スポンサー広告 


2007年12月22日 [14:54] オールジャンル 

アクセス解析で見える私の存在意義。

久しぶりのお休み。
今日くらいは家でのんびりしたいなぁ…

休日はありがたいです。ホントに。


さて本題。
私のブログにはアクセス解析をつけているんですが、
本日は、お客様がどんなサーチワードを入力されて、ご訪問頂いているか、
紹介させて頂こうかと思います。


12月分のサーチワードのご紹介。



1 M-czar.F'ever 4 3.77%
2 伝説は永遠に 3 2.83%
3 白いページ パワメジャ 3 2.83%
4 パワプロ 格上昇条件 2 1.88%
5 パワプロ マイライフ 限界 2 1.88%
6 実況パワフルメジャーリーグ2 サクセス育成 2 1.88%
7 格上昇 パワプロ 2 1.88%
8 パワプロ マイライフ スラーブ 石井一 2 1.88%
9 パワプロ NL 2 1.88%
10 総変42 2 1.88%
11 Schumy 2 1.88%
12 パワメジャ最強オールA野手 2 1.88%
13 万世 生ラーメン 1 0.94%
14 ヤクルト角 1 0.94%
15 合成画像アイデア 1 0.94%
16 大卒 ボーナス 1年目 1 0.94%
17 マンゴヤン カクテル レシピ 1 0.94%
18 マイライフ 格上昇 1 0.94%
19 プラズマテレビ パワプロ  1 0.94%
20 プラズマテレビ 焼付け 1



正直驚きました。
マイライフネタ、天才理論ネタ、マサレッド様関連ワード

これが主要だろうと思っていたのですが、
(いい意味での)誤算でしたね。


私のHNと、ブログ名がランキング上位を占める結果となりまして、
意外と認知自体はされているんかな?

もちろん、反省も忘れずに。
アクセス数に関してだけ言及すると、現在は全盛期の4~5割程度の盛況ぶりなんですね。
これは更新を怠っていた という事実も去ることながら、
結構レアネタ、新規ネタを提供しなかった、出来なかった ということも挙げられるかと思います。

事実、記事自体がマンネリモード&新規企画の少なさが見て取れるのでね。


結構、個人的に嬉しかったサーチ、ランキング下位にはあったのですが、
・大卒 ボーナス 1年目
・マンゴヤン カクテル レシピ
・プラズマテレビ パワプロ 
・プラズマテレビ 焼付け

敏感に反応してしまいます。
>ボーナス。
私の会社では年3回ボーナスの支給があるんですが、敢えてカミングアウトしちゃいましょう。
冬ボーナス、私は大卒2年目ですが、総支給50±10万(の範囲内)でした。

企業によってかなりの変動はあるんでしょうけど。


>マンゴヤンカクテルレシピ。
マンゴヤンってのは、5年くらい前かな? サントリーさんから販売されたリキュールでして、
その名の通り、マンゴーのお酒です。(私の部屋にも常備ww)
これ、とりあえず100%オレンジジュースで割るとウマイ。
ミルク割りでもなかなかいける。

ただ、トニックウォーターとの相性はイマイチ。

ロングドリンクのベースとすると、使い方が限られてしまうんで、ショートカクテルのアクセントには十二分に使えます。


例えば…
ラムベースカクテル、ダイキリに少々ミックスしてあげると、ライム+マンゴーの香りがほのかに香り、
女性でも飲みやすくなったりとか。

白ワイン(辛口のほうがお勧め)とミックスしてあげると、味マンゴーのキール風(キールは白+カシスのカクテル)

香りが強いので、ジン・テキーラとは[香りが)相乗効果とならずに、互いに香りの相殺みたくなってしまう。


カクテルは作ってみてナンボの世界ですよね。ホント。


>プラズマテレビ パワプロ 焼付け
Woooに関してですが、(VIERAもそうだ って情報も)パワプロには不向きです!(キッパリ)
何せ反応にタイムラグが…

デジタルテレビ移行に伴いまして、通常テレビはもうゲーム用にしちゃいましょう!!




~編集後記~
もはやマイライフで総変42が濫用!?できる現状ですと、
パワ12マイライフの速球型・特変・総変42の難易度の高さは骨折りものでした。
もう絶対12マイライフなんかできないね。

パワ15、発売されるのかわかんないけど、総変42投手育成可能であるって前提条件で、
システムの一新を望みたいな。


今回の解析結果だけで物申すわけではありませんが、
やはり色々な企画・記事を書かなくちゃいけないな って。
切に感じ取った瞬間でありました。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

