スポンサー広告 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年05月21日 [00:34] パワプロ・パワメジャ 

諸刃の剣

選手作成も大分慣れてきまして(といっても、野手2人・投手3人ですがww)、
今の所、サムライ・ブラックジャックorゴーレムが強い選手ができそうだなと感じてます。

しかし、調子に乗って鼻高々だった私の鼻をむしりとる事件が発生…


彼の名はマクドガル。
継承選手として世に送り込む選手ですので名は適当。

育成はほぼ順調に進み、最後のPC(←以後こう記す。プレジデントカップ)まで辿り着き。
相手は矢部パワフルズww。
8回まで5-3とリード。これは継承よりもショートのレギュラー貼れるんでない? といった能力。

ランナー2人の状況で、失投を福家さんにスタンドまで持っていかれ、
5-6と苦しい展開。

しかし、最終回にドラマが!
2死からランナーを出しだcelica軍。バッターはヴィクター。
初球、なんと失投!! →7-6と再リード。

しか~し!!
最終回裏の守りで、ランナーを2人出す。
次のバッターの2球目、キャッチャーがパスボールにてランナーそれぞれ進塁。

運命の4球目…
強烈なセカンドゴロ・・・・・・ セカンドスルー(私のミス

見事サヨナラ負け→メジャー入り失敗 となりました。


ちなみに、マクドガル君です↓ 画像が汚くて申し訳ありません。
パワメジャ用(失敗作)


エラー回避以外おーるA パワー180・あと全部15
PH・広角(ポイント)・ケガ4(イベント)所持で、経験点が『技メーター』MAXになるのを待っていたため、PC前で
筋力250・精神70・敏捷・技術各150Point近くは残っていた怪物君です。

打率の通り、試合では全然打てませんでした。
前作まで5割以上は少なくとも打てていたのですが、今回は未だしんどいですわ。


やっちまいました。
正直眠かったですが、一気に眠気が吹き飛んだわさ。
ホントPCって諸刃の剣。慎重に事を進めないとね。


今回のサクセスの鍵はガッツ3+3連鎖以上を何回組み込めるか。
一回、ガッツMAXで4連鎖(5連鎖は経験無し)があったのだが、
筋力1回で180point! ありえない~~


ま、継承君(天才タイプとして)として立派に残っているので安心致しました。
すごく悔しいけれどね。慣れればオールマックスもできそうな予感がしてきたww
スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
お邪魔します。

そんないい選手が潰れたんですか・・・
僕だったら凹んで1日ほどサクセスやりませんね。

>PCって諸刃の剣。

僕もそう感じるので、基本はルーキーのお守り買って確実に勝ちを狙いにいきます。
その分、えられる経験点は少ないですけどね。

というかガッツすごすぎですね。
1回で180ポイントってヤバイですね。
2006/05/21(Sun) 17:23:39 | URL | みそ田楽さん #-[ Edit.]
『』 
コメント有難うございます。

すみません、180Pは誇張しすぎたかもしれません。(というか正確に覚えていなかった…)

しかし、本日5ガッツ+5連鎖成功しました。
走塁練習で敏捷が169獲得できました。
変化球練習でも成功しまして、こちらは確実に1回の練習で186P頂けました。
強ち筋力の180Pも間違いではなさそうな感じもしますww

私はシーフードピザ(アルバイト獲得)×2、ライスピザ
で、心技体を鍛えてますし、技MAXのセンス○状態しか能力を上げません。

そしたら、急にいい選手が作れるようになってきましたね。
もち、基本はガッツ3+3連鎖をメインになるように調節しているのですが。

今回のサクセスは面白いのですが、時間がかかるのが難点ですねww
2006/05/21(Sun) 23:20:45 | URL | celicaizm@管理人さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。