スポンサー広告 

スポンサーサイト

2008年01月13日 [01:54] パワプロ・パワメジャ 

サクセス選手紹介の巻~その4~

チーム&選手紹介のこの記事、大分間が開いてしまいましたねぇ。

新たにアレンジチームを立ち上げた関係上、本日紹介分を含めて9チームもあったりして…


ま、徐々にご紹介なり!

本日のチーム&選手紹介は、伝説的マンガ『スラムダンク』より。


まずはチームデータから
slumdata

順位的にはそれほどなのですが、各パラメータを参照するに、かなりいい感じの出来にはなっているのではないでしょうか?

チーム評価(マイアレンジチームとの相対評価)を掲載。
(星★5つが最高)
打撃力:★★★★☆
守備力:★★★★☆
投手力:★★★★☆
総合力:★★★★☆

ま、こんなもんでしょうね。

そんなわけで、当チームのエース、もろぼし君のご紹介。
(画像が斜めっております。ご了承ください。)
moroboshi

14無印・天才・DJ無し
幸いにも早い時期にノー・ノー達成し、ノビ5getしたエース。

重い球・逃げ球・奪三振はミーティングにて取得。
残念だった点は、キャットハンズとの試合に負けて、みずきがトレードされなかったこと。
彼女が加わっていれば、総変ももう少し伸ばせただろうな…

モチーフは、愛和学院3年・主将。通称『愛知の星』諸星くんに他なりません。
残念ながら、高校のスーパースターであるにもかかわらず、
森重くんに吹っ飛ばされて担架で運ばれているとこしか見れていないという…
正に不運を背負い込んだ男であります。
(ちなみに、彼を吹っ飛ばした森重君は、1塁手のレギュラー張ってますww)



お次はスーパーショートストップ、いしい君のご紹介
ishii

14無印・天才・DJあり
DJ登場が10月4週前という、運気抜群の選手。

正直、得能に関しては満足いっているんですが、パワーをもう少し伸ばせたんではないか?
かなりの良作ではあるんですが、100%満足いく出来ではなかった選手なんですよね。

モチーフは、湘北高校1年石井健太郎くんです。
え?誰かって?
作品中では全く注目されていない と申してもいいのかな?
ただ、山王戦では花道くんに対する『ボールよ吸いつけ』台詞を発し、
湘北の逆転勝利を引き込んだ!? 影の立役者でもあります。

選手作るときは、主人公・メインメンバーから優先してしまうため、
どうしても脇役のほうが能力高くなってしまうという始末。

こればっかはしょうがないねぇ…
スポンサーサイト

Re Comments.

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/17(Thu) 13:33:37 | | さん #[ Edit.]
『』 
コメント有難うございます。

>○○様
掲載させて頂きました選手くんたちは、チームの軸なんで、
いい出来なんですけど、控えとか結構淋しいですよww
(基本能力・得能ともに)

(後半部分について)
懐かしいですねぇ…
そんなご謙遜なさらないでください。
私もたまに過去記事見ますけれども、
決して誉められた内容でない記事、結構ありますんでww

何はともあれ、これからも宜しくお願い致します。
2008/01/17(Thu) 22:25:40 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/26(Mon) 16:51:31 | | さん #[ Edit.]
『』 
>○○様
コメント有難うございます。

パス掲載は構いませんが、いまやご要望の選手は2軍行きになるくらい、
更に強力な選手が育成されております。

時間があるときで結構でしたら、その記事をご覧頂いてからご請求くだされば幸いです。
2008/05/27(Tue) 23:05:35 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/28(Wed) 16:42:20 | | さん #[ Edit.]
『』 
>○○様
私の都合次第という、何とも信頼性の薄いお答しかできずに申し訳ございません。
何とか時間、見つけてみます。

ちなみに…
私のHNは『@管理人』は不要でございますww
ここ(当ブログ)の管理人が返信してますよといったアクセサリー的な@以下ですので。
2008/05/29(Thu) 23:49:03 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

