スポンサー広告 

スポンサーサイト

2007年09月01日 [21:17] パワプロ・パワメジャ 

最強のシルバーアロー捕手育成編~Vol.1~

さてさて、本日からマイライフ、捕手育成日記を公開です。

色々初期設定には悩みましたが、
・極限までオールマックス
・取れる得能は、全て取得
・サクセス用の試合の腕を鍛える(未だサクセスでは十分なバッティングができていないため)

これらを満たすために、
・ドラ6、バランス型(パワー型では、13様式なら100%ミート15達成は叶わないため)
・広島スタート
・AP、WP:恵まれた~+背筋230kg~(パワー限界+50)、左投手が苦手

以上の条件にてスタートです。

投手のフェラーリくんに対抗して、選手名は『マクラーレン』
現在F1の2強と称され、激戦を繰り広げる両チームですが、
ゲーム上では最強のバッテリーとして君臨していただきましょう。


尚、以前からも通知しておりましたが、
画像、殆ど残しておりません。
理由としては… やっぱ忙しいからかな。


そんなわけで、成長表(画像)と文面にてお送りする予定にしております。
どうぞご了承頂ければ幸いです。


~1年目~
初期球団として、広島を選択した理由。

やはり『衣笠コーチ・鉄人精神指導』
これにつきます。

また、今作では『けがしにくさ5』の登場により、更に広島スタートのメリットは大きくなります。
(山本浩道場が九州にあるのもミソですね)

そんなわけで、1年目のコンセプト。
・Bクラスに成績調整して、衣笠コーチを1軍招聘
・3年目開幕戦直後のトレード成立を目指し、とにかくタイトルを目いっぱい取らせる。


☆シーズン中☆
初期能力弾道1のため、なかなかHRを打つのがしんどいですが、
中国・四国地方は『掛布・中西道場』のおかげでPHのゲージがガッツリ伸びます。
それに期待してしばし我慢です。

また、この時期に狙う得能として『意外性』を挙げます。
パワー140以上ではゲージ伸長が見込めませんので(有田道場だっけ?練習変更でも伸長可能ですが…)
ゲーム終盤、ビハインドの場面では積極的に狙っていきます。


シーズンオフ、見事に衣笠コーチを1軍招聘。
2年目は山本浩道場に通いつめ、けがしにくさの限界アップ&ケガ5取得を狙いましょう!!

~1年目オフまで~
弾道:1→2
ミート;3(G)→4(F)
パワー:90(D)→106(C)
走力:3(G)→4(F)
肩力:3(G)→5(F)
守力:1(G)→2(G)
エ回:5(F)→6(E)
PH・広角打法・流し打ち・初球○・チャンス4
スポンサーサイト

Re Comments.

『お久しぶりです』 
おお遂に始まりましたか。(と言っても実はかなり進んでいるようですが。)


さて、私事になりますが、僕は13決サクセスにて威圧感&ジャイロ持ちクローザーが出来上がり、残すは4番ショートの作成のみとなりました。(他人とペースが周回遅れなのはいつもの事です)
その4番ショート君のコンセプトなんですが、マクラーレン君と一緒で”限りなくオールマックス”です。
4番なのでいぶし銀、チャンスメーカー等の面倒くさいかつ4番には似合わない得能をスルーする場合、社会人ドラ1でも充分達成可能ですか?また、僕はAPにラフプレーは絶対に入れたいので必然的にパワー型となります。
社会人ドラ1の場合、道場全制覇している間に衰えが来たりしないのかなぁなんて思ってますが、どうですかね?高卒ドラ1の場合は威圧感の獲得に時間がかかりますし…。

あと、野手の限界突破値(13決)はそれぞれいくつでしょうか?ミ3パ26走4肩3守8エ4であっていますでしょうか?



ボストンは3タテ喰らってこの先どうなる事なら。ゲーム差考えればまだまだ余裕なんですが、毎年毎年最後にひっくり返されているのでなんだか怖いです。とか思ってたらバックホルツがノーノー達成。ホントにどうなることやら


以上、マリナーズが8連敗でニヤニヤしてる、カージナルスが上がってきてワクワクしてる藍尽でした。
2007/09/02(Sun) 13:02:58 | URL | 藍尽さん #X.Av9vec[ Edit.]
『』 
コメント有難うございます。

>藍尽様
ご無沙汰しておりました。

>道場全制覇している間に衰えが来たりしないのか
球団の選択によりますが、問題ないと思われます。
(社会人設定ですので、プレイする期間は長くて10年と仮定した場合)
少なくとも日ハムor楽天に在籍しない限りは厳しいでしょうね。

また、限界突破値は詳しくは解かりませんが(覚えていない)、
そのくらいと仮定してプレイして頂ければ問題ないかと。

ただ、パワー型なんで、ミートがB止まりになる公算がありますのでご注意ください。


シアトルの失速には驚きましたが、
ボストン&NYの対戦がポストシーズンで見れるなら、
致し方ないと考えます。

ちなみに…
私の最近の注目は、

・松坂さんへの援護点が少なすぎること
(3点台防御率なら、最多勝争いをしていてもおかしくないっ!)
・NYの100mileスーパールーキー、チェンバレン

もうア・リーグ、東地区しか頭にない状況です。
2007/09/03(Mon) 00:14:01 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
『』 
的確なアドバイスありがとうございます。

>球団の選択によりますが、問題ないと思われます。

社会人ドラ1、ラフ&恵まれた+三振
広島(衣笠さんよりケガ4)
→(トレード)在京球団(理想は角さん昇格済みのヤクルト)
→(最初で最後のFA)ハムor楽天

大まか流れはこれで大丈夫ですよね?


>ただ、パワー型なんで、ミートがB止まりになる公算がありますのでご注意ください。

承知済みです。バットコントロールをつけてミートあげるのも浮かんだんですが、(ラフ必須なので)ラフ+バットコンとなるとパワーMAXに届かなかったとき、悔やんでも悔やみきれないかなと思い、断念しました。(パワー型の最低が200+10+26で236。200~230の中で219以上を引けばMAX到達。)
バランス型でパワー210辺りでとまるよりは、ミートBでもパワーMAXまでいった方が4番として面目が保てます。
5番にはマイライフ出身のバランス型君が控えていますので。


>シアトルの失速には驚きましたが、

私は前々からそのようなことをほのめかしてましたよ!?!?>ダマレ


>・松坂さんへの援護点が少なすぎること

西武時代と比べ無駄な球が多い事が野手陣のリズムを狂わしているのではないでしょうか。被弾も多いですし、簡単に2死取った後被弾やパワーヒッターではない打者に被弾というのもありますし…。
球数を多く投げることにより向こうでは早い回で降板させられるので、終盤味方逆転で勝ち星が転がり込む可能性もなくなりますからね。



>・NYの100mileスーパールーキー、チェンバレン

いやいや、彼はもう…凄すぎですよ。我がレッドソックスもやられましたしね。
なんだかもう、来季はレベラに変わってクローザーを務める構想もあるんだとか。カノー辺りの若手野手陣ともに1998年頃のジーター&リベラの様な黄金期の中心選手再現なるか?なんて注目しております。

2007/09/03(Mon) 15:42:32 | URL | 藍尽さん #X.Av9vec[ Edit.]
『』 
レス遅れて申し訳ございません。

>藍尽様
抜群~をつけないと、100%ミートAにはならないのはご承知でしょうけれど、
能力的には問題ないでしょうね。

大まかな流れはそれで問題ないと思われます。
注意点は2年目の成績でしょうね。
極楽だとどうしても打ちすぎてしまうため、
ご自分にセーブをかけることだけお忘れなく。


・松坂問題!?
コントロールに関しては、未だメジャーのボール・マウンドに馴染めていないことが原因でしょうね。
大丈夫、来年は今年のベケットのように覚醒するでしょう!!
(彼は昨年防御率ボロクソでしたし)


チェンバレンは未だ連投経験がなく、(絶体絶命のピンチでの登板も)
クローザーにはまだ早すぎる感は否めません。

彼がクローザーに昇格するには、
・怪我をしないでフルシーズン戦う
・リベラが超絶不調
・安定して今年張りの成績を残す

これらが絶対条件になるでしょう。
ただ、彼の台頭によりリベラも復調の兆しが見られますし、
相乗効果 ってやつでいいんじゃないでしょうか。
貴重な生え抜き投手ですから、人気も出そうですね(既に出ているみたいですがw)
2007/09/05(Wed) 00:49:20 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

