スポンサー広告 

スポンサーサイト

2006年03月18日 [13:58] 車(B4&celica) 

車の運転

土日に更新している=土日も学校にいる

という悲しいcelicaizm

本日は、マイライフが全く進んでいないということで、車の話を少々。


~celicaizm@管理人の製作過程~
一部始終・ストーリー編



第一章 ~車との出会い~
昔はスポーツカーとかに乗ろうなんて全く考えていなかった。
19歳?20歳?(若っ)の時、某○門自動車学校で普通に免許を取った。
車校で一回『上手いね。だから余計気をつけて』と教官に評価されたことがあった。非常に感激した記憶がある。

とりあえず、ペーパードライバーは嫌だったので、すぐに車に乗りたかった。
常套手段として、親に対する相談。
(仕送りも・学費も出して頂いていたから、これ、当たり前。)

予想通り、Noの判定。(特に心配性なおかあたま。)
ってなわけで、逆転の発想で、バイクの話を持ち出した。




おいら:『クルマだめなら、自費でバイクの免許も取って、バイクに乗ることにしたいけれどそれならOKだよね?』
おかあたま:『バイクは絶対ダメ。』
おいら:『んじゃクルマならまだ安全だし大丈夫だよね?』
おかあたま:『○○○(父の名)に相談して』


↑これで勝ったと思った。
おとおたまは、理詰めの人間なので、更に理論的に(半ば強引理論!?)押し込めば、大抵落とせる。
自分の目論見は見事に成功し、クルマを買うことに。
なかなか頭使ったクルマ購入への道でした。


※補足:celiaizm家、家族仲メチャメチャいいっすよ。
お茶目なおかあたまと、基本的に面白いおとおたまとのやり取りは、
長野帰ってから随時更新予定ww


そんなわけで、クルマ選び。
寮の先輩の先輩がスイスに留学するということで、その方のEFシビックを12万で購入することに。

保険等込み込みで30万位かな?全てバイト代で賄った。

所詮はATで、手入れが行き届いていなかったおんぼろカー。
ドライブシャフトはカシャカシャ音出すわ、オイルはどす黒かったわ、
変則レバーがすっぽ抜けるわ、バッテリーすぐ上がるわで大変だった。

10月に購入して、翌7月に車検が切れるので、次のクルマを物色しなければ…と密かに野望を考えていた。

ここから、人生自体!? 大きく変貌することになろうとは、
celicaizmはまだ知る由も無かった…
スポンサーサイト

Re Comments.

『無題』 
えー、日本が韓国に勝ちました!スコアは6-0です。
決勝は対キューバ!日本は勝てるでしょうか?
上原も3回以降まったく敵を寄せ付けませんでした。
シーズン中もあんなピッチングをすればいいのに(笑)
根っからの野球、パワプロ野郎なので他のスポーツはよく分かりません(汗)
これからもちょくちょくブログを訪れたいと思いますのでよろしくお願いします。m(__)m
2006/03/19(Sun) 18:42:38 | URL | アウトローに速球をさん #-[ Edit.]
『』 
コメントありがとうございます。
これからも様々なジャンルではありますが、色々とコメント頂けると幸いです。
パワさんが最近停滞気味なので、暇を見つけてやっていきたいとは思っております。
2006/03/20(Mon) 03:25:41 | URL | celicaizm@管理人さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

