スポンサー広告 

スポンサーサイト

2007年12月21日 [01:22] オールジャンル 

あ~ へたこいた~

じゃららじゃららじゃかじゃかじゃか

ういえ~


♪パワ14決定版を~ Amazon注文したが~
クレジットカードの~ 認証不十分で~
発送されてない~


でも、そんなの関係ねぇ

そんなの関係ねぇ

そんなの関係ねぇ



はい。おっぱっぴー



あらま。
いきなり取り乱した管理人。
今年の流行に習って本日の記事をスタートです。
カードの認証未確認。
思い当たる節はあるんだよな。

カードの引き落としは郵便局なんですが、給料の振込は銀行。
郵便局の残高が残っていなかったんだよね。

まず考えられる理由がこれ。
もう少ししっかりせねばね。 反省です。
早い話、さっさとカード引き落としを銀行に移転すればいいだけの話なんですけど。

仰るとおりです。私の愚行所以。自業自得です。


続いての理由が、PC購入をクレジットカードで行ったこと。
月使用限度にギリギリだったんで、それで引っかかった可能性が…

ガソリンもカード使用しとるんで、認証できなきゃどうすんだべ?
現金払い生活に逆戻り って感じ。




そうそう、つい先日私にも年末賞与。
つまり『ぼーなす』ですな。
こちらを頂きました。


ボーナスの使い道…

使いたい物、たくさんあるとですよ。
・新車購入資金(詳細は後で述べます)
・Wooo(プラズマテレビ)の外付けメモリー
・ミニスキー or スノボ購入資金
・PS3購入資金

色々あるんですが、私はボーナス全額
『国民年金・学生特例支払猶予』制度で、5年間分(4年+1年留年分)の未払い年金の完済に充てました。

実際には親が全額をすでに支払ってくれていて、見た目上は親に借金を返済する形 となったのですが。

今年の4月から返済を続けていて、(総額で60万円の借金をしていたことになります)
それが先日ようやく完済という運びとなりました。


残す借金は、4年間の奨学金。240万の返済です。
これも数年すれば滞りなく返済されますので、これで私の借金はゼロになるのです。



でも、年金の支払いには正直戸惑ったことは事実です。
年金は税金ではありませんから(そうだよね)、支払い義務はありません。
老後のための国に対する貯金 って捉えてよろしいかと思います。

けどね、日本の現状をみたらどうでしょう?
少子高齢化が進み、私が定年を迎えるおよそ40年後は全国民の25%以上は65歳以上。
生産年齢層の減少により、徴収できる年金額が減収となるのは明らか。
年金減収となれば、私が年金として計上した金額が老後に支払われるか? といったら、
不可能に近くなるかもしれませんね。

この少子高齢化、特に少子化。
打破するには政府の力、国としての政策が必要不可欠になってきます。

単純に少子化 っても原因は一つではなく、
様々な原因が連鎖的になることにより起こっていくんだよね。


私の老後を支えてくださる方々は、現在この世に誕生されていない方もいらっしゃいますし、
逆に言うと、私は生まれてきたと同時に、団塊世代様(年金生活者様)の老後を保障する使命を持って産まれてきたといっても、過言ではありません… よね?



ホント、最近思うことは、『英語を完全に身につけて、スイスあたりにでも逃亡しよっかな?』
日本政府の不信とまではいきませんが、上記セリフを思わずにはいられない現状です。


目の前の事実から、逃げずに立ち向かえ!!
目的意識を持った人生、送っていきたいですよね。




~追伸~
先日、記事にしましたようにcelicaちゃんの足回りの点検、行ってきました。
社長(とお知り合いなんですけど)と談笑しながら、言われたこと。

『ショックさぁ、オイルシーラーとかが大分痛んでて、オイル漏れになっててさ、今バネだけで支えている感じなんだよね。ショックの機能を果たしていないんだよ。』


ガビ~ン。。。

元々サーキット仕様にチューンしていた車だったんで、足回りは固く、舗装が悪い道だと乗り心地は最悪なcelicaちゃん。
車体の異常な揺れは、固い足回りセッティング由来と思っていたんだけど、
どうやら足のハイドロ系トラブルだったみたいですね。

交換には数十万。
もはやサーキット走行には無縁となってしまった自分にとっては、『交換する』って投資は、
無駄金につながる恐れがあるのも事実。
ただ、celicaの素晴らしさを理解し、誰よりも愛着を持っているのも事実。
(私のモデルは、スポーツカーの中でも結構希少価値高いんだよね)

車検は来年8月に迫ってきます。
MTと4WD(もしくはFF)は譲れないんだけど、
それを満たすようなクルマ、市場に出回っているんかな???

celicaオーナー って肩書きを失うかもしれない…
そんな多少なりとも人生の重要局面に突入してしまった私、管理人でございました。


ちと記事が長くなってしまいましたが、本日はこの辺で。
スポンサーサイト

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

