スポンサー広告 

スポンサーサイト

2008年05月09日 [00:41] オールジャンル 

あ”~~~~~っ!!

久しぶりの登場。

一つは充実しつつも、てんてこまいだったGW(後ほど記載します)
一つは何せ仕事。


まずは今更ながらですが、GW後半戦の反省から。
(私は暦通り3~6日休日の4連休でした。)
2日夜
仕事を半ば強引に17時に終わらせ(決して悪いことではない…)、
埼玉に就職した下の妹のもとへ。(さらに言うと、溺愛している方の妹のもとへww)

彼女の車が届いたため、家族揃って2台体制で車を運搬。
仕事の疲れもあってか、途中関東に降り注ぐシャワーの影響もあってか、
フラフラになりながらも無事妹アパートへ到着。

2日は家族4人揃って妹家で雑魚寝。
翌日午前中、妹が仕事へ行くまでの間(妹は仕事柄GW中はずっと仕事なのです)、お兄様は車運転のレクチャー。
軽自動車で、サスがグニャングニャンしていたので、高速時の運転の注意と、世間話。
ホント、容姿(そこそこ)端麗、素直で、人間味溢れる いい娘ですw

3日午前中の渋滞情報を見逃さず、渋滞が小康状態と見るや否や、下道と高速を駆使して一路帰宅。
主だった渋滞には遭遇しなかったものの、やはり車の数は多かった。

午後3時くらいに帰宅すると、例の高校時代の友人からの飲みのお誘い。
お疲れモードにかかわらず、一つ返事で(喜んで)飲みへ出かける。
バカ話ばっかを繰り返し、例のごとくそのまま徹夜まーじゃん。

すんげぇ眠かったが、気合でカバー。5半荘で+10 びみょーな勝ちっぷり。


~4日~
1時間ほど友人宅で寝て、始発で帰宅。
1時間寝て、1日家のお手伝い。
ひたすら田んぼの草を刈る。
ビービービー
ビービービー

午後3時、作業終了。
ビール1杯飲んで、ほどなくダウン…


~5日~
同期とドライブがてら、日帰り散策。
行き先も何にも決めずに、とりあえず旅立つ。
夜が渋滞ピークとのことなので、恐らく渋滞は回避できるであろう上信越道を帰り道にするルートに設定。
まずは秋山郷。新緑が生い茂り、見ているだけでリフレッシュ!

続いて、新潟県に入って、上越に向かう。
車中では、何故か知らんが? 私の昔話。
基本、私はリスナータイプを自負しているのですが、ここでは立派に?スピーカーモード爆発しとりましたww
途中、なんちゃらワイン醸造所に立ち寄り、それから観光案内ブックに掲載されていた寿司屋さんで早い夕食を採り、
いざ帰宅!

ところがどっこい!
私は甘チャンでした。高速は渋滞(ナビ+目視で解った)。
下道も同様で渋滞。

そこまでひどくなかったため、私のイライラは5分咲き程度でしたが、
考えの甘さを痛感させられました。

高速がある程度スムーズに流れるころ、無謀なスピードで、無謀な追い抜きを仕掛けるFTOを発見。
celicaちゃん乗車中なら、頭にきて追っかけまわすとこだったんですが、
おとおたまハリアレンタル中でしたので、一度抜かして追っかけて、その無謀さぶりを同期君と楽しんで見物してました。


~6日~
あっという間の4連休最終日。

会社行って、溜まった仕事も片付けたい。
天気がいいから、河川敷とかの芝生で大の字になって日光浴したい。
打ちっぱなしに行きたい。

様々な願望はあったんですが…

1日中寝てたww


多少疲れても、出歩くべきだと後悔しました。


来年のGWはどこ行こうかな?
スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
こんばんは、FTOドライバーです(^3^)

>麻雀
5半荘やって+10か…微妙すね(笑)
まぁ1半荘ずつ確実にプラス出してりゃあもうちょいまともな結果になったとは思いますが、そこはいかんせん勝負の世界…!!
そうそう上手くはいかないってもんよね(^_^;)
機会が有れば、昔のメンバーで卓を囲んでみたいもんですw

>FTO
おー!なんという偶然☆
FTO自体、あんまタマ数出回ってねぇ車だというのに…
ちなみに僕もこの前、スーパーの駐車場で赤のFTOとバッタリ遭遇致しました♪

それはそうと、回りに若い世代のスポーツカー乗りが全然居ない気がする…。
やっぱ田舎だからかなぁ~(涙)
出くわすエボやインプ、GTRやFD乗りはオッサンだらけや…。今の若者はスポーツカーは好みじゃないんでしょうかねぃ…。
2008/05/09(Fri) 02:17:16 | URL | FTOさん #-[ Edit.]
『』 
>FTOくん
コメントさんくす。
昔のメンバーで卓を囲むには、
・youが青森から遠出してくること。
・バリ、りょーたちゃんなどが我々を忘れていないこと が最低条件になってきそうだね。

時間さえ取れれば、再び北上するさ。
今度は相方B4を連れてww


スポーツカー…
日本におけるモータースポーツのマイナーぶりが、
もろに露呈している状況であります。
スーパーアグリ撤退にも関係することではあるのですが、

まず…
日本ではスポーツカーを乗り回す人間は、
『走り屋』『暴走族』などと揶揄されてしまう。
また、常設サーキットなども少なく、走る環境が制限されてしまうため、皆峠へと向かう。
しかし、近隣住民との騒音問題が生じ、警察が対応。

必然的に走る場所を失うため、需要も低下し、
スポーツカー自体の生産も低下(廃止)し、
若者は購入しなくなる(おのずと、ドライビングスキルも低下する…←私見だが)

マイナースポーツの普及は、経済活性化・若者の趣味の多様化など、
様々なプラス要素があると感じ、促進すべきだとは思うんだが、
クルマに関しては排ガス環境問題、騒音問題など、
クリアにしていかなければならない問題が多々ありすぎて、
個々人で
何とかなる問題ではないのが残念でなりません。


太平洋に大きな離島を作ってさ、常設サーキットで若者が色んな角度からドライビングスキルを発揮する そういうテーマパーク的な施設の建設…

夢は見れるが、現実問題を考慮したとき、
その無謀スケール度の大きさにため息ついちゃいます。

夢は叶えるから、叶えようと努力するするからこその夢であるから、
まだまだ甘チャンで情けないね。自分。
長々と失礼!
2008/05/10(Sat) 08:04:29 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
『』 
こんばんは、FTOドライバーです(^3^)

>スポーツカー
そうなんですよね~…環境問題やらなにやら、スポーツカーには色々と問題が多い…。
ガソリンに関しては昔のスポーツカーに乗ってる方々は悲惨な状況でしょうか…スープラとかR32とかってリッターいくら走るんだろ…。
僕もお金さえあればFCとか乗りたかったんだけどなぁ~…。

>サーキット
良いッスねー、夢が膨らみます☆
車好きが気軽に立ち寄って雑談&技術指導が出来る場所…って感じの場所になれば最高ッスね!!

あぁ…セリカっち…一発油田でも掘り当てて実現しちゃって下さい(笑)
2008/05/15(Thu) 23:33:10 | URL | FTOドライバーさん #-[ Edit.]
『』 
>FTOくん
レス遅れて申し訳ない。
現在、人生史上最高の忙しさにつき、
てんてこ舞い状態継続中。

>スープラとかR32
一緒に走ってた仲間曰く、
『街乗り5km/l 峠・サーキット2~3km/l』
だそうな。

通常7~9km/l街乗りで走るcelicaちゃんも、
サーキットでは4km/l程度まで落ちちゃうんだな。

油田は残念ながら物理的にありえない地区だが、
遺跡ならあるかもねww

土地だけでウン億稼げるようなシロモノではないんだけどね。
2008/05/27(Tue) 22:47:15 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

