スポンサー広告 

スポンサーサイト

2007年12月02日 [12:05] パワプロ・パワメジャ 

サクセス選手紹介の巻~その2~

タイヤをスタットレスに変更するのが億劫で仕方がない管理人です。

都会と違って、冬には100%雪が降る・積もるんで(ってか、降った)、変えないといけないんだけど、
タイヤは重いし、時間は食うし、種々の調整は必要 やらで、やっぱり大変。


さてさて、前置きはこのくらいにして、早速選手紹介行ってみましょうか!!


本日紹介致します選手が所属しているアレンジチームは、
『幽遊白書』チーム。

現在、CS放送で再放送中でして、毎週水曜日楽しみに拝見しております。
その中の登場人物の名称をお借りして、選手育成しとりました。

まだ天才技も出さず、レベルとしてはまだまだ非常に低いものがあるのですが、
エースと野手のキープレーヤーのご紹介です。


と、まずはその前に、チームデータでも。
datayu

既存の12チームを除けば、もう10チームも育成してるんですね。
自分でも驚き。

前作同様、チーム評価も掲載しておきます。(星★5つか最高)
打撃力:★★★☆☆
守備力:★☆☆☆☆
投手力:★★☆☆☆
総合力:★★☆☆☆

守備力が低いのは、打撃バカの一塁手のせいなのですが、それだけではなく全体的に守備力は低調です。

投手もエースとクローザ-以外はいまいちぱっとせず。


それでは選手公開。
エースの浦飯クンです。

yuusuke

これといったイベントもなく、普通に育成できた選手。

今作の傾向として、Hスライダー所持投手は非常に試合で強いので、
率先して所持させた結果、Hスライダー持ち投手が非常に多くなってしまい、
少々悩みどころ。

他にはスラーブ・Kカーブ・Dカーブ・ドロップと、カーブ系が強い印象。
一方、ナックル・SFF・CCなどは、思ったより強くない印象があるとです。


お次は凡才型初のオールA選手(エラー回避除く)選手なり。
shiman


基礎能力上昇にポイントをほとんど持って行かれ、
初球○・チャンスメーカーなども取得できなかったものの、
猛田アイテム、東條スターダムのおかげで何とかここまで持って行けました。

天才技を使用し出してからは、ここまで困ることはなかったんだけどね…
スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
ぃょぅ。パワプロと聞いて飛んできました。

>他にはスラーブ・Kカーブ・Dカーブ・ドロップと、カーブ系が強い印象。

ほほう。スラーブが強いのですか!14を持ってない僕としては、一度は使ってみたくてうずうずしますよ。

>一方、ナックル・SFF・CCなどは、思ったより強くない印象があるとです。

ありゃりゃ。3つとも好きな球種なのにことごとく弱いのですか…。うぬぅ、573め…。


2007/12/03(Mon) 14:09:54 | URL | 侑侭さん #X.Av9vec[ Edit.]
『タイヤ交換』 
タイヤ交換は大変ですが、雪国では必須です。
億劫がらずにちゃんと交換しましょう。
交換が遅れると、雪が降って自分が危険になるだけではなく、
交通渋滞を引き起すなど、みんなが迷惑しますよ。

ちなみに、私は、先週日曜(私は一週間は楽しい日曜から始まる派ですので、
先週日曜は11月25日です)に、交換しました。
よっこらしょ・・・ですね。
2007/12/04(Tue) 16:57:05 | URL | Oichanさん #-[ Edit.]
『』 
コメント有難うございます。

>侑侭様
少々表現に誤解があったかもしれません。
Hスラ・スラーブ・Kカーブ・Dカーブ・ドロップ
これら所持投手は試合でも登板する機会があまりないため、
経験値がガッポガッポ。
(14もピンチの度に操作が回ってきます)

一方、ナックル・SFF・CC
これらは基本変化球より強力なんですが、登板機会は増えるんですね。
下方向はゴロになりやすい分、(ザル)守備のほころびが出るんでしょうねww


>Oichan様
御助言、真摯に承ります。
実は、母にも同じこと言われたんですよねw

母の車(加えて妹の車も)のタイヤ交換を誰がしたと思っているのかね?←私が先週交換
とツッコミ入れたくなる次第。

色々な事情があるにせよ、雪道事故経験者(泣)としては、
軽率な発言だったかな と、反省しております。


いずれにせよ、今週末交換して、慣らし運転にでも行ってきますね!
2007/12/04(Tue) 22:49:38 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

