スポンサー広告 


2008年04月06日 [17:53] F1 

F1バーレーンGP予選終了

本日はと~ってもいい天気だったんですが、午前中は消防の見回り。
午後は(花粉が凄くて外に出られないんで)スポーツ観戦。

今現在はFポン開幕戦を観戦しながら記事書いてます。

昔は花粉なんぞ全然平気だったんですが、ここ2,3年花粉症に見事に侵されているみたいで、
昨日なんぞくしゃみしながら打ちっぱなし行ってました。

さて本題。
F1も早いもので、今期も既に3戦目を迎えます。
早速ですが、いつものように予選結果&本日の決勝の展望でも。

1 くびさ
2 ふぇりぺくん
3 はみるとん
4 キミ
5 ヘイッキ
6 ニック
7 やるの
8 ニコ
9 ばとん
10 アロ君
11 うえばー
12 バリ
13 ぐろっく
14 ピケJr.
15 ぶるでー
16 かずき君
17 でびくる
18 ふぃじこ
19 べってる
20 すーてぃる
21 でびっどそん
22 タクマ

~決勝の注目点~
・くびさ、初ポール!
レースペースで考えれば、フェラーリには及ばないものの、マクラーレンとのペース次第、
戦略次第では初優勝も狙えそうな感じ。
ただし…
はみるとんがスタートでフェリペくんを交わし、くびさのペースについていけないこと。
キミが恐ろしくレースペースが速くないこと。
くびさが恐ろしく燃料が軽くないこと。

以上3点が大前提になるんだけど。
挙動がナーバスと噂されるBMWザウバーF1.08。
突風にやられてコースオフなんかしないように期待したいなぁ…


・フェラーリ、最悪の偶数列
多分、余程のことがない限り、奇数列車がいいスタートを見せると思われる。
これはバーレーン・インターナショナル・サーキットの特性にもよるもので、
レコードライン以外は非常に砂埃っぽくなる。
確かサポートレースがあるはずだから、より顕著に差が出るんではないか? って予想してます。

すると、フェラーリ2台はマクラーレン勢の先行を許すよね?
マクラーレン勢が燃料より重ければ、彼らを上回ることは不可能に近いんで、
何とかスタート、頑張ってくれ!


・明暗分かれる若手ドライバー
明:ニコ、ぶるでー
暗:かずき君、フェッテル、ピケJr.、すーてぃる

チームメイト対決、暗メンバーは今回も(フェッテル除く)こてんぱんにやられちゃいました。
暗メンバーには、より一層の奮起を期待したい!


・信頼性
今回はこれに着眼したいんだな。
特に2戦目を迎えるフェラーリエンジン。
これでレース距離を走り切ることができれば、ひとまず信頼性についてはひと安心といったところか?

それにしても、Mc BMW勢は壊れないよねww (某赤いチームに対する皮肉も込めてw)



とりあえず、今日はレース見て、
夜冷え込まなければたまには走りにでも行ってきます!(レース展開が非常に面白かったならば。って付帯条件つけるけど。)

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

