スポンサー広告 

スポンサーサイト

2006年05月07日 [19:52] オールジャンル 

ネタの宝庫と化す、GW最終日!

朝8時から6時間マンガ喫茶へ行き、漫画を堪能していたという、(私にとって)前代未聞な行動を取ってしまった1日。

さ、GWも最終日。私のネタも随分と豊富です。
やはり、1日中予定で埋まる日は充実しているのでしょうか?

まずは、漫画MAJOR。
一般常識的に考えると、吾郎くんは凄すぎですよね?
持ち球はジャイロボール+ジャイロフォーク。
ストレートだけで勝負できる投手は結構は私は大好き。

いつか日本にも100mileオーバーのファストボールを投げる投手が現れて欲しいものです。
松坂さんが(辻内君!?)1イニング本気で投げれば可能性有り!?


当たり前かもしれませんが、1mile=約1.609km/h
報道等で得た情報では、昨年引退した大魔神佐々木投手は、アメリカ1年目に98mile(=157.7km/h)を記録。
また、現ソフトバンクの寺原投手も98mileは(非公式ながら…)達成。

他の速球派投手といえば…
ヤクルト・五十嵐投手→今年は昨年の故障の影響か!?スピードが出ていない。現段階ではベストではないのか?
ソフトバンク・新垣投手→大学時代の156km/hはプロ入り後は計測せず。
(155km/hがプロ入り最速のはずだが…)

う~む…
先発でも常時150km/hを投げる投手が死ぬ前に見てみたい!

そんなささやかな希望。
よく読み返したら速球投手の話題になってもうた。ま、いっか。


そして、本日はヨーロッパGP!
新旧王者の一騎打ち! ミハエルかアロ君か?
マシンポテンシャルはルノーがリードのはず。

しかし、私はミハエルが勝つと踏む。
根拠… 全く無いけれど(爆


スポンサーサイト

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

