スポンサー広告 

スポンサーサイト

2008年03月09日 [19:24] オールジャンル 

思い出リターンズ。

よ~く見てみれば、3月入ってから1回も更新してなかったりして。
久しぶりの更新となります。お待たせ致しました!


先日金曜日よりつい先ほどまで、大学時代の同じ研究室の仲間二人が遊びに来てくれました。

久しぶりの再会であるにもかかわらず、そんな雰囲気を全く感じさせなかったのは私の気のせいでしょうか?


本日は、そんな旧友と過ごした週末について記事します。


~3がつ7にち きんようび~


会社を17時にあがる。

こういう用事があるときは、仕事も大切ですが、やはり友人が大切。
当然、やるべき仕事は終了させてのこと。
業務に支障を来さないように心掛けるのは、私のモットーです。


友人と再会。
全く変化なし。そっちのほうがいいさ。


遅い夕飯は街中の居酒屋さんにて。
大学時代の思い出を熱く!?語る。
私は(自称)スーパー運ちゃんとなり、お客様をエスコート。
酒はお部屋に帰ってから


帰宅後、酒のつまみにゲーム大会。
GT4、友人持参のガンダム、DB(ドラゴンボール)・Sparking Meteo。
宴会は朝5時くらいまで続く。


さすがに皆眠くなり、ダウン。翌日に進む。




~3がつ8にち どようび~

私は9時ごろ起床。
とりあえず、内密で進めていたマイライフ選手を完成させる。
友人が目覚め、最寄りの温泉にひとっ風呂浴びに出かける。

湯上りの定番、コーヒー牛乳をグビッと飲み干し、観光めぐりに。


行先は松本城。
(ちなみに、まいふぁーざーは結局ハリアを購入したのですが、お願いして週末はその新車を私が独占しちゃいましたww)

松本城は幼き日に行ったっきりご無沙汰でしたので、私自身も楽しみにしてました!
そして楽しみました!

帰り道。
越えなければならぬ峠があって、峠道を走る。
ハリアくんは、新車ということもあってノーマルタイヤ。
路面凍結が怖くて怖くて、(特に借りた新車だからってのもあってね)
ひたすら路面に集中して運転。
(結局、凍結はなかったんだけどね)

帰宅道中でつまみ、タンカレーNo.10ジン、生ライムを購入。
とびっきりのジントニックを作ってあげることに!


この日の夕食は、我が家御用達の焼き肉屋さんで。


美味な肉に舌鼓を打った後で、焼き肉屋の地下にあるボーリング場でボーリング。
恐らく、この週末最も燃えたであろうボーリング対決!
3人ともAve.は軽く100を超え、好勝負を何度も繰り広げて来ました。

1ゲーム目は腕慣らしとして、2ゲーム目はゲーム代金をかけた勝負!
(3位が1位のゲーム代金をおごる というもの。)

運よく私は1位争いを繰り広げることができ、スペア合戦を繰り広げる。
ストライクこそ出なかったものの、殆どオープン(フレーム)を出さない壮絶な投げ合い。

9フレ終了時点でトップが130ピン
私が126ピン
9フレは共にオープン。

トップの10フレ。
スペア・ストライク←このストライクが痛すぎた… で150ピン

私の10フレ。
勝つためには、ダブルが必要。
1投目 …渾身のストライク!
2投目 …
















投げた瞬間、それと判る…














トップピン外し…




究極のプレッシャーの中、見せ場を作れたのも束の間。
残念ながら6ピン差で勝ちを逃す結果。

意外と彼らと勝負するときは熱戦が多くて、楽しませてもらっているんですけどねww

熱戦の後、UFOキャッチャーでマリオのミニラジコンをgetしたのは、娯楽人の宿命ですww



帰宅後は、DB・Sparking Meteo。
シナリオを進める。
片手にタンカレー・トニックorバックを手に持ちながらww


ゲーム大会は熱く続き、就寝時刻はまたまた4時を回る。
さ、明日は日曜日!



~3がつ9にち にちようび~
友人帰宅の日。
最後に昼ごはんを食べに、ラーメン屋に。

食後、皆の健闘を誓い合いつつ、解散。





色々いじられまくる場面もありましたけど、私自身、楽しませて頂きました。

人間、出会いと別れは常に付きまとうものではありますけど、
旧知の仲間とこうして再会でき、語り合えるのは大切なひと時であることは疑いの余地がありません。

今後も、こうした時が経ってもまた再開しえるような仲間作り  していきたいと思います。




~ついしん~
この週末、親愛なるお父様よりハリアちゃんを借りたわけ(嫌がりもせず)ですが、
乗りたてってのも手伝って、走行距離、私の方が上回っちゃいました。

『おれのクルマなのに…』
おとうたま、軽くいじけちゃいましたw
カワイイもんですww

そんな父親、子供のように軽くふてくされてベトナムへ出張に旅立ちました。

帰ってきたら、思う存分新車を楽しんでちょーだいね。
by 息子。
スポンサーサイト

Re Comments.

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/10(Mon) 00:15:02 | | さん #[ Edit.]
『』 
コメント有難うございます。

>○○様
8割:2割ですかw

私、そういうシフトは大好きです。
画一的な趣味を持つよりかは、多方面に足を伸ばされること、いいと思います。

私は元来多趣味なものでして、
趣味は? と聞かれたときに、一つに絞られなくて困ってしまう経験があります。

どれもこれも、中途半端にやってるわけではないんで、
悩みどころなんですがw
2008/03/11(Tue) 21:20:05 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

