スポンサー広告 

スポンサーサイト

2008年02月26日 [19:40] カクテル 

久し振りに飲んだ、忘れがたき幸せ。

先週金曜日上司からのお誘いで、同期+後輩(といっていいのかなw)の4人で飲みに行ってきました。

まぁ… どんなお店回りをしたかというのは、皆様のご想像にお任せすることにして、
その中で上司御用達のShot Barに連れて行って頂きました。


時間も夜の1時を回ったってこともあり、お客さんも1組しか居なかったんですが、
ホント疲れた体を癒してくれる雰囲気。

軽くジャズ(多分)が流れ、照明も落とされた店内。
3名いらっしゃった店員さんは、皆ある程度お年を召された女性。


私はお好みのグラスホッパーを(メニューも見ずに)注文。
(グラスホッパーに関しては、以前記事にしたことがあるんで、こちらを参照してね。)


私も部屋で殆どのカクテルは作れるんですが、落ち着いた雰囲気の中堪能するカクテルは最高でして、
すんごく旨かった!

仲間が注文したロングカクテルは、丁寧に仕事がなされ、
氷を円くアイスピックで削って運ばれてきた。

これにも感動!
円く氷を削ってグラスに収めてくれるお店はホントになかなかなくて、
長野にもいい店があるんだなぁ って思いました。
もちろん、1杯の値は多少はるんですが、飲んでみる価値アリだね。


今度は、タンカレーNo.10・トニック割・生ライム搾り
って、私がこよなく愛するジン・トニックを飲みに伺いたいと思います。
スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
こんにちは、FTOドライバーでっす(^3^)


カクテルですかぁ~…僕は久しく作ってないなぁ。
去年の夏にタンカレーを使用してジントニ・ジンバック等を作って以来ノータッチだ…(^_^;)

雪が溶けたらウチに眠っているパッソア君やクレーム・ド・〇〇シリーズ君達を叩き起こしてなんか作ろうかな。

懐かしいなぁ~、またセリカっちや先輩方と肩を並べてカウンター内でお仕事したいもんです…(T_T)
2008/02/28(Thu) 13:25:25 | URL | FTOドライバーさん #-[ Edit.]
『』 
>FTOくん

ジンはタンカレーとボンベイが双璧だっていうけど、
自分はスーパータンカレー派。
タンカレーは旨いよねん!

てかほんと、最後の文に尽きるよね。
当時のメンバーで働いて、朝まで飲んで、
寝て仕事行って…

学生とは思えなかった毎日ではあったけど、
今現在も含めて最も充実して、成長できた毎日でした。
複数のメンバーは、来月福島で温泉旅行らしいけど、(自分は仕事でキャンセル…)
またいつか、大同窓会やりたいねぇ
2008/02/29(Fri) 20:46:55 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
『』 
こんばんは、FTOドライバーでっす(^3^)

レスどもです☆ジンは僕もタンカレー派ですね♪
ウォッカはセリカっちに奨められて(昔奨められた気がするw)スミノフ先生を使用中。

まだまだ僕の所持しているリキュール類は少ないので早く色々集めてぇッス(^_^;)
目指せセリカっち並のミニバー!!
2008/03/03(Mon) 02:15:24 | URL | FTOドライバーさん #-[ Edit.]
『』 
コメレス、遅れに遅れて申し訳ないです。

>FTOくん
スミノフは一番さっぱりしていて、値段の割に飲みやすいのがグー!

>目指せセリカっち並のミニバー!!
失礼なww
下手すりゃ、そんじょそこらのBarよりも酒の種類はある(あった!?)ぜよ!


>みんな の プロフィールさん
ご訪問、有難うございます。

せっかくのお誘いでございますが、
当ブログ、一切の宣伝活動を禁じております。

よって、削除対象になりますことをお許し頂いた上で、
今後は、記事内容に関してコメント頂ければ、この上なく幸いでございます。
2008/03/07(Fri) 18:16:43 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

