スポンサー広告 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年04月27日 [13:40] F1 

F1スペインGP予選終了

F1開催の週にはどんな都合であれ戻って参る私。

随分更新がご無沙汰してましたが、最近の多忙ぶりを見れば、
『よくやっとるな、自分』
って誰も褒めてくれないので、自分自身で褒めあげてモチベーションアップにつなげております。


さてさて、早速ではありますが、毎度恒例、予選結果と本日の決勝レースの展望を!

まずは昨日の予選結果を。

1 キミ
2 アロ君
3 フェリペくん
4 くびさ
5 はみるとん
6 へいっき
7 うえばー
8 やるの
9 にっく
10 ピケJr.
11 バリ
12 かずきくん
13 ばとん
14 ぐろっく
15 ニコ
16 ぶるでー
17 くるさーど
18 べってる
19 ふぃじこ
20 すーてぃる
21 でびっとそん
22 タクマ

~決勝の展望~
・キミ、今期初ポール!
フリー1回目からフェラーリ勢の速さは他チームと比較できないほどのものでした。
斬新的なノーズ部分の改良などが報じられましたが、結局はトータルパッケージに優れているからこそのもの。

順調にいけばキミの圧勝に終わり、フェリペくんもスタートor1回目のピットでアロ君を抜くだろうから、
順調にいけばフェラーリの1-2は固い。
しかし、我が敬愛するミハ様がスペインのパドックに。

…キミ またトラブル??
皇帝の出現は、今年はキミにとってはプラスに働くように!(切なる願い)

繰り返しますが、
『順調にいけば』フェラーリ1-2は堅すぎます!



・まさに鬼神の走り! 元王者 フェルナンド・アロ君
予選2番手は圧巻でした。
搭載燃料は確かに軽いでしょう。
しかし、燃料積んで中団に埋もれて母国の観客の前でポイント争いを展開するよりは、
速いフェラーリに気合で付いていって(多少無理がありそうだが…)、くびさ・はみるとん らと
ポディウム争いをする方が理にかなっている。

ちなみに…
(個人的に嫌いだが)アロ君がポディウムフィニッシュを遂げる可能性について検討。
・スタートでフェリペくん以外のマシンに抜かれない
→フェラーリのロングランペースは圧倒的に『速』。燃料搭載量から、くびさに抜かれるとツライはず。
・アロ君ピット直後にセーフティーカー出撃!
→Pit inによるロスタイムがゼロに!
・BMW、マクラーレン勢がこける(特にくびさ&はみるとん)

以上のうち、最低2つ満たせれば、アロ君はめでたしめでたし になるのでは?

ただ、あれほど精彩を欠き、私の批判攻撃の矢面に立ってしまったピケ.Jrくんも、
Q3進出にフリー走行での好調さがありますので、
先日のバルセロナテストでのルノーの空力アップデートが正しい方向に進んでいたかもしんない。
アロ君はQ2でしっかり20秒台で走行していたしなぁ…



・立場逆転!? BMW&マクラーレン
CS解説陣も仰っておりましたが、1発&ロングランペース、
BMW≦マクラーレン → BMW≧マクラーレン
になりつつあるかな?

ドライバーの勢いで考えたら、くびさの速さが際だっとる。
ニックもレース巧者だから、トラブルさえなければ5~7番手争いには加わってくるはずだしね。

そもそも、はみるとんのリアタイヤに厳しい運転は下手すると致命傷になってしまうかもですよ。
左フロントに厳しいサーキットだから、左フロント&リアのグリップが低下すると、
高速3コーナーでズズズズ っとコースオフするシーンが… 脳裏によぎる。



・かずきくん、対ニコ初勝利!
ルノーの好調さに対して苦労しているのがウイリアムズ。
セッティングが決まらなかったのか?マシンポテンシャルがその位置なのかは解んないけど、
屈指の予選アタッカーであるニコを粉砕したかずきくん、ひとまずヤレヤレです。

あとは決勝でニコに勝てれば完璧です!



・アグリチーム、ドタバタの出撃劇
財政難。
救済してくれる企業も少ない。
来季のカスタマーカー使用禁止のレギュレーションに伴い、
その救済企業が現れない限り、今期限りの参戦になってしまうアグリチーム。

残念ながら、日本でのF1人気を考慮した場合、賛同する&支援する日本企業が現れないのは事実であり、
一F1ファンとしては残念な限り。
私が大富豪になれるのであれば、喜んで支援させてあげれるのに…
(夢としては非現実的すぎて、溜息ついちゃう…)


今まで展望を予想して、的中率は50%程度。
いい方向に進んでくれるなら、的中率0%でも文句ありましぇん!
スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
昨日のモナコでは、やはり大波乱の結果ながらハミルトンはすごいです。

フェーラーリはライコネンが残念な結果でしたが・・
2008/05/26(Mon) 16:56:07 | URL | 野球神さん #-[ Edit.]
『』 
>野球神 様
ご無沙汰しております。
そして、コメント有難うございます。

キミ…
やっちまいましたね。

TC&ブレーキコントローラー禁止+雨。
起こり得る波乱、全て出し尽くした感がw


逆に、あれだけの荒れたレースで、
あんなに完走が出るのは奇跡的じゃないですか?
12年前の雨のモナコは完走7台。
チェッカー受けた台数はたった3台でしたし。
2008/05/27(Tue) 22:51:16 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。