スポンサー広告 

スポンサーサイト

2006年06月11日 [16:56] パワプロ・パワメジャ 

アレンジ、それは夢に溢れる世紀の結集!

現在、私のパワメジャでは4チームほどのアレンジチームを形成しようと、
暇があれば選手育成に勤しんでおります。

さてさて、本日は管理人のアレンジチームについて記事しようかと思います。
4チーム、メンバー全て固まり次第、(収録選手以外は)打順・守備・選手紹介を行いたいと思います。

完成は1ヶ月以内をメドに考えております。
パワ13に話題が移行しないうちにはねww と考えていたり。



①収録メジャー選手オールスターズ(こんなヘンテコナチーム名付けてませんが。)
A-ROD、Big Unit(らんでぃー)、生ける伝説(クレメンス)、精密機械(マダックス)、三冠王に最も近い男(プホルス)…
メジャーの中でも超1流のメンバーばかりを選んだ軍団。

ポテンシャルはハンパないが、(他のアレンジチームが強すぎて)最も弱小になる可能性大なのを最近感づいておりますがww


②再現選手軍団ズ
ブログにアップした、松坂・斉藤雅・伊藤智・松井稼 各選手を、
忠実に再現強化した軍団。

投手は最低でも155km/h・コンスタAA・総変12程度。
エースクラスだと、165km/h・コンスタAA・総変15・得能12個程度を所持する。
野手は、殆ど(エラー回避除き)おーるA、パワー200程度、得能6~13個程度

まさに、打つのも抑えるのも超ハード。
そしてこの子達、み~んな継承くん。
サクセスで抑えるの、結構大変ww


③パワ12移籍選手軍団ズ
マイライフで作成した伝説の!?総変42投手(2人存在とかww)も含めた、パワ12移籍組。
総変42投手はパワ12において、ストレート・Hスラ・Hシンカーに的を絞れば打てたのですが、
今作は、
☆強振の弱体化
☆ストライクゾーンの拡張
☆全体的な投手力(Kカーブを除く変化球・ストレート)の強化

のお陰で、非常に対戦するのがイヤww

若干、打者に関しては1レベルダウンは否めない構成にはなっていますが。


④F1オールスターズ
現在、再現選手軍団と平行して育成中。
A.セナ、F.アロンソ等、チャンピオン系は非常に強化されてます。
(アロ君なんか、エラー回避7以外はオールマックス、サブポジ持ち、得能10個ほどの自信作)

ただ、エース・ミハエルに関しては、出来が今一つで、今後更なる強化をはかるつもり。

このチームはひたすら能力強化。
オールA・エラーE以上・パワー230以上・PHAH広角3重重ねはほぼ必然。
みんな似たような能力になってもお構いなしの選手構成。

~現在の育成選手状況~
A.セナ3、F.アロンソ8・2、K.ライコネン9、D.クルサード4、J.P.モントーヤ5、F.マッサ1、N.ロズベルグ1、G.フィジケラ7・9、(駄作の)M.シューマッハ×2 1(名前横の数字はポジション番号)


管理人のプレイするチーム。
③or④でお悩み中。
スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
お邪魔します。

僕のブログにてチームメイトからの変化球伝授について、第二球種に関しては不明瞭なのでとおっしゃってましたが、調べてみるとどうやら第2球種での習得が可能みたいです。

なので、球種制限がなくなると思われます。

これだけです。すみません。
2006/06/12(Mon) 16:56:07 | URL | みそ田楽さん #-[ Edit.]
『』 
どーも、お邪魔します。
アレンジチームですか。どれもすばらしい強さですね。

自分も昨日サークルの飲み会があってその後に、パワプロ暦がそんなに長くない友達と私が作ったマイライフ五選手を使わせて対戦し増したがやはりむぼーでしたね。特に総変42投手はお手上げでしたよ。1点取るのがやっとでしたからね・・
2006/06/12(Mon) 19:53:18 | URL | MAJORファンさん #-[ Edit.]
『』 
コメントありがとうございます。

>みそ田楽さん
第二も可能でしたか。
ご検証、大変参考になりました。
フォッシュ7・スラーブ7選手は作成致しました。

ってか、ウラミオがファントムスネーク覚えたら、
とてつもなく最強になると感じたのは私だけでしょうか?


>MAJORファンさん
確かに総変42相手はキツキツでしょうねww
私は対人・対総変42戦でこんな経験ありました。

いずれも2ストライクと追い込まれ。
①最強Kカーブを反応し、サヨナラ場外HR!
(大人気なく、コントローラーほん投げちゃいましたww)
②アウトローのジャイロを読んで、カーソル動かしてHR!

ま、武勇伝これだけなんですがww
少なくとも通算打率は1~2割程度でしょうけどww
2006/06/12(Mon) 21:29:58 | URL | celicaizm@管理人さん #-[ Edit.]
『』 
再びお邪魔します。

すみません、僕の言い方が誤解を生んだみたいです。

調べたといっても、インターネット上の某掲示板の情報です。
自分で検証したわけではないんですが、たぶん習得できるものと考えてます。

>ウラミオがファントムスネーク覚えたら、
とてつもなく最強になると感じたのは私だけでしょうか?

同感です。

ウラミオが敵のとき、ファントムナックル(以後FKと書きます)のときはまったくと言っていいほど問題にならない、むしろFKはカモにしてるうえ、味方のときも使いにくい(縦変化の傾向が強いし、変化量が少ないため)んですが、ファントムスネーク(以後FS)はかなり使えますからね。
2006/06/12(Mon) 22:14:17 | URL | みそ田楽さん #-[ Edit.]
『』 
>みそ田楽さん

ブログ拝見致しました。
一応レベル7での伝承可能性は残されましたが、
化け物選手を作ろうとしても、そうはうまくいかないですねww
2006/06/13(Tue) 20:48:02 | URL | celicaizm@管理人さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

