの7回!)
正直、彼のレースは見たことが無い(当たり前かww)ので解りませぬ。

ご覧の通り、165km/h・コンスタAD・総変15(特変)・得能16個の威圧感持ち抑えです。
回復(サンドストーム)、キレ(ウラミオ)、リリース・奪三振(グラブ)、牽制・勝ち運(心眼)、威圧感(キングクマさん)以外は、ポイントでの獲得。

何よりも、キングクマさんに初勝利!
反射神経には自信があったのに、3戦3敗はショックでした。
それだけに勝った時の優越感は格別!

ちなみに、もっと高みを目指せました。
継承にスラーブ7・フォッシュ7持ちが1人づつ居て、最後彼らを追っかけていたため、
まともに変化球練習できれば(コントロール練習できれば)、総変+2(低め○取得)できていましたが、
継承選手による2球種取得、総変+2~+14の可能性を考えて、追っかけちゃいましたww

一応、ジャイロも狙ってましたが、9月の試合で炎上してしまい、ケイトちゃんがTel番教えてくれませんでした。残念!



プロスト

②アラン・プロスト
通算勝利数51(歴代2位)を誇る、こちらも伝説のドライバー。
彼の居た時代とは、A.セナ、N.マンセル、N.ピケといったライバルたちが多く、
1980年代後半~1990年代頭はこのビッグ4が勝利&タイトルを分かち合っていた。

調べていて思ったのだが、1991年後半(ミハエルのデビューイヤー)、
A.セナ、N.マンセル、N.ピケ、M.ハッキネン、D.ヒル、M.シューマッハと、
チャンピオン経験者が6人も出走していた。
熱い!この年のレース、見てみたいww

キャッチャーでこの能力、エラー回避は余分な得能を除けば+2は可能。
そして、この選手作成時の最大のターニングポイント。
『継承選手移籍に伴う特殊能力伝授イベント』

キャッチャー◎持ち捕手から、
『究極のリードができる技さ』

キタ キタ キタ


……
………全然解らん!

orz…

これが成功しておれば初のオールマックス&得能15(体当たり持ち)が可能でした。
タラレバはよくないのですがww

というか、今回特能伝授イベントの成功確率低すぎ(怒


今ではPH付きバット、もはや殆ど不要。
だって、パワー255+PH(+広角)ってポイントで容易に取得可能なんだから。
私が今欲しいのは、大黒柱進化型の、AH+流し打ち。
これが手に入れば、オールマックス量産できます(断言!)

ま、AH、広角、守備職等の得能削ればオールマックスは可能なのですが、
私の中では、特殊能力>>>エラー回避ですのでww

この後に、エラー10の他MAX選手を作れたので、以下の条件を満たせば
ほぼオールマックス+得能10程度に出来そうです。
・センス○→無くてもできるが、あれば断然容易。
・PC優勝
・AH等、精神ポイント大量消費得能はポイントで取得しない
(・キングクマさん撃破)

これで、(P=ポイント)
オールマックス+盗塁4(デート)、AH(ヴィクターor試合)、PH(バットor試合orP)、広角(Por試合)、ケガ4(サンドストーム)、体当たり(P)、逆境・安定4(心眼)、レーザー(P)、バント(P)

位は平均で作れるようになると思う。


要は、AHさえバットにつけれればいいのです。
しかし、ちょっとした問題が…

全部書くと長くなるんで、簡潔に。
継承問題・移籍問題で、安易に継承プレイが出来なくなっております。



最後に今後の目標。
投手;165km/h・コンA(200)・スタA(180)・総変20(特変、継承イベント含)・ジャイロ含得能14個程度
野手:オールマックス+得能15個+サブポジ

頑張ってみますww
スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
お邪魔します。W杯で最近かなりの寝不足で講義中の1時間以上毎回寝ているMAJORファンです。

作成選手すごい選手ばかりですね。とてもパワ12時代には作れない選手ばかりです。
自分も友人が遊びに来たときに3度目の挑戦である程度の選手は作ることが出来ましたよ。155キロのAA総変15でした。まぁまぁかなと思ってます。

マイライフは完成間近です。代打○と逆境○を取得できれば完成です。本来ならいぶし銀がほしいところですけど前のデータで12年目以降に3安打しても一向にゲージが上昇しなかったので。今11年目で角コーチなので12年目になったら特別練習でゲージが上昇しないかなとかすかな期待を抱いている次第です。その前に衰えが来る予感があるんですけどね。
今が成長期からプロ選手として完成しきっているといきなり言われたんで晩成や早熟じゃないなと思ってますが・・・
2006/06/18(Sun) 20:39:59 | URL | MAJORファンさん #-[ Edit.]
『』 
コメントありがとうございます。

最近は敵方の継承選手を打ち崩せなくて困っている状況ですww
そろそろ継承選手作成も終了していいかなと考えていたり。

マイライフ、大詰めですね。
そして、コメントから極端型をお引きになったと推察しております。

いぶし銀…
ガセだったのでしょうか?

ちなみに…
パワメジャでは、いぶし銀のとこが『スパイダーキャッチ』になっております。
メジャーではいぶし銀はないのかな?
なんて思ってみたりww
2006/06/19(Mon) 21:13:30 | URL | celicaizm@管理人さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

