スポンサー広告 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年08月07日 [21:02] パワプロ・パワメジャ 

最強の赤い跳馬投手育成~Vol.5~

久しぶりに1日2更新と参りましょうか。
本日は5年目のフェラーリ君の育成をお届けしようと思います。


今回は5年目の育成です。
今年のコンセプトと致しまして、
・朝倉くんor雅さんから、Hシュート取得
パーム、Hシュート強化


このくらいかな。

☆春キャンプ☆
守備連携×4

☆シーズン☆
やはりHシュート獲得のための成績調整!!
これに限ります。

確認しておきますと、
・雅さんは相変わらず中日の守護神である
・朝倉くんは、横浜に移籍させ、100勝・タイトル6つ・年俸2億・選手名鑑位置topである

当初、
そんなわけで、まずセーブデータその壱を用いて、
先発1位・フェラーリ君
時点、朝倉くん

他、シュート方向持ち&格1流選手(岩隈くんなど)を除外してプレーしてました。
(補足、岩隈くんはフェラーリくんとのトレードで巨人入りしております。)


その結果…









ちと画像は忘れちゃいましたが…















朝倉くん、登場せず…













え~ って思いました。

これから未取得の原因として、
1.今作は格上昇は無い!?(2chはガセネタか!?)
2.格1流になる条件を満たしていない

の2択が現れてきます。

1.を選択する気は全くありませんから、格上昇について考えてみることにしました。


格1流半の自分以外の選手が格を上げることができる方法、
『内』は上昇ポイント(13マイライフからの引用になりますが)
・100勝『10』 100S『10』
・200勝『5』 200S『5』 
・タイトル獲得(7つまで)『5』=『35』まで可能!?
・初オールスター出場『10』
・初月間MVP『5』 (オレンジ色、適用範囲か否か不明)

・年俸2000万、5000万、1億、3億、5億 各『5』


沢村賞を除外すると、成績調整した朝倉くんの場合、最低見積もりで、
タイトル×4+100勝+年俸分(初期8000万分の5×2を加算せず)×2=40

最高見積もりで、
タイトル×6+100勝+年俸分×3+AS+月間MVP=70

スタート時の1流半の格ポイントが70、1流に必要なポイントが130ですから、上記最高見積もりのうち、どれかは格上昇の適用範囲外 ってことになります。
なんだろな? 初期年俸かな?初AS出場かな?


とりあえず、上記の格上昇ポイントはよ~く考慮しつつ、
育成したほうがよさそうです。
逆に、1流半スタートのポイントが『70』であることは、まず間違いなく言えるのでは??



そんなわけで、雅さんからHシュート取得に切り替えました。
まずはファン投票順位
5ASファン投票

苦労しました。
本日のコメント返しでも述べました(藤4S>雅17S>藤3S>雅16S)が、藤川さんが強すぎです。
ひたすら成績調整を繰り返し、雅17S、藤3Sで上記図式を確立!!

雅さんのファン投票の弱さも如実に現れちゃいましたww


進めてAS。
Hシュート獲得


Hシュート取得、問題ありません。

最後に6年目春キャンプを終えた時点の能力です。
6年目春後能力

成績調整のための早送りを酷使したおかげで、
四球・寸前・逃げ球 これらのゲージが危機的方向に伸長しとります。


6年目は、変わらずパーム・Hシュート強化かな。
実際はもう13年目とかに進んで、総変42達成間近なんですよww
(あぶり出し、気づいても他の方にはナイショにしといてくださいね)

それでは本日はこの辺で
スポンサーサイト

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。