スポンサー広告 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年06月08日 [22:14] F1 

F1カナダGP予選終了+α

早速ですが、簡単にカナダGPの決勝展望と、昨日行ってきましたスバルさんの訪問に関しての記事を。(これが+αww)

まずは超ー久しぶりのF1ネタ。
生放送とはいえ、スタート時刻は明朝2時とあって、一度仮眠を取ってから観戦しようと思います。


それにしても、予選、凄かった。
何が凄いかって、路面の剥がれようが凄かった。

あんなんじゃ決勝はターン10(最終ヘアピン)はボロボロになるんだろうね。(ドライレースの場合は)


~展望~
ドライバーにミスが無ければ、はみるとん vs. キミの一騎打ちは確実。
ただ、マシン自体はルイス&マクラーレンの仕上がりの方が一枚上な感じがするんで、
ミスさえなければはみるとんがWinnerになるんじゃないかな?

キミに関しては、ノーミス&ロングランのペース安定 で勝利が見えてくる。

ただ… 天気予報は下り坂。
雨降るタイミングで、レースはめちゃめちゃになりそうな予感はする。

他の注目点。
1点目。『ふぃじこ』に注目!
彼はカナダにやたらと強い! 戦闘力がなくとも、サーキットを早く駆け抜ける術を知っているのだろうか?

2点目。最終シケインの餌食となるのはだ~れだ?
私がF1を見続けて以来、あの『魔の』最終シケインでの衝突or接触事故を見ないなんてことがなく、
今年も誰が餌食になるんだろうな? って注目してます。
レース終盤、レコードライン以外がタイヤかす等で汚れ、ラインを外したドライバーがガッチャンコ。
低速コーナーにつき、昨年のくびさのような激しいクラッシュにはならないため、
起こりうるクラッシュ(波乱)としては楽しみではあります。


寝不足にならぬように、しっかり仮眠しなきゃね。
続いてはクルマ選びのお話。

昨日は、両親と私の3人でショートコースを回り、その後スバルさんに挨拶がてら!?
クルマを見に行ってみました。

残念ながら、ターゲットのB4・2.0GT specBは展示されてはおりませんでしたが、
代わりにインプ・STI(グレード忘れたが、6MTタイプ)の試乗をさせて頂きました。

感想を。
・クラッチのつなぎ目が大分手前にある(対celica比較)
・エンジン出力モードを切り替えできるんですが、フルスポーティモードに変えたときの加速は凄まじい!
・水平対向独特のブロロロンって重低音がなく、比較的静か。
・車両安定性がものすごい!

クラッチのつなぎ目は特に重要でして、慣れるまではつなぎに相当苦労するかもしれません。
けど、あの加速を体感してしまうと、今からドキドキワクワク感じざるを得ません。
試乗コースの特性上、6速に入れることはありませんでしたが、
やはり様々な速度領域をカバーできる6速ミッションには新鮮味と高揚感を覚えました。

もう購入決定だね。こりゃ。
あと、celicaちゃんの下取り含めて、どうやら7月中に決定した方がお得らしくて、
来月末には予定を早めて購入してしまうかもしれませんね。


問題はmoneyなり。
ボーナス入って換算して、7月だと購入金額の半分程度しかカバーできません。
(新車を買ったばかりだが)我が家の両親に支援を願えれば(金利ほぼゼロ)幸いですが、
叶わなかった場合、人生2回目のローン組となります。

やはり理想はキャッシュ一括なんだけどね。

何かと楽しみです。
ま、その前にやること、すべきことは山ほどあるんで、決してすべきことを疎かにしないように頑張っていきます。
スポンサーサイト

Re Comments.

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/09(Mon) 15:21:06 | | さん #[ Edit.]
『』 
コメント有難うございます。

>○○様
カナダGPの件。

う~ん… 大まかな出来事などは、
・yahooニュースのセッションリポート↓
http://sports.yahoo.co.jp/f1/2008/canada/0608/result07.html

もしくは、
・F1-live.comニュース↓
http://jp.f1-live.com/f1/jp/headlines/news/detail/080608231638.shtml

こちらでご確認頂いた方が、詳しくお分かりになるのではないでしょうか?


私の決勝後レポートは、いちお、あくまでも私が独自に分析したものでして…

↑もし、そちらをお楽しみにお待ち頂いているのでしたら、
私としては限りなく有難いことです。


本日は時間が出来たので、個人的レポートはアップするつもりです。



パワ13決の件。
私はメモカを3枚所持しているんですが、
そのうちの1枚がバグっちゃいまして、保存すらできない状態になりました。

13決のデータがどのメモカに入っているのかは忘れてしまいましたが、
データ消失メモカに存在した場合、
200%パスの表示はできないこと、お察しください。


また、以下は私の私見というべき内容かもしれませんが、述べさせて頂きます。

既にお蔵入り状態である13決を引っ張り出して、
パスを記録して… 正直しんどい作業です。(現在の多忙さゆえに。)

ですので、ご友人が希望とのことでしたら、
そのご友人様に当ブログに直接ご訪問頂きまして、
交渉頂けるのなら、私としても対応しようという意欲が湧きます。


私にとって、○○様は大切なお客様ではあるのですが、
貴方の友人様は現状、お客様ではなく、
見ず知らずの一人の日本国民様 の位置づけです。
その見ず知らずの方に、(人を介してでも)パスを教えるというのは、
何かとスッキリ致しませんし、正直いい気分は致しません。

ご友人様に、以上の旨をお伝え頂ければ幸いです。
2008/06/09(Mon) 22:29:53 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/10(Tue) 13:26:39 | | さん #[ Edit.]
『』 
待ってました車ネタ!!
のFTOドライバーです(^3^)


>インプ6MT
い…いいなぁー!!
おいらも乗ってみてゃぁー!!カタログスペックでは計り知れない、何かを感じれそうだ…(笑)

アテンザ欲しいよアテンザ…
もちスポーツタイプw
2008/06/10(Tue) 14:29:30 | URL | FTOドライバーさん #-[ Edit.]
『』 
コメント有難うございます。

>○○ 様
ご事情、理解・了解致しました。

出来ることならば、yahooメールのアドレス等を頂戴して、
画像添付の形でお送りすることが出来れば、
非常に助かります。


>FTOくん
試乗、よかったよ。
ディーラーさんと、パワーバンドの話とか、
最高速の話とか(そのインプはメータ-260km/hまであったからさ)、
盛り上がっちゃいました。

純正アルミペダルだから、ヒール&トゥーとかやりやすいんだけど、
なんせクラッチが手前でつながるものだから、
クラッチを戻す時には既に適正回転数から落ちて、
カックンカックンになっちゃったりww
(文面では分かりづらいが、察してくれw)

あとは色だな。
ライトブルー系か、紺系を画策していたのだが、
意外とレッドも大穴かも。

あ~ 楽しみだわ。
2008/06/10(Tue) 21:41:40 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/11(Wed) 12:15:06 | | さん #[ Edit.]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/11(Wed) 15:50:17 | | さん #[ Edit.]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/11(Wed) 16:14:58 | | さん #[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。