スポンサー広告 

スポンサーサイト

2007年12月17日 [02:29] パワプロ・パワメジャ 

サクセス選手紹介の巻~その3~

こんな時間に何やってんの って感じですが、ただ眠れないだけ。

記事書いたらさっさと寝て、仕事に備えましょう!

本日の選手紹介は、『F1』アレンジチームからです。


F1アレンジチームも、もはやおなじみとなってきましたねぇ。
それではチームデータから。
F1deta

チーム評価(これ、あくまでもマイアレンジチームとの相対評価ね)も掲載。(星★5つが最高)
打撃力:★★★★☆
守備力:★★★★☆
投手力:★★★★★
総合力:★★★★☆

打撃・投手能力平均値は、軒並み上位を占めるものの、
これは捕手・マクラーレン君(画像は後日掲載)と、絶対的エースのフェラーリ君
彼らマイライフ選手の平均値の高さに由来します。

まずは投手から。
エースはすでに神格化なので、クローザーのミナルディ君です。
minardi

F1界では、参戦時は『動くシケイン』と呼ばれ、万年テールエンダーをその名のもとにしていたミナルディチーム。
私がちゃっかり強化しちゃいました。
(ってか、ある程度の運が重なって、化けちゃった)

天才型・DJ無し育成でございます。
キレ4、奪三振・投手威圧感が欲しかったとこですが、上等の部類に入るでしょうね。



お次は今シーズンBMWザウバーでスポット参戦を果たし、後半戦及び来シーズンのトロロッその正ドライバーであるフェッテル君のご紹介。
vettel


天才型・DJ無し。
育成当時は、この選手を超えるのは作れないと感じていた出来。
うん、まずまずの出来といった選手でしょうね。



ここで管理人からのお知らせ。
というか、アイデア募集のお知らせ。

今現在、今回含め3チームのアレンジを紹介させて頂きましたが、
未だにアレンジチーム作ってます。
とりあえず、
・NBA
・スラムダンク
・日本人メジャーリーガー(育成中)
・聖闘士聖矢

上記4アレンジチームについては概要が固まっているんですが、
その他に何かネタないかな って。

何かアイデアなどございましたら、重ね重ねご協力宜しくお願い致します。
それでは本日はこの辺で失礼します。
スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
はい、条件反射で飛んできましたよ、と。

>天才型・DJ無し育成でございます
>天才型・DJ無し。

で、出た。天才理論。もう整っているとはソツがないですね。


>上記4アレンジチームについては概要が固まっているんですが、
その他に何かネタないかな って。

まぁベタベタのベタですがMLBチームを推します。
ネームバリューのバリバリ超一流軍団を作るよりも、玄人好みの渋い選手達で作ったほうが楽しさが倍増すると思います(再現するかどうかは別として)。
ちなみに、自分は玄人好みの選手オンリーで作るのがパワプロの毎作の恒例行事となっております。
ex)オースマス、ビスケル、ハドソン、エクスタイン、ホフマン等…。ちなみに、ローテ上位3枚のジート、マルダー、ハドソンの3本柱は絶対に変わりませんww
2007/12/18(Tue) 16:22:35 | URL | 侑侭さん #X.Av9vec[ Edit.]
『』 
>侑侭様
コメント有難うございます。

求める選手は、『ひたすら強く・限界まで強く』
がモットーですので、天才理論は必須であります。

MLB選手ですか。
検討してみます。少なくとも日本人メジャーリーガー(OB含め)では、
ちと人員不足(特に野手)なんで、いい感じで、且つ違和感がないように配置してみますね。

スーパースター再現では、A.RODが最も厄介です。
パワー200前後にオールA近く。
且つ得能たくさん+サブポジ遊。

13決なら余裕だったんだけどなぁ…


>ジート、マルダー、ハドソン
オークランドの(解体済)3本柱ですね。
現在は誰一人残っていないという…

私は、マダックス・スモルツ・グラビンの3本柱。
ランディ&シリングの20勝コンビが好きでした。

若手で200勝・300勝できる投手が現れるor目途が立つといいんですが…
Dトレインも、カーペンターも、ウッドも、オズワルドでさえもコケ気味なので… ね。

野手はプホルス・カブレラ(ミゲールくん)など、
歴代記録に迫れそうな若手は豊富な感じはしとるんですが…
2007/12/19(Wed) 01:27:43 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

