スポンサー広告 

スポンサーサイト

2008年03月25日 [22:10] F1 

F1マレーシアGP決勝

キミが今期初勝利に沸いたフェラーリ。

…私は全く沸けない。
むしろ怒りさえ感じた先日のレース。


それでは早速、各ドライバーに対する個人的評価行ってみましょ!
・キミ(優勝) 10点
1コーナーでのふぇりぺくんの寄せにもめげず!? 完璧な週末を送る。
マクラーレン勢よりピットインのタイミングが短かったため、仮に2列目からマクラーレン勢がスタートして、
彼らにパスされたらこの結果はなかったかもしれないが、レースでは終始相手を圧倒。
完璧な週末をありがとう!

・ふぇりぺくん(リタイア) -0.5点
私の怒りの矛先は、彼に向けられる。
ありえんありえん。あのスピンは。

あのレースペースなら、2位確保は厳命!
残念ながら、TC無しの影響をモロに受けるドライバーNo.1な彼ですが、
その称号を不動のものとしてしまいました。
ベッテルにフェラーリのセカンドシートを与えようではありませんかww

・にっく(6位) 7.0
スタートでポジションを落としたのはかなりマイナス点。
しかし、フェラーリ&マクラーレン勢を抑えてFLを獲得したのには驚き!
(キミがそこまで本気モードで走る必要なかったのは言うまでもないが…)
BMWザウバー、開発が正しい方向に進めば、ホントに3強化してしまうかもですよ!

・くびさ(2位) 9.5点
私も大好きなドライバー。
今回は、非常にクレバー且つ速さを見せつけたレースであったと思う。
レース中のペースも安定し、何といっても(トラフィックに引っかかっていたとしても)マクラーレン勢を抑えたのは素晴らしいの一言。

・アロ君(8位) 7.5点
予選も冴えない。重い車でレースペースもしどろもどろ。
けど、しっかりポイントは持ち帰る。(棚ぼたポイントといっても過言ではないのだけれど…)
クルサードとのバトルは、『あぁ、やっぱこの人巧いや』って感じさせるに十分なオーバーテイクでした。
あの立ち上がり重視のスロットルON、相手のライン変更を許さない牽制、1コーナーアウトで無理せず、
2コーナーのインを指してズバっと。4コーナーのスリップ回避もお見事。
ただ、悲しきこと、車がそれほど速くはないんだわ…

・ピケJr(11位) 3.0点
アロ君とのFLタイム差、0.7秒。
レースタイム差、22秒。
これ以上の差を感じさせざるを得ない出来でした。
評価は厳しめなのですが、残念ながら昨年のアロvsルイスとの比較で見てみると、
やっぱりもっと頑張ってほしいんだけどな。

・ニコ(14位) 5.0点
今週末は車が全く決まっていなかった。
オープニングラップでの接触も仕方がないだろう。

んが、やはり光り輝く走り。FLは13位に食い込み、1周目にははるか前にいたかずきくんをしっかり捉えての14位。
素材的にははみるとんにひけを取らないものは感じさせてもらいました。

・かずきくん(17位) 1.5点
残念無念。
お、今回は頑張ってる! という走りは第1スティントで終了しちゃいました。
ピット入るたびにペースは遅くなり、ミスしたり(コースオフ・フラットスポット作成…)、
来年以降も正ドライバーとして君臨するためには、ミスしないでポテンシャルを最低限引き出せる走りが必要。
ベッテルをオーバーテイクした瞬間は、何とも言えない気分でしたが、これがレース距離300km維持できたら、本物なんでしょうね。

・でびくる(9位) 2.0点
重いクルマなのはわかっているけど、どうも抜かれる映像が多くてしょうがない。
レースしてるんだから、『抜く』シーンをもっと見せてほしいんだけどな…

・うえばー(7位) 8.5点
やるのと同じく、素晴らしい予選アタッカーなんですが、レースに? がつく彼。
加えて、しばしばマシンが壊れちゃう。
今回はレースペースもよろしく、車も壊れず。
前戦ホームGPの失墜を挽回する走りでしょう。

・やるの(4位) 9.0点
F1界屈指の予選アタッカーは、レースでのむらっ気が後にも先にも課題でした。
しかし、へいっきには食らいつき、はみるとんには先行を許さなかった。
相当苦しかっただろうけれども、TF108は相当やるの好みなんでしょうね・

・ぐろっく(リタイア) 1.0点
レース後のコメントで、『ニコがあそこで仕掛けてくるとは思わなかった』
んえ? そんなの知ったこっちゃぁないんだけれども、やるのが4位に入っただけに当然の低評価。
GP2王者、ニコ・はみるとん と比較しちゃぁ酷かも知んないけど、王者の意地を見せてほしいものです。

・ぶるでー(リタイア) 0点
前戦のヒーローも、今回は1周も出来ず。
非常に知的なドライバーだと聞きますが、レーシングライン外してギアをスタックして、
コースからはみ出して… 散々でした。

・ベッテル(リタイア) 6.0点
結局は信頼性の低さに泣かされ、2戦連続のリタイアとなってしまいましたが、
FLはマシンポテンシャルの高いルノー・ピケJr、ウイリアムズ・かずきくんを上回るラップ。
ホンダ・バリチェロにも0.003秒と迫り、レースペースも素晴らしい部分を証明した。
最高位も11番手まで上昇し、マシンポテンシャルを上回る走りを披露した。
信頼性が伴えば、どこまで上昇してくれるか、とろろっそ、がんばってくれ!

・ばとん(10位) 4.5点
ほとんど画面に登場せず。
良くもなく悪くもなく。
ってか、わかんないから評価しようがない。

・ばりちぇろ(13位) 3.5点
こちらもほとんど画面に登場せず。
順位変動もほとんどなかった。
ただ、やはりピットレーンの速度オーバー。こちらは常習犯らしいではないか。
その部分でマイナスポイント。

・タクマ(16位) 2.5点
ろくにテストもしていないマシンで完走はご立派。
けど、何でグリッド後方だったでびっとそんに遅れを取ってるの?
スターティンググリッド、共に奇数列だったからなぁ…

・でびっとそん(15位) 4.0点
チームメイトが2Lapダウンだったのに対し、1Lapダウンに留めた走りはお見事。
FLもチームメイトより-0.6秒。
戦略に違いはあったのかもしれないけど、チームメイトには圧勝の結果。

・ふぃじこ(12位) 5.5点
チーム初完走を果たし、結果もまずまず。
ベテランの走りを披露した感。
オーストラリアでこの走りができていれば、ポイントは確実だったのに…

・すーてぃる(リタイア) 0.5点
チームメイトに確実に遅れをとっている。
昨年までのアルバース・左近と違って、経験も実績も違う。
『すーてぃるって、この程度のドライバー?』なんて言われないように!
まずはふぃじこ超えです!

・はみるとん(5位) 8.0点
スターティンググリッドが中団に沈み、ピットで10秒以上ロス。
ドリンクが利かないとか、トラフィックにはまっていたとか、そんな負の因子を除けば、
最低限の走りはしたのでは?
(燃料が軽かったとはいえ)前のうえばーを抜けなかったのは、今回のマクラーレンの厳しさをしめしていたのではないのでしょうか?

・へいっき(3位) 6.5点
ピットでミスのあったチームメイトとは異なり、終始コンサバなレースを繰り広げた。
目立ったバトルもなく、淡々とレース距離を走り切ったという感じか?
でも、ポディウムだから嬉しかっただろうねww


今回は以上です。
第3戦終了時、管理人選手権、ポイントランキングを発表したいと思います!
スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
こんばんは、FTOドライバーです(^3^)

今回は…やってくれたぜキミっ…!!マレーシアGPでのスコールは僕も予想してたんで、「うはwこりゃキミ頂きッスなw」
とか勝手に思ってましたw

いやー、こんな早くキミの初優勝が見れるなんて…ぼかぁ感激ッス(T-T)

レース自体もおもしろかったッスね~。ハミもうえばーも頑張ってたし☆まぁ地味と言えば地味だったかもしんないスけど…(^_^;)
日本勢も次回はがんばれ!!
2008/03/27(Thu) 02:52:55 | URL | FTOドライバーさん #-[ Edit.]
『』 
レス遅れてすまなんだ。
2つ同時にレスっちゃうぞ!

トラブルさえ起きなければ、フェラーリ&キミのパッケージは最速だよ。
今週末はバーレーンGPもあることだし、楽しみだね。

恐らく、トラブルさえ出なければ、キミの圧勝だよ。
タイヤ的にも、エンジン的にもww


>結婚式
こちらでレスします。
ご祝儀も大変だよね。
仮に友人10人が1年間でそれぞれ結婚したら、
安い中古車買えちゃうくらいだよね。

しかし、それに代え難き幸せを得るのも事実。
ホント、いくらでも参加します。

あ、青森まででもすっ飛んで行きますんで、
招待状お待ちしてますww


P.S.
私の結婚式は、親のたっての希望で、ハワイで行うことになりそうですww
(ゴルフ三昧結婚式!?)
とりあえず、嫁候補に、
『嫁orご家族がゴルフが出来る・好き』
であることが必須になりそうです。

ただでさえ理想高いのに、これ以上条件加えても苦しくなるだけなのに…
(恐らく、ふつーに挙行する感じになるんだろうけれども…)
2008/04/01(Tue) 22:27:22 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

