スポンサー広告 


2008年03月12日 [21:27] パワプロ・パワメジャ 

サクセス選手紹介の巻~その5~

おにゅーケータイで、当ブログにアクセスしてみて、
『ケータイからでも画像認識あるんかな?』

って思い、名無しコメント送ろうとしたことろ、画像認証なくそのまま送信されてしまったんでビックリ!

去る1時間ほど謎のコメント、ありましたけど、いたずらではなく私の確認コメントです。
見苦しくお感じの方、いらっしゃいましたら申し訳ないです。


本日は久しぶりにサクセス選手紹介しましょ。
本日紹介分は、『チーム満田氏』でございます。


当然!? のごとく、エースと4番のご紹介。

何といっても、主人公を忘れちゃ困るっしょ ってことで、茂野吾 くんを。
shigeno


当然の如く、マイライフ育成。
ドラ1、超早熟仕様。
総変42に拘ることなく、最速育成です。
スタミナ・コントロールは完全限界ではないしw

基本的に私は再現選手ではなく、超強化再現ですので、実物と違うのはご愛敬 ってことでお許しください。

オリジナルはジャイロフォーク(奥居オリ変本・フォーク強化)
カットは初期持ちだったので、適当に伸ばしてみました。
パームはチェンジアップの変わりとして。
カーブは彼の投げるションベンカーブ。格上昇藤川さんから。
シュートはHシュート(格上昇朝倉くん)を狙っていたのですが、格上昇黒田さんが出てきたんで、
あえなくシュートで妥協。

それほ球種に拘ってもなかったしね。

当然、開幕版スタート→決定版移植。
めんどかったので、ピンチだけ取得。

重い球は妥協。
クイックは左投手の利点、木田グラブより。

威圧感は決定版斎藤コーチより。

このチームではエース、最強アレンジチームではクローザーとして働いてくれております。


お次は寿くん。
satoh

殆ど早送りしていたんで、正味1週間程度(12~3年ほどプレイ)で完成させました。

一応この段階でパス取って、
両打ち指導(広島・高橋慶コーチ)で両打ちへと変換。
いぶし銀指導(ヤクルト・角コーチ)でいぶし銀取得。
高橋慶バットでヘッスラ

と、取得可能な得能はすべて取得致しました。
(裏では4番〇・意外性・ムードメーカーなどなど)

この選手育成(決定版)しているとき、面白いことが起きててね。

なんと…



金本さんが、51歳まで現役選手ですた。
50歳までスタメンバリバリで、出場試合が3800試合とか。
通算安打が4200本とか(後に寿くんに抜かれるが)

引退間際の能力が、ミートから順に
1・109・5・9・9・6(得能そのまま)
まさに最強の50歳でした。

決定版は、なかなか選手が引退しないようで、40半ばでもバリバリ活躍している選手が多くてびっくりしたさ。
外国人が10年在籍なんてパターンもあって、面白かった。


今回は、チームパラメータを忘れたんで、チーム評価のみ。

チーム評価(マイアレンジチームとの相対評価)を掲載。
(星★5つが最高)
打撃力:★★★★★
守備力:★★★★☆
投手力:★★★★★
総合力:★★★★☆

かなり能力的には詰める段階まで達することができたんじゃないか って思います。

Re Comments.

久しぶりのパワプロネタですね。

私の方は、最近は、総変42最短育成
 ・・・エモボール利用での安田道場2回活用無しよ・・・
にチャレンジ中ですが、
なかなか思うように行かず、まだ、「これだ」という選手できていません。

とりあえず、スタ型ドラ3位で。
安田活用を考慮して初期球速を抑えつつ、
超早熟または早熟を狙って、
くんずほぐれつやっています。

「ドラ1、超早熟仕様。
 総変42に拘ることなく、最速育成です」

確かに総変42に拘らなければ、
短期間で個性ある選手作れそうですので、
今度、(総変42最短育成に疲れたら、合間に)
私もやってみようと思います。
2008/03/13(Thu) 08:04:26 | URL | Oichanさん #AumNlYZ6[ Edit.]
『』 
コメント有難うございます。

>Oichan様
進捗状況は、某お隣様ブログで逐一チェックさせて頂いておりますww

ドラ3であれば、超早熟出現確率も上昇しますし、
初期野手能力が高いのも魅力的ですよね。

記事にも示しましたが、ドラ1超早熟最速育成、おもしろいですよw

藤川・黒田両名の成績調整なんぞ、全く行っていなかったのに、
彼らはしっかりと格上昇してくれたりとか、
殆どノーリセット育成なんで、何が起こるか解らない状況で、
育成自体楽しんでました。

もう新規ネタなどは出尽くした状況で、
育成日記の公開は控えてはいたんですが、
(手間が掛かるというのが一番の理由なんですが)
やはりオリジナリティあふれる選手の育成は欠かせないと感じているんで、
うまく時間と相談しながら今後とも何かしらやっていく予定です。
2008/03/14(Fri) 00:46:15 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

