スポンサー広告 

スポンサーサイト

2008年02月09日 [17:33] オールジャンル 

希望と一途の失態

1週間、ご無沙汰しておりました。

この1週間は、肉体的・精神的にも辛く、部屋の中で『一人発狂』していた記憶があります。


過ぎ去りし金曜日、私は初めて『出張』なるものを経験、東京に行ってきました。
私の業務が『完全秘密』的な関係もあって、ぺーぺー社員ということもあって、落ちこぼれ社員ということもあって!?
初めて社外から出して頂くことができました。

私は頻繁に国内外を問わず出張している父の姿を見ており、
社内だけでなく、他企業様との交流をしている様子は、
非常に羨ましく、尊敬できる対象でありました。

そういう他企業様との交流で、自らの力不足を感じ、社会人として・基人間として成長できるのは、素晴らしいことだな って感じてます。
(逆に言うと、滅多に外に出させてもらえない勤務先に不満があるのは明白なんですが…)


そ、その出張のための資料作りなどなど、忙しかった…

反省会も込めて、飲み会を行ったのですが、
出てくる酒の量に、私の肝臓のエタノール分解機能、容量オーバーと相成りまして、
帰宅後、一人養老の滝を演じるという大失態。
母に迷惑をかけ、今も二日酔いという気分は最悪な状況です。


何かと初めて経験することが多い年ごろなのかな?
スポンジのように沢山吸収できるのか、右から左へ受け流してしまうのか、
社会人としての技量が問われる時がやってきたのかもしれません。
スポンサーサイト

Re Comments.

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/10(Sun) 10:49:34 | | さん #[ Edit.]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/12(Tue) 08:14:16 | | さん #[ Edit.]
『』 
コメントレス、遅れまして申し訳ございませんでした。

>上の○○様
私もいわゆる『大人買い』、やってみたいものです。
今度は車になりそうですよww

>下の○○様
いつもながら、大変ありがたく、また参考にさせて頂いております。

仰るように、若いうちにどれだけ自分にとって、社会にとって、地球にとって、
重要な『種』を蒔けるかがポイント。

絶対、社会人の先輩方から、
『最近の若者は…』と見下されないように、
一目おかれる人間であれるように、
1日1日大切に過ごしていく所存です。
2008/02/14(Thu) 00:35:25 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
この間はお世話になりました。

>スポンジのように沢山吸収できるのか、右から左へ受け流してしまうのか、
>社会人としての技量が問われる時がやってきたのかもしれません。

この文章を読んで、自分も会社で同じ時と思っていて
啓発された!がんばるぞ~

管理人様もがんばれ~


先日、我らの教授に寒中見舞いで転職の報告をしたら
わざわざ、電話して下さってうれしかったな~
2008/02/18(Mon) 21:02:47 | URL | ひでーさん #-[ Edit.]
『』 
度々のコメレス遅れ、申し訳ございません。

>ひでーくん

新生活はどうですかい?
順調であることを願っているよ。

連絡来たと思うけど、来月に脱Clくんがやってくるから、
是非ともいらしてくらはい。

M先生からの直々のお電話。
嬉しいねぇ…
自分もそういう流れになったら、ご挨拶に伺わなくちゃね。
2008/02/20(Wed) 20:00:09 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/24(Sun) 19:26:09 | | さん #[ Edit.]
『』 
>○○くん

おひさしぶり。
コメント気付かなかったww

いやぁ、実は私も貴方様の業種の総合職にも興味がありまして、
そちらの転職も正直視野に入れてます。

時間があったらお話聞きに行きたい!
ってなわけで、勤務地訪問の際には必ず連絡します。
色々教えてね!
2008/02/26(Tue) 19:19:25 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

