スポンサー広告 

スポンサーサイト

2008年02月20日 [20:36] オールジャンル 

よくアニメ・ドラマであるワンシーンについて。

何度か記事にしているのでご存知の方も多いかと思いますが、
My Woooちゃんはスカパーe2契約につき、CS放送で様々なアニメが見れるんですね。

先日、コナンの再放送(アニメオリジナルの作)で、以下に記すトリックを使って被害者を眠らせて… 
ってな感じのお話がありました。


~クロロホルムを液体窒素で凍らせて、室温で解放。
部屋中に充満したクロロホルムで、被害者は眠り(正確には昏睡状態というべきか!?)、
同様の方法で胸に付けたお花に仕込んだ毒で殺害~

以上、要約。


これが実際問題可能だとしたら、私、毎日昏睡状態なんですけどww


化学合成ではクロロホルムは必須溶媒でして、毎日のように私は実験台の上でその香りを嗅いでます。
手に付いちゃいます。

↑当然、体には良くないですorz…


ちなみに…
ハンカチに染み込ませたクロロホルムで口を塞いで~

ってなのも、現実問題難しい気がします。
染み込ませるレベルではなく、びちょびちょに濡らした程度でないと、
恐らく被害者の肘打ちを食らうのではないでしょうか?

当然、びちょびちょなんで、口の周りは赤く爛れていることが必須になるんですけど…


作者様の無知 と言いたいわけではなくて、
現実には行われないんじゃないかな?
って私が勝手に想像しただけのことです。

では、私ならどうするか?

…やめましょう。犯罪ですからね。
やる気すら起きません。


ちなみに…
青酸カリなどを利用すると、まさしくテレビ通りの展開になります。
シアンは酸素より鉄に結合しやすく、酸素運搬作用のあるヘモグロビン(ヘム鉄)にシアンが結合して、
極端に言うと呼吸できなくなります。

感覚として、一酸化炭素中毒とも似たような感じかな。
呼吸器系がやられてしまうんですよね。


以上、どうでもいいのですが、アニメ見て感じたことでした。

当たり前ですが、テレビの真似して(真似でなくとも)人を傷つけたり、殺めたりするのは言語道断!
殺意 なんて言葉すら出ない世の中になるといいのにね。

人が感情を持つ以上、中々解決しづらいことではあるんでしょうけど…
難しい…


話が脱線しそうなので、本日はこの辺で。
スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
こんばんは、FTOドライバーです(^3^)

コナンですかぁ~…単行本23巻くらいまでは見てましたが、それ以降は全然見てねぇッスなぁ(^_^;)
コナンといえば様々な矛盾がネットやら書籍やらで取り上げられてたようなw
青山センセも大変やなぁ。
コナン終わったらぜひ仮面ヤイバーを連載して欲しいッス♪

P.S…サンデーコミックスなら僕は青山センセより藤田和日郎センセの方が好きッスね☆
『うしおととら』『からくりサーカス』は必読ッスよ!!
『からくり~』の方はちょっと人を選ぶかもしんないけど…(--;)
2008/02/22(Fri) 02:21:04 | URL | FTOどらいばさん #-[ Edit.]
『』 
>FTOくん

キミはほんと漫画ネタは詳しいよね。
某人妻、ヴェがつく人、らっきょにニックネームが似てる人から、
『口から産まれた…』
と言われたのに値するよ(知見があるっていい意味だぞ)

>藤田和日郎センセ
悪いなぁ 全く知らん。
うしお~ は聞いたことはあるんだがねぇ…
今度拝見してみるよ。
2008/02/23(Sat) 14:56:22 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
『』 
レスどもです(^3^)

藤田センセの漫画は僕のバイブルと言っても過言ではないですからね~、是非一度読んで欲しい!
漫画喫茶行ったら必読!!ってコトでひとつヨロシコ☆

僕はより深く見聞を広めたいタチなのでアニメに映画に小説にパチンコに…と、とりあえず興味が沸いた物は片っ端から漁りますね~。
ビリヤードに関してはセリカっちと一番最初に行った時よりは格段に上達しました(笑)あん時はあんま興味が無かったもんで超下手な子だった記憶が…(^_^;)

また今度お手合わせしたいもんです♪
まぁ、ZERO3は僕が勝たせてもらいますがw
2008/02/26(Tue) 16:52:36 | URL | FTOドライバーさん #-[ Edit.]
『』 
>FTOくん

>藤田センセ
了解した。今度の漫喫訪問の際には、注目してみるよ。


…確かに否が応にも見聞開拓は盛んだわな。
驚くくらいにww

けど、ビリヤードは(最近やってないけど)まだ負ける気しないし、
ZERO3もぜってえ負けねぇ!!

飛びヒザ喰らったら、ゲージ半分はその瞬間に無くなることだけは覚悟しといてねww
ってか、GW今度は遊びに来い!!
2008/02/26(Tue) 19:24:02 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

