スポンサー広告 

スポンサーサイト

2007年08月09日 [21:45] パワプロ・パワメジャ 

最強の赤い跳馬投手育成~Vol.6~

本日はちと消防関係のお仕事があるんで、
久しぶりに予約投稿しちゃいます。

なぜか寝苦しくて起きてしまった、現在朝の4時。
記事を書き終えたら、また寝ますww

予約投稿って宣言する必要ないかww


本日は、6年目・7年目までの育成、公表することにしましょう!
なぜ2年分か?

特に特筆すべきことが無いからに決まっておりますw


再び寝ますんで、猛スピードで本日分の記事、書き上げますね。

~6年目~
6球種揃ったので、あとは、
・パーム、Hシュート強化
・道場、趣味スキルA、格が高そうな先輩を追っかけ、本orグラブ狙い
当然、登板は早送り重視です。

そうそう、この年ようやく指定強化選手に認定。
完全に晩成確定です。(初めから判ってはいたんだけど)

7年目春後


えーと、今作は『炎の投球術』のゲージ伸長が少ない気がします。
晩成だから… っていうことも差し引いても、
何かゲージの伸びが小さい。



~8年目~
もう、関東近郊の道場は全て制覇しちゃったんで、
(球速抑制のため、郭源治・村田道場は半日フリーのみ通院)

特に報告するネタもなく、9年目春キャンプ後。
8年目春後


パームはレベル7到達です!!

はい、そして、早くもコントロール限界に達しました。
全ての道場のコントロール限界を行っても、255には届かないことが判明です。

ま、これも運でしょうから気にせずに行きましょう。
~プチ情報~
現在、飲みスキル以外、Aは達成しているんですが、当初取得できるんじゃない!?
って思ってた新特殊能力、ピクリとも反応しません。
せっかくスキルAまでがんばったのに… あとは飲みスキルのA突破でどうなることか、検証します。

~管理人のつぶやき~
思ったことが3点ほど。
1点目。結構道場の練習変更、拒否されます。
江本道場・村田道場・今中道場(当たり前か)など。
現在、江本道場だけがどんな練習メニューになるか不明。
・カーブ系持ち(調査情報)
・エモ持ち(私の場合)
でも練習変更ないんでしょ…


2点目。明らかに木田道場、パームの伸びが強化されている感じがする。
1日、半日フリー混合で、100回程度でレベル+5成長。
13では第二球種だったためでしょうかねぇ…

育成初期では安田道場の伸びもそんなに激しくなかったし、
びみょーにゲームバランス考慮されているんではないでしょうか?
(私だけ!?)


3点目。明らかにFAのカウント日数が厳しくなっていませんか?
フェラーリ君は、楽天or日ハムに2度目のFAする予定なんですが、
当初の予定と異なり、9年目での移籍はホントギリギリなんですけど…
実際は4日足りなかった

2年進めた割りに、内容が少なくて申し訳ありませんが、
本日はこのへんで。

さ、私も明後日から夏休みです。
年甲斐もなく、ひじょーに楽しみであります。
スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
木田道場パームの伸びですが、
私の育成では第2球種のためか、
13とそれほど違いは感じません。
今のところ、ほとんど1日フリーだけで
80回くらい通っていますが
レベルは2.5あたりです。

また、エモ道場 Dカーブでもメニュー変更できませんでした。
※ここ、何となくバグではないかと疑っています。
2007/08/10(Fri) 16:34:17 | URL | Oichanさん #-[ Edit.]
『』 
コメント有難うございます。

Oichan様のコメント、精神的にも非常に有難く存じます。
やはり、第二球種 って縛りがあるのですね。

第一球種だと、20~30回程度でレベル1upしましたので、
その差があるのでしょうね。

江本道場、バグ可能性、仰るとおりです。
私も様々調査致しましたが、江本道場の練習変更については明記される場所がございません。

逆に考えれば、もしバグでなかった場合、
どんな練習に切り替わるかが非常に興味深いです。

情報提供含め、どうも有難うございました。
2007/08/11(Sat) 03:49:16 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/11(Sat) 11:49:39 | | さん #[ Edit.]
『』 
>○○様
コメント有難うございます。

貴重な夏休み。
何だか早速予定がびっしりになりそうな感じです。


長野は暑くない地方に属しますが、そちらも負けず劣らず涼しい(暑くない!?)んじゃないですか?
新婚生活早々、ご多忙そうで大変!?かもしれませんが、
お時間があれば、こちらにもまた遊びにいらして下さいね。
2007/08/11(Sat) 14:43:47 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

