スポンサー広告 

スポンサーサイト

2008年03月15日 [15:37] F1 

F1オーストラリアGP~予選終了~

ざわめく沢山の観客
轟くエンジンサウンド
緑と灰と白と赤… 鮮やかな色調を醸し出すサーキット
凄腕の選ばれし22人の戦士の熱いバトル


F1の季節がようやくやってきました!


本来は、個人的チームプレビュー&ドライバー評価をGP始まる前までに終わらせたかったのですが、
時間の都合上後回し。


さてさて、裏では終了したての予選結果と共に、明日の展望を考えてみたいと思います。
地上波での放送も終了しておりますので、堂々と記事致しますが、
念のため、ネタばれ注意警報は発令致しますね。
~予選結果~
1 はみるとん!
2 くびさ
3 へいっき
4 ふぇりぺくん
5 ニック
6 やるの
7 ロズベルグJr
8 でびくる
9 クロック
10 べってる
11 バリ
12 アロ君
13 バトン
14 中嶋Jr
15 うえばー
16 き、キミ…
17 ふぃじこ
18 ブルデー
19 すーてぃる
20 タクマ
21 ピケJr
22 デビット・アンダーソンww(某フジアナの致命的エラー)


ワールドチャンピオンに、早速のトラブル発生です!
川井ちゃんがCS放送の際に、
『チャンピオンシップのいいハンデでしょう』

って仰られておりましたが、私も全く同感。


フリー2、3、予選Q1~3と、フェラーリは必ずしもトップタイムを刻みませんでしたが、
あの車、間違いなく速いよ(セッティングが全く決まっていない ケースを除けば)
恐らく、ロングランでは他を圧倒すると思ってます。


まずはオンボード映像を見てての感想。
・フェラーリ、マクラーレンの高いブレーキング時のスタビリティ、ステアの修正が僅か
・ニコ、べってるの高い運転技術
・ピケJr、まさしく微妙なデビュー戦
・アロ君、まさかのQ2敗退
・今年も何かしらやってくれるぜ!BMWザウバー

要約すると、上記の通り。


いやぁ、私はべってるの走りに魅了されつつあります。
元々凄い凄いは言ってはきたのですが、Q2の走りにはしびれました。
オンボード見てても、ステアの修正が半端ないんですよ。

…でもQ2通っちゃった。



個人的に好きなくびさも、ニコもマシンポテンシャルは十分に発揮したと思われるし、
若いドライバーの台頭に心奪われつつある今日この頃。
色々あったけれども、なんやかんやで2年目のはみるとんがしっかりポール取ってるし。








今年、誰応援しようかな?
はみるとん?キミ?ニコ?かずきくん?

う~ん… 今年は(恐らく展開されるであろう)キミvs.はみるとんのチャンピオン争いよりも、
中団グループで頑張ってる最年少ドライバー、べってるの応援をしよう!


べってるくん、再来年は是非是非フェラーリへ!
スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
こんばんは、FTOドライヴァーです☆

今年は黄身応援してくれよぅ~(>_<)

ってな訳で早速ハミルトンがやってくれましたな!!あいつ凄いな~(^_^;)ハミだけではなく、ざうばーの動きにも注目しねーとな…(個人的にw)

っつか水難事故に逢われたそうですなw
いちおケータイにメールしとくぜ♪
2008/03/15(Sat) 23:53:04 | URL | FTOどらいう゛ぁさん #-[ Edit.]
『』 
>FTOくん

コメントさんくす。
これから記事にするけど、荒れに荒れた開幕戦でした。

キミ…
個人的には好きなドライバーなんだよ。
けど、やっぱりミハエルの牙城は崩せない。
(今日見てて、そんな気がした)

やっぱり、ハミ・ニコ・クビサの仲良しトリオと、
やっぱりベッテル!

少々見方を変えて、今年はF1観戦することにするよ。


あ、メールサンキュ。
北国のキミと化してくれよww
2008/03/16(Sun) 20:34:41 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

