スポンサー広告 

スポンサーサイト

2006年05月28日 [18:22] パワプロ・パワメジャ 

選手、入場!

《昨日宣言したとおり、旅行記を…

『な、なんだ・この選手は!!!』

え? ミハエルポール剥奪!! 最悪や~》


…どうも、コンニチハ。celicaizm@管理人でございます。
あぁ、上のは何だって?
ちょっとした心境を吐露しただけです。御心配ナクww


本日は、木・土・日曜日に作成した選手(全て継承用)をい~っぱい作りましたので、
ご報告いたす所存でござりますです。



とりあえず、ミハエルのポール剥奪で、悲しんでいるのは紛れも無い事実でございますorz…


とりあえず、守備継承を作ろう!
能力伝達イベントで重宝するように!

守備継承


ケガ4はご愛嬌。ナハッww


次はツーシーム持ち+ナックル投手でもww
まさにお遊び。あ、ツーシーム3にしております。

お遊び投手



お次の継承選手は、チーム強化+ナオミ先生のスキル上げに利用。
(ナオミドリンクが発売になってしまったので、資料探しイベントが起きなくなってしもうた…)
1ヶ月に1回バイトしてました。ナオミ先生はフェロー(意味解らんが…)の称号を手に入れたとさ。 

スキル上げ用



お次は、ミラクルミックスピザ&精進料理・バーベキューを手に入れるための、ピザ屋バイト巡り継承。

ピザバイト用

お陰さまで、ミラクルミックスピザも、精進料理も、バーベキューも狙い通りに手に入れましたとさ。


そういえば、捕手が1人もおらんな。
んじゃ、作りましょ。

捕手


初めてキングクマリゲスが出てまいりました。
瞬きの瞬間にやられちゃいましたorz…
結果、能力あまり伸ばせませんでしたわ。PCにも出れないし…



…と、まあ色々ありましたが、
いよいよ本格的に作成しましょ。
まずは左腕エースを作ろう!

左腕エース


能力的には大分詰めてこれたものの、イマイチ納得いかず。
この投手もPC出場果たせず。
バンガノフに痛い目に遭ってしまいましたから…
重い球・回復以外はポイントにて取得しております。



お次。
そういえば3塁手作っていないなぁ…
そんな安易な考えから、継承つくっとこ!

↑上の考え、完全否定!化けた選手ができてしもうた。
オールマックス


イベント・連鎖にはあまり恵まれませんでしたが、4、5ガッツ練習が多発しました。
PHはようやくバットに付けれました。
大黒柱がミート+1・パワー+20・PHと爆発!
過去最高獲得ポイント更新(3152P)でございます。

エラー以外オールマックス達成ですが、エラー15はかなりしんどい。
ガッツ練習殆どやっておらんもの…



最後に、自己最高傑作。
伊藤智強化


165km/h・コンスタAB・総変16(内ツーシーム2)という『クローザー』

モチーフは伊藤智仁投手。
どうせ継承だから、気楽にスタートしましたが、センス○・サボり・弱気持ち。

サボり・弱気の除去スキルはナオミ先生が既に所持しておりましたから、
それぞれ1発除去。


センス○、恐ろしい。
Hスラ・レベル6→7に上げる時の経験点、技MAXになっていると、50P位でOK!

念を押しますが、一応、 『クローザー』 です。
キングクマさんが出ていれば完璧だったのに…
それと、最後の大会までは奪三振を得能で持っていたのですが、
私の不手際で消えてしまいましたorz…

クローザーなのに、スタミナがこれだけあるので、この分を変化球練習に当てていれば、
もう1レベル乃至2レベルは上昇できたかも…

安定・回復4、リリース以外はポイントにてゲットしております。
エースガイ だったっけ?
かなり強化されてます。


今からOB秋山選手の強化バージョンを作ろうかと考えております。
もし上の各選手、パスが欲しい方がいらっしゃるならばコメントにて。

また、OB・現役・MLB問わず、何か特徴のある選手で、見てみたいという選手がございましたら、
ゼヒゼヒ御一報頂けると幸いです。


~強化選手候補~
投手:野茂さん・稲尾さん・沢村えーじさん など。
野手:門田さん・べーぶるーす・バリ-ボンズ など。


※上の記事、これは育成依頼板ではございません。
あくまで私の希望で選手を作ります。

しかし、そんな私の主観による選手でよろしければ、ある程度は育成しても良いと思いますが。
スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
どーも、お邪魔します。
社員旅行お疲れ様でした。カメラをお忘れになったのは痛かったですね。自分は写真が好きなんで旅行の時はもって行きますけど、前日にあわてているとよく忘れてしまいます・・・

作成選手お見事ですね。ナックル+ツーシームの選手はなかなか面白い感じですね。それにしても伊藤智は強いですね。お見事です。

自分はパワ13発売までやることないんで飽きずにマイライフです。前作っていた外野手作成に飽きてパワー型捕手作成中です。20年目までやろうかなとも思いましたが得能を怪我しにくさ4以外取ったので新たなデータを作成してます。1週間前からやっていて何とか限界突破前に守備14になったので結構満足がいく物を作ることが出来るかなと思います。

それでは、また
2006/05/28(Sun) 18:52:38 | URL | MAJORファンさん #-[ Edit.]
『』 
はい、最近たくさんやらかしている管理人でございます。
コメント及び選手のご批評まで頂きありがとうございます。

私としては、ぜひぜひパワメジャとパワ13との互換性を持たせて頂きたい。と考えております。
容量等の問題で、PS2では不可能なのは目に見えているのですが…
2006/05/28(Sun) 19:47:31 | URL | celicaizm@管理人さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

