スポンサー広告 


2008年06月05日 [23:53] オールジャンル 

批判は承知の上。

本日は比較的早く帰宅でき、消防も何にもないんで更新です。
今後ともしばらくは時間がある時のみ更新 という形です。

某mixi日記で多忙具合を書き書き。
そんなサイドワークもしてますた。


気になるタイトルの内容。
もうね、私は自分の限界を超越するパフォーマンスを構築したい!
そんな思いでいっぱいなのです。


※以下、頭に思いついたことを羅列します。
いつも以上に文脈バラバラ、意味不明な文章が散在しますが、ご容赦くだされ。
あ、精神崩壊状態・その予備軍ではありませんから、ご心配なく!
人間、1日に出来ることは決まっています。
それは、時間は絶えず動き続けるから。

仕事に追われ、消防・操法大会練習に追われ、
そのうえ車の交渉につかねばならんし、ゴルフコンペも近い。


何かを犠牲にしなければいけません。
それが普通の考え方です。

しかし、私はどれ一つ犠牲にしたくない。
全てを完璧に(特に仕事をないがしろにはしない!)こなしたい!



某友人からは、ゴルフを避けるようにしたら? との助言。
ありがたい。ホントに私のこと考えてくれてる!? 感謝感謝。


体が資本なので、無用な体調不良は避ける。
肉体疲労は集中して寝て直す。
それでも疲れてきたら、とにかく気合!


この意味のわからないような、無謀ともとれるモチベーションはどこからやってくるのか?
私と四川大地震の被災者と比較したらどう?
私と飢餓に苦しむアフリカの方々と比較したらどう?
私とマッチ売りの少女とを比較したらどう?

どう転んでも私のほうが裕福な生活しとる。
仕事は充実し、収入も食べていけるだけの最低限のモノがある。
消防大会は、地域の多大なご支援、ご期待を賜る。
ゴルフはメンタル強化、体力増進には最適なスポーツ、何せストレス発散の最高の趣味である。
自分が自分であるための最高の道具&相棒 車を決めれる幸せがある。


転職活動を含めた、将来展望を考える余裕がない というのが唯一無二のネガティブ要素ではあるのだけれど、
とりあえず、今は落ち着くまで今を充実させて、『私』という人格を確立していきたい。



将来展望を当面無視する という、ある意味無謀且つ浅はかな決心かもしれないけど、
その将来、必ず今全てを頑張ってきたことがプラスに転じることを信じて今現在やってます。
チャレンジする前に、諦めることはしたくないし、
人生は常にチャレンジングであってほしいと思うし。

そんな自己満足的な決意表明ではありましたが、本日はこれでおしまい。

Re Comments.

『お久しぶりです』 
お久しぶりです。
色々とお忙しいご様子ですね。
充実された生活をお過ごしだろうということは
文面からも伝わってきます。
ただ、本当に身体だけは大切に
してくださいね。
2008/06/06(Fri) 05:06:54 | URL | 水野達也さん #-[ Edit.]
『』 
お疲れッス、FTOドライバーでっす(^3^)

多忙だっつーことは生きてる!っつーことだ!生きてる実感を噛み締めませう☆それでもお体だけはお大事に…(^_^;)

シェイクスピア曰く、楽しさのねぇとこにゃ何もねぇ!ってことらしいんで楽しみを持って日々頑張りませう♪
2008/06/07(Sat) 14:28:02 | URL | FTOドライバーさん #-[ Edit.]
『』 
コメント&激励のお言葉、誠に有難うございます。

>水野達也 様
ご無沙汰しております。
この充実ぶりが収まったとき、気が抜けてしまいそうで正直怖いんですが、
腑抜け人間にならぬように、肉体的・精神的にも気合入れて行こうと思います。

こちらとしても、ご心配をお掛けすることのないようにやっていきます!


>FTOくん
おう、生きてるぜい。
かけ目なしに生きてるぜ!!

>シェイクスピア
ホント、色んな事知っとるなw
Living is treasure.
Living is joyful.
こんな心境。

変わらずの応援ヨロシク!
2008/06/08(Sun) 21:43:32 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

