スポンサー広告 

スポンサーサイト

2008年04月16日 [21:41] オールジャンル 

日本人の心、『桜』

久しぶりに全うな記事を。

今、長野では桜が満開であります。
部屋の外からは満開の桜が私の心を癒してくれてます。

帰りがけの車には桜の花びら。
薄暗い情景とこよなくマッチする桜がそこには月明かりとともにあり、
帰宅するのを一瞬ためらってしまうような感覚です。
(結局、すぐ帰っちゃうんだけどw)


夜桜、画像撮ってきますね。
近くのオンボロ公園では、この季節夜桜を照らすライトアップが施されているので。

省エネ逆行路線、電気の無駄遣い 
言い方変えればそういうことなんですが、癒される ってポジティブに強引に考えて許しちゃいましょ。
続いては名刺を整理していた時のお話。

先週末に100均で名刺ホルダー(クリアケースでファイリンgoo!できるやつ)買ってきまして、
今まで財布等にしまいこんでた名刺ちゃんを整理してました。

最近は測定機器系の関連で(私はある機械の管理責任者になっちゃってます…)、
営業の方がここ2日御来訪されまして、お話聞いてました。
当然、名刺交換してファイリングー するわけなんですよね。


(前置き長くなっちゃいましたが、ここから本題)
ファイルした名刺の中には、
1.私の同級生
2.バイト時代の仲間のもの
3.バイト時代に交流を持ったお客様
4.現会社での付き合いで頂いた名刺

とカテゴリー分けできるんですが、意外と3で示した、
バイト時代(ダイニングバー&ガススタ)で(ほぼ!?)初対面のお客様より頂いた名刺がすごく嬉しかったりするんですよね。

1度きりしか会わない、会っても数回なため、名刺にはお客様の情報
(○○ピザがお好きな方 とか 水抜き剤買って頂いた方 とか)をメモさせて頂いてましたが、
その名刺を見ると、昔に一瞬タイムスリップしたみたいで、
何だが懐かしく、よく名刺なんぞ私にくださったなぁ って郷愁に浸ります。
印象に残る!? 接客していたんでしょうかね? 真相は謎ですが。


私と出会った(出会う)方々に、私を、
いい思い出として思い出して頂けるような、そんなお付き合いしていきたいですね。
加えて、それに値する人間でありたいですね。
スポンサーサイト

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

