スポンサー広告 

スポンサーサイト

2008年04月01日 [22:50] オールジャンル 

くったくた。

長らく留守にしておりました。

今日は朝から雪が降り続き、全く冬へと逆戻りな1日。
※今日はApril foolですけど、ウソつかずに真面目に記事書くんで、虚偽記載はないですよw

先週1週間は、ひっさしぶりに肉体的にも精神的にも疲れ果てた1週間でした。


裏ではそんな私の先週の生活ぶりを。
先々週の春分の日の振り替えで、土曜日も出勤。(無論、祝日は結婚式に参加)
日曜日はバスケ仲間にゴルフのレクチャー&家のお手伝い

その翌日からは地獄とも言える、仕事仕事仕事。
21時~22時帰りは当たり前。(サービス残業 上等だい!)


その日の仕事はその日に終わらすのは基本なんですが、
それすら出来ないくらいの仕事量でした。
実験やんなきゃいけないのに、雑務がわんさかわんさか。

他の同僚が涼しい顔して帰宅するのを横目に、必死こいて仕事。
でもね、上の人間が仕事解決に私を指名してくださっているのだから、気分的には気持ちいいよね。
(繰り返すけど、精神的・肉体的疲労度はハンパないんだが…)


って書いているのですが、私の父はそれよりも更に帰宅時間が遅いです。
(管理職なんだから、もっと部下使えばいいのに と思ってしまうくらい、仕事量豊富)
恐ろしい(凄い)よ。あのおとおたまはww


そんな激動の1週間を送り、週末は部屋でグータラ。(専らスポーツ観戦&パワプロ)
そしたら新年度のスタート って感じです。

今年も新入社員くんが入ってくる(きた)時期。
もう入社3年目なんだな ってしみじみ。
この3年で何ができるようになったんだろうか?
当初描いていたレベルまで達しているんだろうか?

自分自身に厳しい目で見てみると、当然答えはNo.だ。
ただ、自分は何をすべき人間なんだ という答えは見えてきたような気はする。


ちなみに…
私は、『社会人だから・学生だから・新人だから○○』って考え、嫌いです。
一人の人間としてこうあるべきだ こうすべきだ  って常に考えるようにしています。

社会人だから一生懸命働くのではなく、
一人間として勤勉に励むことは当然であり、これが国民の義務であるが故の意識であるとしています。

何だが話が脱線しつつあるんですが、死ぬまでに、
自分がこの世で生きた証を示せるような、そんな暮らしっぷりを今後ともしていきたいと思ってます。

新年度スタート。
今年は波乱を起こす年(いい意味で)
ベストを尽くせるよう、日々精進!
スポンサーサイト

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

