スポンサー広告 


2007年08月25日 [22:09] パワプロ・パワメジャ 

最強の赤い跳馬投手育成~Final~

さてさて、本日はマイライフ・フェラーリくん育成Finalの模様と、
明日のF1トルコGP決勝の予想の2本立てでお送り致します。

まずは、F1ネタから。
終了したばかりの予選結果より、明日の決勝結果予想をお送り致します。

あ、地上波の予選を楽しみにされている方は、完璧なネタバレなんで、
ご注意願います。



まずは気になるtop4の予選結果から。


1.ふぇりぺくん
2.はみるとん
3.キミ
4.アロ君

ある意味、意外な結果。

(20時30分ごろ帰宅したため、予選全部は見れなかったのですが、
Q3だけは見れてよかったよかったんですけどねん)


コース特性的に、フェラーリ圧倒的有利の予想だったのですが、
予定外!?のマクラーレン勢の躍進には驚きました。

ま、私の予想から。
1.ふぇりぺくん
2.キミ
3.はみるとん
4.アロ君
5.くびさ
6.にっく
7.にこ
8.ふぃじこ

はい、完全な『ベタ』予想であります。
トルコは奇数グリッド有利なんで、スタートもしくは1回目のpitのタイミングでキミがはみるとんを逆転。
ふぇりぺくんは、『ふぇりぺパターン』発動し、優勝できるでしょう。

あとはのらりくらりな展開を予想。


ただ…
プレスに、
『失うものは何もない』発言をしたキミ。
彼にはトラブルが起きる可能性を否定できません(エンジン・ハイドロリック系)

また、アロ君ははみるとんを逆転するためにかなりプッシュするはず。
何かミスが起きれば、ノーポイント なんて展開も。

ハンガリーと違い、今回の順位予想は難しい。1~2つ当たれば御の字でしょう!!






さてさて、お次はフェラーリ君の育成日記、今回がFinalです。

~11年目~
楽天在籍、ただやることが全くありません。
まずは、ひそかに期待していた『全スキルオールA』

はい、これは全く何も起こらずです。残念。

ひたすら早送り利用で12年目春キャンプ後。
12harugo

前年より球速が8km/hアップ!
練習は全て球速練習に費やしたからなぁ…

早く広島にFA移籍したかったのですが、FA権取得まで11日足りず。
12年目もしぶしぶ楽天で過ごす事になりました。


これ以降、目立った変化がないため、画像は用意しておりません。
あしからず m(__)m

~12年目~
シーズンはひたすら早送り(当然、寸前× 四球ゲージには注意を払う)
・シーズンオフ、広島にFA移籍成功
・球速、147→153km/hへ成長
・コントロール、240にてストップ…


~13年目~
江夏コーチと面会。
投手威圧感の各検証につきましては、後ほどお知らせ。

シーズン中、
・フリーターンは稲尾道場へひたすら通う(Hスラ、2→3)
・ピンチ4取得のため、起用法は中継ぎに(↑Hスラがそれほど伸びない理由ね)
・練習は江夏コーチのもと、球速練習(153→164km/h) 球速、まだまだ伸びます。


~14年目~
先発転向、一気にHスラを伸ばしにかかります。
・フリーターンは稲尾道場(Hスラ、3→6)
・球速(164→165km/h)達成!!
・シーズン終盤に抑え転向(200勝・200Sでの投手威圧感検証のため)


~15・16・17・18年目~
ひたすらセーブを稼がせる。(この時点で、通算21S)
15年目:54S
16年目:61S
17年目:52S
18年目:11S(通算209S)


~19年目~
最後のFA移籍。
上級打撃術を頂き、野手能力強化
そして、引退です。


さて、お待ちかねの最終能力。
finalpit


finalbat


ご覧の通り、投手威圧感はどう転んでも、ゲージ、ピクリともせず。

それでは私が行った各種検証をここでご紹介致します。


※江夏グラブ・江夏バット標準装備、江夏コーチと師弟関係は前提条件
練習では投球練習・スタミナ強化・コントロール強化・休養・調整を全て行った

①江夏コーチの記録(194Sだったっけ?)を抜いたとき
②200勝達成
③200S達成
④300勝・200S達成
⑤衰え始まり
⑥1点差3者三振
⑦満塁時リリーフ、三振締め
⑧会話
⑨完全試合
⑩ノーヒットノーラン

これら全て、ゲージ反応せず。
8月10日前後に育成終了したのですが、これ以降も目立った情報も見出せませんし、
近作は取得不可 の結論か?


~育成後記~
めぼしい情報を得ようと、何かと検証を行ったにも関わらず、
その苦労に値する有益情報を得ることが出来ず、大変残念でした。
ただ、13との違いは投手に関しては、『様々な変化球種を選択できる』ってことに尽きると思います。

しかし、1流選手の早期引退、松坂さんの不在 などの理由で、
『格上昇』を有益に利用する必要がありそうな感じで、
選択する球種によっては13よりも難易度は高そうな感じがしました。

出来るだけ簡単に・短く育成したい私としては、しんどいな って。


さてさて、次回作ですが、捕手育成をスタートしております。
どこまで進んだかはとっぷしーくれっとですけど、
こちらも時間が出来たときにチラホラアップしていきますのでお楽しみに。

投手育成するのならば、
Hスラ・カット・Kカーブ・SFF・Hシンカー・カミソリ なんか面白そうかな って思ってます。
面白い ってよりかは、かな~り難易度高な作品になりそうなんですけどww

Re Comments.

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/26(Sun) 12:06:02 | | さん #[ Edit.]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/26(Sun) 20:55:44 | | さん #[ Edit.]
『』 
コメント有難うございます。

>上の○○様
0時現在、地上波ではF1中継中ですね。
私は既にCSで結果を知っておりますので、何ともいえませんが、
楽しみながら観戦してくださいね。


>下の○○様
仰る通り、無印作成ですが、決ソフトにてロードして、掲載しております。

無→決は互換性ありますし、画像にも嘘偽りはないんですけどねぇ…

ま、(日付変わったから)本日、もう一度トライ(up)してみますので、
チェックしてみてください。
2007/08/27(Mon) 00:17:45 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
『ご苦労様でした』 
フェラーリくん育成、威圧感検証、ご苦労様でした。
投手威圧感取得で、後残っているパターンとしては、
  ①江夏以外のコーチによる取得
  ②江夏コーチで年齢が若い間(たとえば23歳まで)だけ取得
など強いて考えれば考えられないわけではありませんが、14では、どうやら威圧感は無理という結論になりそうですね。

13→14ではマイライフの変更点が少ないため、
いろいろな投手を育成するモチベーションが維持できず、
私も2~3人育成して終了となりそうです。

次回作の捕手育成を期待しています。
2007/08/27(Mon) 09:41:16 | URL | Oichanさん #-[ Edit.]
『』 
さりげなく165キロ鬼引き、おめでとうございます笑。
まああらかじめ素限界確認済みかもですが汗。

威圧感に関してはいぶし銀みたいに衰え後があやしいかなーと思っていたわけですが、それでも無理でしたか汗。本格的にきびしそうですね・・。

ていうか11、12のころ存在がうわさあれていた杉下コーチ、でるようになってないですかね?
なんか村田の伝説フォーク指導とかあるんでいてもおかしくないきもします。
まあ願望ですけど笑。
2007/08/27(Mon) 18:35:43 | URL | あきさん #8iCOsRG2[ Edit.]
『』 
コメント有難うございます。

>Oichan様
本文中にも書きましたが、趣味スキル・交友関連なども含め、
様々な変更点を模索してまいりましたが(特殊能力の点で)
さっぱりでしたので、その点が残念です。

時間が経過して、新規情報が得られるか、
超難易度高な育成に関して、私の時間次第になりますが、
挑戦していきます。

捕手くんは、とりあえず前作同様、取れる得能は全て取得してます。
あとはパワーがどこまで上昇してくれるか…

これに全ては尽きると思われます。
お楽しみにお待ち頂けると幸いです。


>あき様
私は育成開始前に限界が判るのは何だかつまんないんで、
素限界調査なんぞ、今までやったことないんですよ。

したがって165km/h、全くの偶然です。
(14でマイライフたちあげて、始めの選手で育成スタートした位なので)

杉下コーチ、今回も登場の線は薄いんじゃないでしょうか?
現実問題、コーチは40~60歳の方々がほとんどであり、
御年70を超えてらっしゃる杉下コーチは疑問符だらけです。

従って、尾崎・稲尾・米田らご年配の方は道場主になってますよね。
(ご本人様の許可など人為的なものももちろんですけど)
2007/08/28(Tue) 00:17:25 | URL | M-czar.F\'ever@管理人さん #-[ Edit.]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/28(Tue) 13:26:34 | | さん #[ Edit.]
『』 
>○○様
またもやコメレス遅れました。申し訳ございません。

ご確認頂けた様で何よりです。

ご質問の件、
あのフォームは固有選手のものではないんですよ。
確かパワ11から登場したと記憶しておりますが、
なかなかいいフォームですよねww
2007/08/30(Thu) 01:15:04 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

