スポンサー広告 

スポンサーサイト

2006年05月20日 [01:36] パワプロ・パワメジャ 

celicaizm vs.ゴルフボール

カテゴリがパワプロなのはお気になさらず~。

本日は久しぶりに仕事が早く終わった(と言っても、19時…)ので、
先輩のお誘いもあり、打ちっ放しに出かけました。
(テニスは雨のため中止)


いちお、生涯2回目の打ちっ放し。
前述していますが、私の従姉は女子プロゴルファーです。


なんだかシャチョーがそれを知っていたらしく(Why?)、

『女子プロが従姉=私のゴルフは巧い』

と思われているかもしれない。


いやいや、勘弁pleaseですよ。

ゴルフって、かなり難しいんだから。
力を入れる(入っちゃう)人、不器用な人は正直向きません。
私はそのどちらにも該当しますが、気合でマスターしようかと思います。

ちなみに、今日は200球以上の打ち込み。
先輩驚いてた。

『おまえ、それじゃ大好きな筋トレとかわらんやん』


そーかも(爆

けど、明日は昼からジムに行って来ます!
筋肉を鍛えて基礎代謝アップを図ります。




そして、パワメジャ到着。
選手データを調べるも、メジャー好きな私でも知らん選手が多すぎ。
ってか、シュート=シンキングファストの扱いとは知らず、凹んでます。
実際は違うやん~

また、強振が巷の噂どおり弱体化。しかし、めげずに私は強振で打つ!


サクセスをプレイ!
攻略本も、ネットも全く調べない状態で、どの程度の選手ができるのか検討。

写メのアップが面倒なんで、記事として。

パワフルズ(最初だから当たり前…)
球速150km/h・コントロールC(143)・スタミナB(144)
変化球:ツーシーム2・カットボール2・フォッシュ1・シンキングF1
得能:ノビ4(イベント)・闘志(ポイント)

~育成後記~
ガッツって、すさまじく強いんだね。
コツを掴むまで多少時間がかかりそう。
強い継承も作りたいしね。


そんなわけで、これからちと攻略情報でも調べてみましょう!
スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
おーついにゴルフまで!!!
何だかcelicaizmくんはゴルフ、上達しそうな気がするわ!わたしは、大学の頃、ゴルフの授業を取って、単位落としたわ。。。それ以来ゴルフはだめです。
2006/05/20(Sat) 09:27:57 | URL | そらさん #-[ Edit.]
『』 
Commentアリガトです。
そらさん… 単位落としたって、(失礼ですが)面白すぎですww

けど、ご存知の通りブッキー(不器用)なんで、難しい。

ゴルフはじぇんとるまんのスポーツ。
なので、じぇんとるまんcelicaizm(殴 はマスターせねば。
会社でゴルフコンペもありますし…
2006/05/20(Sat) 09:34:56 | URL | celicaizm@管理人さん #-[ Edit.]
『』 
ども、お邪魔します。
パワメジャ買いましたか。今作はかなりの協力選手が作れるみたいですね。自分は未だに買うか迷っています。

ゴルフは高校の時に多少経験があります。友達がゴルフ部だったんですが時々お邪魔していました。自分は剣道部だったんですが他の部活に行くとなんか新鮮な感じがしていた記憶がありますね。
2006/05/20(Sat) 11:13:44 | URL | MAJORファンさん #-[ Edit.]
『』 
コメントありがとうございます。

強力選手… 私の場合は、まだそこまでには至っておりませんで、
一生懸命周りから環境を整え始めておりますww

パワ13の開発画面を拝見すると、ツーシーム系(上方向)のゲージが無いので、パワメジャとのパス互換性は無いと判断しております。

しかし、今回のツーシームは強力です。

変化球ポイントを莫大に消費しますが、私のような強振派にとっては頭が痛くなるほど強力。
ストレートのノビもハンパないし。
ストレートが非常に強化されています。

ツーシーム持ちの投手と対戦しましたが、HRゼロという悲惨な結果に終わりました。
ツーシームの威力+強振の弱体化を、まざまざと思い知らされました。

そのため(!?)、今回はデフォルトで(軽度の)ロックオン機能がついております。
私はロックオンは基本的にキライなので、外しましたが、上の有様…

打てなくて悔しい分、打たれもしないので、
より本物の野球に近づいた気分はします。
パワ12なんかオートパワフルにすると、10-9とかの乱打戦がメインでしたしww


そんなわけで、パワ13をやり込みたいという希望をお持ちならば、妥協すべきでしょうし、
『メジャーリーグ好き・投高打低・パワ12選手対応可』
という部分で魅力をお感じなら、購入をお勧めいたします。

私は購入して正解だったと思っていますがww


長くなりますが、パワ12のムービング持ち・ツーシーム持ちの投手は、
パワメジャではツーシームを投げれません。
得能欄からも完全除外です。
(ジャイロは有効)

そして、外野手は全てメインポジがセンターになっています。

ご参考になれば。
2006/05/20(Sat) 15:35:26 | URL | celicaizm@管理人さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

