スポンサー広告 


2008年04月07日 [23:35] F1 

F1バーレーンGP決勝&Another point ranking

フェラーリ1-2で終えたバーレーンGP。

レース自体も非常に中身が濃い結果となりまして、私としても記事にまとめづらいという嬉しき誤算。
そんなわけで、早速ですが今GPにおける管理人ランキングを!
・キミ(2位) 9.5点
今週末はフェリペくんに全て持っていかれた感じ。
本人が『このサーキットとは相性よくない』って言ってるんだから、しょうがないか。

・フェリペくん(優勝) 10点
正に完璧。更に余力を余しての勝利は満点を持って評価対象。
今回ミスったら、イタリアメディアが容赦しないものなぁ… 初勝利おめでとう!


・ニック(4位) 7.5点
終始くびさの後ろを走る。
ただ、一発の速さに強烈な印象を受けた。

・くびさ(3位) 8.5点
スタートでフェリペくんに先行を許したことで、勝負あり。
ただ、レース後半、(余力を残していたとはいえ)キミに迫っていったことは凄いわ。
これ、フェラーリ1強、続いてBMW、マクラーレンの順に勢力図が変化してしまったね。


・アロ君(10位) 6.0点
相変わらずレースペースが上がらない。
序盤にはみるとんにぶつけられ、空力性能が低下した中でのレース運びはさすがである。
私だけでなく、皆思っていることなんでしょうけれど。

・ピケJr(リタイア) 3.5点
スタート前の2速にトラブルを抱えながら、それなりに戦った。
厳しい見方かもしれないが、ミハ様もセナも何速かのギアが壊れたのにもかかわらず、完走&入賞しているのに比較すると、
スーパースターにはなれないのかな? って印象。
バーレーンでの2速は重要だから、しょうがないのかな?


・ニコ(8位) 5.5点
画面にほとんど映らなかった。
FLでは6位に食い込むものの、レース終盤にマークしたもの。
マシンポテンシャルの絶対的不足分がこの結果か?

・かずきくん(14位) 2.5点
もはやチームメイトとの差は埋まらないのか?
唯一の1ストップ作戦。重い車でもペースはそれなりに刻んだ。
ただ、1周目のミス(オイルに乗ってスピン!?)により最後尾まで順位を落とす。
これがなければ、もう少し結果は違ってきたんではないだろうか?


・でびくる(18位) 0.5点
接触は致し方ないとしても、イン側のドアの締め方はベテランにあるまじき行為。
バトンとの接触したコーナー、完璧にレコードラインよりイン側に寄せてたから、
グリップを失ったバトンは衝突するしかなかったさ。

・うえばー(7位) 7.0点
予選番長、レースでも安定した走り。
対ヤルノでは負けはしたが、現状での最高の走りでは?


・やるの(6位) 9.0点
バーレーンの事前テスト、やはりプラスに働いたようです。
絶対的なストレートスピードが足りなくて、何度もオーバーテイクを仕掛けられた。
それでも耐えて、3強の後のポジションはキープ。お見事!

・ぐろっく(9位) 5.0点
今期、初完走!
GP2王者もこれで自信をつけてくれるといいんだが…


・ぶるでー(15位) 2.0点
前半のソフトタイヤを履いたスティントでは、まずまずの走りを見せるが、
ピットの度に順位を下げた。
マシン性能差は仕方ないとしても、改善の余地はあり!

・ふぇってる(リタイア) 1.0点
今回は辛口採点。
マシンも決まらず、1周も走り切ることなくレースを終えた。
速いんだから、落ち着いたレース運びをしてほしいのだが… 弱冠20歳。道のりは遠いか?


・ばとん(リタイア) 0点
Q3進出の歓喜を失望のため息に代えてしまった男。
巧いドライバーなはずなのに、これではお世辞にも巧いとは言い難い。
中団に沈んでしまったとはいえ、一層の奮起が期待される。

・バリ(11位) 6.5点
今レースはよくファイトしたと思われる。
ストレートスピードがもう少し稼げれば、アロ君も抜けたかもしれないのにね。


・タクマ(17位) 3.0点
完走できるだけでも立派。
ただ、2戦連続ででびっどそんに負けたのは日本人としてはよろくないっ!

・でびっとそん(16位) 4.0点
タクマに勝ったので高評価。
もうこれ以上は残念ながら望めないよ。


・すーてぃる(19位) 1.5点
ほぼトラブルフリーで走り切った同僚、ふぃじことの差は広がるばかり。
去年までの光る走り&高評価を下げないためにも、ふぃじこは是非とも負かさなければ…

・ふぃじこ(12位) 8.0点
もの凄く光ってた。
解説陣が仰っていたけれども、路面が悪いときほど速さを見せる。
はみるとんの追撃を交わし、これだけの完走台数だったならば、最高の走りではなかっただろうか?


・はみるとん(13位) -0.5点
スタート&追突が全て。
悪いとこしか出てこない。
開幕戦で今年はキミとの熾烈なチャンピオン争いを期待していたが、こんな調子じゃ去年の活躍がアロ君頼みと思われても仕方なし。
相当厳しく採点してます!

・へいっき(5位) 4.5点
全体FL達成はお見事だが、それを持続するマシンではあらず。
完璧にBMWの後塵を拝してます。
次戦スペインGPでのアップデートに失敗すると、フェラーリに完璧に置いて行かれますぞ!




それでは第3戦を終えての管理人ランキングを発表致します。

1.くびさ 25.5
2.キミ 24.0
3.やるの 23.0
4.ニック 22.5
5.アロ君 22.0
6.ニコ 20.5
7.へいっき 20.0
8.はみるとん 17.0
9.うえばー 15.5
10.バリ 14.0
10.ふぃじこ 14.0
12.タクマ 12.0
13.フェリペくん 11.5
13.ぐろっく 11.5
15.かずきくん 10.0
16.ふぇってる 9.5
16.でびっどそん 9.5
18.ぶるでー 9.0
19.ピケJr. 6.0
19.でびくる 6.0
21.ばとん 5.5
22.すーてぃる 5.0

不思議や不思議。
結構いい走りをしているドライバーと、そうでないドライバーが如実に反映されているランキングだなって。
さ、次戦以降、このランキングもどう変遷していくか?
乞うご期待!!

Re Comments.

『』 
こんばんは、FTOドライバーです(^3^)

待ってました、バーレーンGPレビュー&ドライバーランキング!!

いやー、ランキング、いい感じにまとまってんねw
キミが2位だが、1位との差は1.5Pt。まだまだまくれる位置だぜ、頑張れキミ!!

個人的にはうえばーのコメントがツボっしたw
…予選番長w

次回も期待してMAX☆
2008/04/08(Tue) 23:31:58 | URL | FTOどらいぶぁさん #-[ Edit.]
『』 
>FTOくん

>いやー、ランキング、いい感じにまとまってんねw
お褒めのお言葉、サンクス。

結構まとめるのは大変なんだが、結構いい感じでできてるんで、
個人的にはお楽しみなんだよね。

単純に優勝したから点が高いとかではなく、
車のポテンシャル以上のドライビングをした とか、
輝いてる走りをした とか
でランキング付けているんで、
最終的にはホントのドライバースキル的なランキングになってくれることを祈ります。

自分の感覚次第なんだけどさ。

多分…
キミ・ニコ・ふぇってるに甘く、
ふぇりぺくん・ピケJr・かずきくん には厳しめになるのかもしんない。
できるだけ私情は挟まないようにだけ注意するわ!
2008/04/10(Thu) 00:12:22 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

