スポンサー広告 


2006年03月14日 [16:48] カクテル 

カクテルに例えた本日の心境

せっかくカテゴリを専門的にしたのだから、各カテゴリを埋めたいよね。
そんなわけで、本日2件目の記事。

ダイニングバーでのアルバイトの経験から、お酒に関して様々なお勉強をしました。
そこで得た知識は、大学で学んだものと遜色ないことはナイショです。
大学で何学んでいたのだろうね? 甚だ疑問だわさ。


~本日の気分~
『グラスホッパー』
【解説】
ホワイトカカオ:グリーンペパーミント:生クリーム=30:20:10
シェイカーにてシェイクシェイク!
しかし、もともとは層状に積み重ねてビルドで作るのが、誕生した当時のスタイルらしい。いわゆる『ブースカフェ』スタイル。
ビルドは、カカオ→ミント→クリームの順。
白と緑のコントラストが見事になること間違い無しですな。

ちなみに、名の由来『glasshopper』とは、バッタまたはキリギリスのこと。
グリーンミントリキュールの緑色に由来するそうな。


チョイス理由。
仙台は昨夜から雪がちらついておりました。
朝、ガッコーにつくと、若干緑めいた芝生及び木々と溶け残りの雪が見事に調和。
自然の壮大さにゾッコンのcelicaizmは、こうした単純な自然の情景で心奪われる

①純朴人間
②単純人間
③単なるアホ
④感受性豊富人
⑤ノー天気人


ですから、(閲覧されている方々は、①~⑤のうちいずれかを当てはめてw)
こうしたチョイスを試みてみました。

 
最近、肝臓がもちません。
いわゆる飲み会ってやつですな。

そのうち、celicaizmの体からは良質なフォアグラが取れるでしょう。

え? おみぃ、それじゃ脂肪肝じゃん とお気づきの方、お見事。
そんなわけないんですね。

どーでもいいので、今日はおさらば。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

