スポンサー広告 

スポンサーサイト

2008年08月21日 [22:34] オールジャンル 

今日はいい日。

先日、私が溺愛している方の妹が実家に帰ってきました。
彼女は埼玉でサービス関係の仕事をしているため、盆・正月は遅い休日となってしまいます。

そのカワイイカワイイ妹から、『にいちゃん、あと5kgだね』


了解した。
兄ちゃんは、脂肪5kg分を、筋肉5kgへと変換すべく、久しぶりトレーニングを再開しておりました。

仕事終わりの疲れた体に更に鞭を打ち、ジムでトレーニングを開始することにしました。
トレーニングの目的には、もう二つばかり理由があります。

まず一つ。
筋力アップによる、ドライバーの飛距離up

ゴルフには、それほど遅筋の使用幅が狭い(はずだよな)ので、
速筋トレーニングを重点的に。
速い動きと、キツメの負荷をかけて、眠りゆく!?筋繊維ちゃんたちを呼び起こしている最中です。

ただ驚いたことに、思ったより筋肉の衰えが少なくてビックリ!
もしかしたら、自他共に認める(と言ったら過大評価かw)高校3年時の肉体以上のモノを手に入れられるのではないかと、
自分自身に期待しています。
(筋肉の衰えは少ない感じはしたが、中学生時代のジャンプ力はまだ取り戻してないからな)


2つめの理由
トレーニングジムは、私のおかあたまの働く事業所のジムなのですが、
おかあたまが、○○ちゃんも来てるから、ジムにおいでよ というもの。

○○ちゃんは恥ずかしながら、私の(たぶんね)初恋の相手でして、
私のおかあたまは超お気に入りな娘であります。
どんな風に彼女が変貌しているか、やっぱり興味はあるじゃんw

そんなちっこい理由でジムになんか行けるかよ! とも思いますが、通い出して2日目(今日)。
4年ぶりくらいかな? ○○ちゃんと遭遇。

何かお腹いっぱいになって帰宅しました。



帰ってからが凄かった!
女子ソフトボール決勝。

金とったに金!!

宇津木元監督でないけど、ちと目頭が熱くなりました。
上野投手、よく頑張った!




と、一瞬我を忘れたのですが、私自身の現実問題、何だか知らんが仕事が多すぎる!
肉体的・精神的に充実し、毎日を駆け巡る勢いで、今後とも生活していこうと思います。

おわり。
スポンサーサイト

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

