スポンサー広告 

スポンサーサイト

2007年12月08日 [10:18] オールジャンル 

日常生活。

某友人から、
『たまには日常生活も書いて!』

そんなリクエストを頂きましたので、本日は近況等について少々。





~お仕事について~
今週は急に忙しくなり、毎日22時を越えて帰宅する有様。
残業つかないんで、実労働時間に換算すると、時給1000円を下るという現状。

ま、私に能力がないんでしょうね。
単純に仕事効率が悪すぎるんでしょうね。

今後の課題として、肝に銘じることにいたしましょう。


体に無理しないように、ブログ更新も頑張ります!!

最近、体調を御心配されるコメントも頂き、大変恐縮です。
忙しくとも、それを現さずに毎日更新

このような方もいらっしゃるでしょうから、言い訳はできませぬ。

『そもそも、更新不定期になっている時点で、ブログに愛着を感じていないんでは?』


自問自答してみましたが、そういうわけではなさそう。
帰宅して A→風呂入って B→夕飯食べて C→テレビつけて D→気づいたら目覚まし鳴ってるww

多分、テレビの前に『PC立ち上げ』 これならば、ダイジョーブ博士なんだろうな。


無理しない程度に、今後も頑張っていきますね。



~プライベート~
え? 何が聞きたい?
あ、何も聞きたくない。 じゃ、そういうことでww


~celicaちゃん~
重篤な事実。
左フロントが絶不調!

ダンパーの付け根に、再異常発生か?
社会人になってからは、スピードも控えめに、スムーズな運転に努めておりますから、
異常が出るのは信じらんない気持ち。
本日、ディーラーさんに診てもらう予定にしてます。



~スポーツ~
守屋前事務次官様ではありませんが、ゴルフが恋しいです…

≪私の脳内優先事項≫
家族・プライベート≧仕事>ゴルフ≧車≧バスケ≧パワプロ

どこでも登場するパワプロ、もはや中毒状態ですww


ゴルフにおける今年の目標
・90切りを目指す
・筋トレ、飛距離アップ! (肉体改造は大分進んできたと思う!)
・パッティング向上
・スライス克服

…言い出したらキリ無いかww


嬉しいことに、ウインタースポーツのシーズンです。
昨年、久しぶりにスキーやってみましたが(大学生活ではそれほど行かなかった)、
午後になってくると足の痙攣 って体の怠け病に侵されてしまいまして、
同行者様に色々ご迷惑を…

今年は鍛えてるから、そんな心配も露吹く風! 


と、堂々と言えるようにしなければww



~時事ネタについて意見・考察する~
To 政治家様
守屋前次官、額賀大臣 問題、追及することは確かに重要ですが、
それ以上に重要法案の決議をもっとやってくらはい。
一有権者としてのお願いです。


To マスコミ様
亀田家問題、朝青龍問題、政治スキャンダル問題
批判することも重要ですが、もっとなぁ…
報道内容が画一化しすぎでない?

各局、批判しか展開しない内容が多すぎでは?
亀田家なら、あそこまでお父様思いの兄弟になぜ評価してあげれない?
朝青龍なら、なぜあそこまで強く勝ち続けられるのか、評価しない?
政治家様なら、日本をここまでの経済大国に成長させたプロセス・課題・達成度 など、
スキャンダル特番よりも、こちらの報道のほうが私は好き。


To NPB様
ぜいたく税、収益金分配 など含め、大リーグに経営を見習っては?
現状、オーナーありきのプロ野球。
新規ファン開拓、オールドファンの呼び戻し、頑張って頂きたいなぁ。

P.S.巨人・阪神の新戦力入団に関しては、私異論ありません。(私はヤンキースファン)
クルーンだろうがラミちゃんだろうが、来シーズン活躍してこその『補強』
活躍しなければ、お金の無駄遣い。
それでいいじゃん。


To ヤンキース様
松井さんのトレード噂、ショックです…
放出するなら、勝ってくらはい。
ボストンがサンタナ獲得したら… ヤバクネ?

ただ、ヤンキースの凄いとこ(読売と違うとこ)は、毎年新戦力を補強+入団(あえてこの表現)させているにも関わらず、
ファン離れがあまりない(と、毎年の熱狂ぶりから推察)こと。
毎年強いこともさることながら、生え抜きの選手がチームを引っ張っていること。
ジーター然り、リベラ然り。
また、若手の成長株を大事にすること。
カノー然り、カブレラ然り、チェンバレン然り。

ここんとこ凄いなぁ って。


To 松坂様
来年は期待してまっせ。
ベケットさんが、
2007年 防3.27 20W 7L
2006年 防5.01 16W 11L
のスタッツ成長故に、

来年は…
2008年 防2.66 19W 8L
2007年 防4.40 15W 12L
期待してまっせ(単純にベケ様のスタッツ、足し引きしただけだけどww)


To ミハ様
テスト走行、やはり貴方は今でも最速男です。
改めて惚れこんじゃうww
どうです?
自身のチームを設立、参戦してはいかが? チーム代表兼ドライバー って役職はww

…妄想大きすぎww 家族との幸せな生活、これが一番でしょうね。
是非、日本にいらしてください。
そして、私にサインを… (超欲しい)



ああ、なんか早起きして、こんなに記事書いて、
何だかすっきりした感じ。
あらゆるニーズにお応えする記事を書く! そんな意気込みも必要なり!!
スポンサーサイト

Re Comments.

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/08(Sat) 22:02:57 | | さん #[ Edit.]
『』 
どうも、こんちゃっす。マスゴミ大嫌いの侑侭です。


>亀田家問題
>あそこまでお父様思いの兄弟になぜ評価してあげれない?

全く同じ意見です。
今時、こんなに父想いの子供がいますか?それも20前後の年齢で、ワル(?)ぶりながらも。
この一連の騒動は”親子愛”や”家族愛”を再認識させるためのまたとないチャンスだと思うんですけどねぇ…。
それを全てマイナスの方向に持っていく…。もう…ね。


>松井トレードの噂

アブレイウ、デイモンの右翼、中堅はほぼ決まりで残る一つはカブレラと松井。カブレラと松井でしたらカブレラを優先するのは当たり前でしょうから、こればっかりは仕方ないですね。
個人的には松井にはナ・リーグにいってもらいたい。そうすればBSでナ・リーグの試合が観れますから^^



>ボストンがサンタナ獲得したら… ヤバクネ?

ココ・クリスプとジェイコビー・エルズベリーとジョン・レスター+マイナー選手1名で大幅譲歩したらしいです。
クリスプとエルズベリーは併用でセンターを守ってました。どちらかの放出はあるだろうなぁ~って思ってたら両方放出。
これは福留獲得に絶対の自信があると見ていいのでしょうかね?
本当の事を言うと先発陣よりもブルペンの整備に力を注いでほしい。もし、ベケット、サンタナ、松坂でローテを組めれば、先発陣が長い回を喰ってくれるので別にそこまで?ってなるんですが、いかんせん岡島とデルカーメンだけじゃやっていけないでしょう(苦笑)岡島もデルカーメンも来季も活躍するのかと聞かれれば微妙ですし…。
結論。ガニエの放出が一番の補強>ぇ



>松坂

正直、僕はそこまでの活躍は期待してません。
勝ち星の現状維持と投球回のプラス。この2つだけしてくれれば十分です。



2007/12/09(Sun) 15:50:21 | URL | 侑侭さん #X.Av9vec[ Edit.]
『』 
コメント有難うございます。

>○○様

こちらこそはじめまして。
○○様も社会人なのですね。

年の瀬、何かと忙しいですよね。
私、昨日忘年会で具合悪いですww

何よりも社会人様より、激励等のコメント頂けると、
私自身のモチベーションアップにも繋がりますし、
今後ともご訪問&コメント、お待ちしております。



>侑侭様
マスコミに関しては、
マスコミの意見=世論 と解釈されがちなので、
(というか、私は日本人の国民性と読んでいる)
私自身、マスコミ嫌いというわけではないのですが、
もう少し心温まる記事を特集して頂ければな って。

同時に私も含め、正確な情報のみを確実に取得する、
そんな国民感性が必要だな とは思ってます。


メジャーのお話で互いにお話しできるのはありがたいですね。
ボストンの譲歩に関しては、確かに驚きでした。

ただ、シカゴの2球団が非常に関心が強いドメさん。
仮に上記球団などに奪われて、サンタナトレード成立となったら、
BOSの外野手はどうなるんでしょうね?
え?田口さん。
個人的には歓迎。

目玉FAのA.ジョーンズもLADと契約しましたし、ハンターもLAE行き。
今年はFA市場に目玉選手があまりいないためか、
ドメさん、(黒さんも然りか)の評価はウナギ昇り。

異なる環境で力を発揮できることを切にお祈りしましょう!


>がにえ…
手術後、球速が5mphは落ちた彼。
昔のピッチングではやっぱ厳しいんでしょうね。
力んでコントロールもボロボロだったし。

デルカーメンだけでなく、おかじさんも来年は真価を問われるはずです。
そんな中でガニエもセットアッパーで満足でき、以前とは違う(いい意味での)投球を披露できれば…


ん!? 私はNYYファンだったww
ただ、私、個人ファンでして、
それに該当する松坂・松井 両選手には大爆発を! とどうしても期待しちゃうんですね。

制球が安定し、チェンジアップの精度が増せば、
95mphの速球に巧みな変化球を使い分ける、
SADのエース、ピービと遜色ない活躍ができるものと、
私は信じてますww


藤川さんのリリースと、
上原さんのコントロールと、
野茂さんのフォークと、
今中さんのスロカと、
仙さんの闘士。
これらを松坂さんに植えつけることができれば、
夢の日本人サイヤング賞も確実!?

…パワプロ(マイライフ)で作った方が早いかww


以上、長文レスにて失礼致しました。
2007/12/09(Sun) 16:25:39 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

