スポンサー広告 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年04月19日 [21:24] オールジャンル 

洗礼…

社会人は何かと大変です。

職種にもよるのでしょうけれど、本日はようやく落ち着いてきた私の今後のお仕事!?日常をご紹介。

・AM6:30 起床
・AM7:30 出社
・AM7:50 全体朝礼
・AM8:00 仕事開始

※私の配属は、合成部。色々な(わけの解らんww)化学物質を合成し、
マウス・モルモット等に投与して実験してもらう。
(ホントはマウスちゃんと動物実験していたいのに…)
もちろん、作業着は白衣でございます。長い付き合いですね~ww


先日は、5-イソプロピル-3-メトキシカルボニル-2H-シクロヘプタ[b]フラン-2-オン
っていう黄色の固体があるのですが、そいつを再結晶し収率を計算する実験(研修)を行いました。

機密事項なのでナイショねww

・PM0:00 昼。会社で注文しとるお弁当。
昼食後は、同期の一服のお供か、いいとも見て束の間の休息を楽しんだりしてます。
・PM0:50 仕事開始
・PM3:00 お茶休み(10分)
・PM5:00 労働基準法規定就業時間終了

~以降~ 自分の仕事が終わるまでは帰宅しない。サービス残業


学生時代がいかに自由に時間を使えるか実感しますよ。
私はまだ自分の思っていた範疇の作業ですから楽しんで仕事しておりますが、
興味のない仕事とかでしたら、持たないなぁ…

自分の本当にやりたいこと、(大袈裟に言うと)40数年毎日同じことをできるような職を選んだ方がいいですよ。
気に入らなかったら退社して、別の仕事…

も悪いことではないとは思いますが、新しい仕事先を見つける時間等で、
出来ることがたくさんあるじゃん! と思ってしまう。

皆、社会人にならなければなりません。
自分の運命から逃げないように、強固な意志を持って人生を歩みましょう。
もちろん、楽しみながらね!
スポンサーサイト

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。