スポンサー広告 

スポンサーサイト

2007年09月17日 [14:24] オールジャンル 

東京旅行後記

旅行から舞い戻ってきました!

タイトル通り、旅行後記を綴っていきたいと思います。


久しぶりに長文を書く予定なんで、その点だけご容赦を!!



・旅行後記
1泊2日の消防団メンバーによる、東京旅行。
私は東京には全く縁がなく、生まれて20数年になるというのに、
今回の東京行きで5回目!?生粋の田舎人であります。

参加メンバーは6名。
結婚を間近に控える三十路男性から、社会人になりたての(私もそうかww)今風のイケメン君から、いかにもアキバ系な(本人、オタクと自負+旅行幹事)まで、
『この6人、どんな仲間なんだろう?』って、内から見ても奇妙なメンバーです。


~土曜日~
朝方6時過ぎ、長野を出発致しまして、高速道路を突っ走ります。
移動手段は、メンバーの所有する『TOYOTA・ハイエース(8人乗り)』

9時くらい。
埼玉の(名前忘れた…)SAで牛肉コロッケパンと、下仁田ネギ味のポテチを購入、食す。
せっかくだし、美味いものはいっぱい食べとかないと。


10時くらい。
渋滞につかまる。覚悟はしていたんですが、やっぱり凄いね。
ただ、今回は運転予定はなかったんで、後部座席でビールを頂きながら談笑。


11時くらい。
とりあえず、秋葉原(以下アキバw)到着。
人の多さ+残暑による蒸し暑さに、到着早々引き気味ww

PC組、遊戯組に別れ、別行動開始。
ここで早速、『メイド喫茶』に訪問。
メイド喫茶攻略のコツ!?は、
『いかに自らの理性を失わせるか!』これに集約されそう。
基本的に私、堅っぽさそうな(丁寧な)文を書くようには心掛けておりますが、
実際はかなりのハイテンション!?人間なんで、メイド喫茶のような雰囲気も悪くはありませんでした。


13時ごろ。
『萌え~』な気分を満喫し、近くの寿司屋に直行。
当初は回転寿司の予定だったんですが、店を間違えたらしく回転してない寿司屋に。

皆、社会人なんでそれほど臆することはないんですけど、
丼ものをオーダーしていた若い衆を見て、大トロをおごっちゃいました。
いや、名前は伏せさせて頂きますが、ホント美味でござんした。
海なし県の我々からすると、やっぱり近郊に大きな市場(東京なら築地)があるのは、
鮮度・種類共々違うね。仙台在住時以来の美味寿司を満喫しました。


14時ごろ。
Sofmap!? ←電気量販店に出没。
別れたメンバーとも合流し、(私は)ウインドウショッピング。
私の愛する『プラズマテレビ、Woooちゃん』用の外付けのiVDRメモリーを探したんですが、
80GB・160GBモノがそれぞれ2万・4万ほど。
内部録画用メモリーがまだ残っているんで、もう少しお値段が下落したら購入しよ! ってことで、購入見送りです。


16時ごろ。
歩き疲れて、Turrysでお茶。
喫煙者には中々キツイ禁煙区域を外れ、一服タイムも兼ねて。
テラスに男6人。
・私。
・三十路兄さん。
・自称アキバ系
・見た目ヤンキー×2(20台+30台)
・(世間のいう)ギャル男

何だ!?このメンバーww


17時ごろ。
日本橋の宿に到着。
シングルのビジネスホテル風。
基本的に夜遊び予定だったらしく、宿は低料金とのこと。


18時ごろ。
銀座に出発。
GUCCIなど、高級ブランド街を歩くのは初めてだったんで、
何だかドキドキもの。
幸いにも!? 私はブランド志向があんまないため、
ウインドウショッピングで十分!!

それにしても土曜日ということもあり!? 人は多かった。
少々ウンザリ。


19時ごろ。
ビアホールに到着。
本日の夕飯+飲み1次会。
新宿よりも明らかに物価が高いっ!!

若者の街というよりは、おじさま・おばさまorお金持ちの街 って印象大。


22時ごろ。
新宿・歌舞伎町に移動。
初めての夜の歌舞伎町! って感動より、
怪しいキャッチのお兄さんのお誘いと、街の汚さ(特にゴミ)にビックリ!

なんやかんや遊びまくりまして…


翌日3時ごろ。
宿へ移動開始。
一人は既に宿に戻っていたため、5人で行動してましたが、
歌舞伎町は眠らなかった。
人も眠らなかった。

ってか、あんな夜中にあんなに元気なのは繁華街ならではなんだろうな って、
改めて実感した次第。


ベロンベロンに酔っ払ったはずなのに、帰る間際には酔いもスッカリ醒めて、
最後にマック閉め。こんな時間に食ったら全部脂肪になるっつーのww


4時ごろ。
睡魔には勝てず、爆睡zzz…




~日曜日~
朝8時。
自然に目が覚める。
んが、起きたとたんに再び睡魔が…

9時にチェックアウト予定だったんで、ここはこらえてBS1でBoston vs NY の大リーグ観戦。
朝ごはんのパン&オレンジジュースを頂戴し、2日目がスタート!!


9時ごろ。
東京駅に出発。
仲間が『東京バナナ』を買いたいとのことでの訪問。
車を駅のまん前に停車し、仲間の買い物を待つ。
私は実際東京駅には足を踏み入れたことがないんで、
一緒に行って見物してくれば良かったな って少々後悔。


10時ごろ。
再びアキバへ。
お土産を買うのを忘れていたため、こぞって出没。
10時にはまばらだった人が、徐々に増えていくのを感じ取る。恐ろし。

肉の万世で有名!?らしい生ラーメンと、アキバ名物おでん缶を購入。

ここで予定変更!
競馬好きのメンバーが、競馬場に行きたい とのことで、
中山競馬場へ移動開始!!


12時ごろ。
中山競馬場に到着。
競馬はあんまり分かんないんですが、初めての競馬場。
ここもまた人が多いんだわ。

初めて買った馬券は、単勝オッズ138倍 を絡めた3連複。
100円の購入ながら、当たれば100万馬券は確実な勢いな馬番をチョイス。

…当たるわけない!!!
って思った矢先、その次の中山7Rだったっけかな?
万馬券が出たみたい!!
(そのときは丁度マックの列に並んでたww ←結局昼飯もまたマックかよ って一人ツッコミ入れながら)


時間の関係で、8R終了後に競馬場を出発!
結局予想も当たらずじまいww

高速に乗って帰ってるわけですが、運転手の交代に伴い恐怖の連続体験。
私は自分が200km/hをcelicaちゃんで出しても全く怖くないんですが、
人に130km/h以上出されるのが非常に怖いんですよ。

なんか、130オーバーでタイヤの音が変わってくるんだよね。
しかもその状態での横G、加減速Gにも弱く、怖いんで寝てましたww

何でだろうね?
どう考えても自分で200km/hオーバーのほうが恐ろしいはずなんだけどww


17時ごろ。
最後の目的地、埼玉の『サイボクハム』へ。
スーパーゴールデンポーク(以下SGP) って、(今は亡きw)どっちの料理ショーでも紹介されたトコらしい。

そこで焼肉パーティー。

確かにSGPは美味かった。
んが、不満な点がありまして…
・料理の出。遅いっ! 私の飲食店勤務経験から言わせて頂くと、
完璧にホールの人数が足りていないっ! 足りていなかったらいないなりの動きをしていないっ!!
周りがコワモテだったこともあり、一生懸命注文品請求などなどやってました。

・ビールが…
何かビールに独特の酸味がしたんだよね。
(一応、私はある程度効きビールできるんで、)今まで体験したことのない味だったもんで、
店員さんに聞いてみたのさ。

そしたら、『サントリー・プレミアムモルツ』だとさ。


ありえん!!
確かにプレミアムモルツは麦芽・ホップ使用量が2倍なんで、
味は濃かったんだけど、あの味はプレミアムではないっ!
多分ね、

A.サーバーの温度管理が不十分
B.窒素ガスなどの不活性ガスが充填されてない
C.注ぐ人の腕

これが原因だと思われ。
自分の味覚を信じるために、本日プレミアムモルツ購入して、確かめてみるわ。

・肉、注文しすぎだろっ!!
これは我々の問題。
十分腹8分目まで堪能したのに、メンバーが更に肉を注文。
くえねーつーの!!
みんな満腹なのに、鉄板には肉・野菜がたっぷり…

私、男を見せました!
限界ギリギリまで食し、平らげました。
腹いっぱいなので、移動中、当然!?のように寝る。


夜10時ごろ。
のんべぇさんのトイレ休憩に付き合いながらも、何とか無事に帰宅。
満腹感はとうに収まったものの、睡魔が襲ってくる。

F1ベルギーGPを観戦して、バタンQ




いやぁ、面白かったけど、歩きつかれた旅行でした。
東京の方って、足腰丈夫だな ってつくづく思ってしまいました。

何よりも、この東京旅行で『初体験』したことが多くありまして、
いい人生経験にはなったかな って。
その分、出費も激しく、持ち合わせた6まんえん。一瞬にして消えたね。


来年はドコいくんだろう。
私が幹事になったら、仙台行きはもう決定事項なんだけどねん。
一緒に参加された皆様、大変お疲れ様でした。
そして有難うございました。
スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
東京遠征&長文お疲れ様です。なんだか凄いメンツで凄い事してたようですね(褒め言葉)
僕も早く昔の仲間と酒を一緒に飲みたいです。

さて、話題がガラッと変わって、4番ショート君のお話です。
この前、3年目トレードで在京球団へ、と言いましたが、
3年目に楽天orハムに飛ぶ→
FAで角さん昇格済みのヤクルト
と言う風にした場合、いぶし銀指導でいぶし銀上がりますか?(もしかしたら取れるかもしれないと言う微かな希望)

セナ君ファイナルの記事では
○プロ16年目以降(or 年齢33歳以上 or 衰え開始1年前)
○ヤクルト・角コーチor西武・大田コーチの特別練習『いぶし銀指導』を実行
○試合での取得条件:1試合シングルヒット2本
と書いてありますが、いかがでしょう?無理な気がしてたまらないですが…




追伸。
NYYが1.5ゲーム差まで詰め寄ってきやがりました。更には地味に注目していたカージナルスも9連敗で脱落。今、気になるのはNL西地区。

そんな感じ(?)の藍尽でした。

2007/09/20(Thu) 16:52:18 | URL | 藍尽さん #X.Av9vec[ Edit.]
『』 
お久しぶりですm(_ _)m
パワスクでお世話になったりょうです。

14で質問があるのですがマイライフで2シームわどうやって取得するのですか?
2007/09/21(Fri) 21:49:34 | URL | りょうさん #JalddpaA[ Edit.]
『』 
大変コメレスが遅れてしまいまして、申し訳ございません。

>藍尽様
いぶし銀、ぶっちゃけますと、年齢に縛りがあるのではなく、
プロ年数(16年目以降)に依存すると考えられます。

そのため、藍尽様の設定ですといぶし銀取得はは不可能と結論付けてもいいかもしれません。
(衰えが激しく、ゲージが伸びない)


ブログをお休みしている間にレギュラーシーズンが終了してしまいましたね。
とりあえず、ヤンキースが苦手のエンジェルスとのプレーオフ1回戦は避けれたので、
よしとしましょww

といいますか、ナ・リーグの混戦、
ありゃ誰にも予想できませんなぁ…



>りょう様
ご無沙汰でございます。
ツーシームですが、取得は恐らく無理だと思いますよ。

13時代に俊介さんからのジャイロ取得(合同自主トレ)を目論見ましたが、
全くの無反応。
他にもツーシーム持ちの投手コーチもおらず、
唯一の可能性!? はダルビッシュくんをコーチにさせることなのですが、
時間的に不可能でしょう。

以上、私の見解です。
2007/10/02(Tue) 00:17:27 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

