スポンサー広告 

スポンサーサイト

2006年06月10日 [13:04] オールジャンル 

お、お隣様でしたか…

『脳を鍛える大人のトレーニング』というソフトございますよね。

川島隆太教授監修のソフトであります。

私が母にプレゼントするDS Liteを購入したら(予約中)、一緒に購入するソフトであります(どーでもいいですが。)


本日、川島研究室ってどこにあるんだろ?
と思い、川島研究室のHPまですっ飛んでみました。


そしたら…
川島研は、『青葉山・未来科学技術共同研究センター』所在。





ん?
あおばやま…
私が講義を受けた講義室の道路を挟んで向かい、また私の所属していた研究室のある総合研究棟の隣にあるじゃない!!


いちお、私の大学にもお偉い先生が監修しているソフトがあるんだな…
程度の認識しかなかったのですが、
いざ、隣の建物にいらしたとなると、親近感の湧き方が全然違う。


ちなみに… 未来科学技術共同研究センター。
ありえないほど高度な脳機能開発を行っております。

私の研究室とは分野こそ違えど、行っているレベルに関しては雲泥の差があるかと思われます。
ま、おんなじ枠組みに入っていたから、ちょっとは誇れるのでしょうけれどww
スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
お邪魔します。

celicaizmさんは仙台の大学にいたとは過去記事にて知ってましたが、もしや「脳を鍛える大人のDSトレーニング」を作った川島教授と同じ大学だったとは・・・

ってことはcelicaizmさんのいた大学ってもしかして〇北大学ですか!?

2006/06/11(Sun) 09:28:39 | URL | みそ田楽さん #-[ Edit.]
『』 
どーも、お邪魔します。
脳を鍛えるトレーニングは友達に借りて何度かやったことがあります。初めは言えない様な脳年齢をたたき出してしまいましたが、今ではそれなりに年齢に近いものが出せるようになってます。

それにしても川島教授と同じ大学であったとは・・・
自分の大学は地元の福井なんですけど、マスコミ関係の先生が多少いますが、自分の親の年代の人なら知っていても自分達の年代では知らない人たちばかりです。自分と同じ系統なんで多少は誇れるのでしょうかね・・・

自分は、新聞社出身の先生がゼミの先生なんですけどもともと大学にいた先生より外から来た先生の方がいろんな話を聞けて面白いと思ったりもしますね。
2006/06/11(Sun) 11:16:17 | URL | MAJORファンさん #-[ Edit.]
『』 
コメントありがとうございます。

>みそ田楽さん

私は仰るとおり、一応東北大学卒の社会人です。
しかし、大学生としては落ちこぼれの身分ですので、
大学は凄いかも!?しれませんが、私個人は全然ダメダメですね。

今更ながらもうちょっと勉強しとけばよかった(大学で)と思ってますしww


>MAJORファンさん
福井ですか。同じ中部地方人間ですねww
本日ハード&ソフトを購入でき、家族でやってみました。


理系人間さすが。
計算では20歳を叩き出しました。
しかし、色当てですが、『黄色』がうまく音声で伝わってくれず、55歳でしたww

ま、自分のせいではないから気にしてませんがww
2006/06/11(Sun) 16:11:44 | URL | celicaizm@管理人さん #-[ Edit.]
『』 
川島教授のヘルパーを俺の知り合いが務めていたそうな。
忙しい方だそうで、やっぱり。

いつまでも情熱を持って仕事したいよねぇ…!
2006/06/15(Thu) 23:26:05 | URL | linnさん #-[ Edit.]
『』 
コメント有難うござります。

川島研のHP見ました?
ありゃ、すごいね。

少なくとも私の研究室の研究テーマなんぞちっぽけに見えるくらい、
凄いことおやりになられているね。


情熱… ですか。
持ってますが、なかなか難しい。

職種にもよるだろうけれど、○○んと、ガススタでバイトのトップ格に登り詰めた私が、
社会の厚い壁にぶち当たり気味…

ホント、解ってると思うけど、気を引き締めてね。
そう甘くはないからね。
2006/06/16(Fri) 04:13:42 | URL | celicaizm@管理人さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

