スポンサー広告 

スポンサーサイト

2006年06月13日 [22:09] オールジャンル 

私にとってゲームとは?

ゲームに関するバトンを頂きましたので、回答してみましょ。。。

【一日のゲーム時間は?】
0~2時間(平日)
0~10時間(休日)

とりあえず、ゲーマーかな? と思っておりますが、趣味はゲームではありませぬ。
な~んにもやることが無い時にゲームするのが専ら。
10時間とか、ほ~んとに疲れて暇な時しかないね。


【持ってるゲーム機は?】
PS2
SFC(なつかしww)


【最近よくやってるゲーム】
パワメジャ only


【今尚面白いと思うゲーム】
マリオシリーズ。


【今だからこそ面白いと思う昔のゲーム】
すーぱーまりおわーるど っしょ。


【買って損したな~ってゲーム】
無し。
皆様を敵に回しますが、『私はこの1ソフトで半年生活できる』って自信がなければ絶対に購入致しませぬ。
私には愚問ですww


【最後にこのバトンを5,6人に渡してください】
私はアンカー。
ゴールテープ切りますので!







私は今まで買ったPS2のソフトは、PS2発売以来6~7年で、全部で11本。
パワ8・10・11・12・メジャ、GT4、ドラゴンボールZ、みんごる3・4、F1レースゲーム、FF10

基本的に、パワプロ9割・他1割という人間です。


私は、パワプロは初代から精通しております。
中二の時かな?幼馴染の友人宅でプレイしたのが始まり。

まだ工藤投手が西武に在籍。
工藤さんを打てずに、悔しがった記憶が… 


パワ2からは常連化。
ストレート命人間ですので、エースは伊良部!

大学受験等を控え、2~3年お休みしている間に、ハードはPS2へと移り、
(つまり、PSで発売されたパワプロは98決定版しかやっていない←ハードはPS2なのにww)
パワ8が発売。

これは燃えた。
開幕版なら、天才型が条件設定でおよそ10%の割合で出現。
変化球バグ等もあり、野手はオールマックス量産。
投手は(バグ使用で)155km/h以上(当時はMAX160km/h)総変20以上なんぞザラ。

世間のパワ9名作意見にも負けず、延々とパワ8やりこみました。


ここで、管理人は特徴のある選手よりも、とにかく限界まで育成を極めた究極選手の方が好き。
育成プランを練りに練り、ランダムイベントで爆発する!
好きだったなぁ…

パワ8はスタメン皆オールMAXだった記憶が…(もち、改造ではない。)


パワ8も限界を感じ、パワ10を購入することに。
今度は精神バグ


一部、パワプロのサクセスはキャラゲー化の話題などが掲示板様様で上がっておりますが、
私にとっては、そんなのかんけー無し。(個人的意見であり、皆様否定ではありませぬ。どうぞ誤解の無いように。)


サクセスにしろ、マイライフにしろ、究極に対しどこまで迫れるか。
ちょっと言いかえれば、いずれ対戦で使用するアレンジチームの改造選手を打つため・抑えるための強力選手は自分自身で作る必要がある!

↑妙な持論ですww
ちなみに… 改造選手は、いろんなサイトにお邪魔して頂いております。


私の作成した1番充実感があった選手。
実は総変42投手ではないのです。
パワ11・開幕版は、サクセス選手をマイライフによって強化できるのですが、
私はオールA・パワー200の選手を、6回繰り返してオールマックスにしたこと。

時間ばかりかかりましたが、充実したように思います。
どうでもいい話ですがww


そんな流れで言うと、パワメジャはランダムイベントが少ない分、
逆に計画立てて選手を育成できる。
また、検証プレイできるのが多いこと。これがいい。
少々サクセスといいながら、マイライフっぽい。


まだまだ極みではありませんので、今後とも究極を目指せるよう、精進してゆく次第です。


スポンサーサイト

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

