スポンサー広告 

スポンサーサイト

2007年08月05日 [15:52] パワプロ・パワメジャ 

最強の赤い跳馬投手育成~Vol.4~

本日はフェラーリくん育成の前に、F1ハンガリーGP個人プレビューを!!

いやぁ、驚きました。
アロ君がPPと思った矢先、PP剥奪となるとは…

原因は、はみるとんのタイムアタックを妨害したとのこと。

アンチアロ君としては、あの予選、ハラワタ煮えくりかえす思いで見つめていたのですが、
ありゃ当然の報いだよ。

これではみるとんがPP獲得。
ニックが2位、キミが3位となるわけだが、
ニックは不運、はみるとん・キミは幸運だろうね。

ニックは間違いなく3ストップだから、通常の順位だとキミはスタート&第1スティントではまず抜けない。
(マシン重量&偶数グリッド)

それが変わったわけだから、キミは有利と言わざるをえません。
ニックを1コーナーで交わせる可能性がかなり増えてきました。


そんな訳で、私の予想順位toto。
1.キミ
2.はみるとん
3.ニック
4.アロ君
5.ふぇりぺくん(多分変則2stop)
6.くびさ
7.ニコ
8.らるふ

焦った王者が、ミスでリタイヤなんてことになったら、はみるとん親衛隊としては嬉しい限り。

今GPの結果で、はみるとんの王者獲得が現実味を帯びてくるかもしれませんね。


それでは裏ではゲーム上のフェラーリ君の育成を。
~4年目~
まずは春キャップ終了後の能力up
4春後

必死でスラーブ強化してます。

実は、少々ミスりまして、この状態でHシュートを取得すると、
スラーブがレベル7に達しませんので、
(ホントはエモ取得時に、パームを1としたかったんだけど、1発でHシンカー1・エモ1・パーム2・スラーブの図式になっちゃったから、ま、いいや って思ってね→確信犯)

そんなわけで、4年目はHシュート取得しません。
小林雅さんからの伝授はほぼ絶望でしょうねww

そんなわけで、4年目コンセプト
・朝倉くんの成績調整
・(念のため)雅さんの成績調整
・スラーブ強化(何とか5年目ASまでにレベル7へ!!)
・シーズンオフに巨人へ出戻りFA


こんな感じ。

シーズンはサクサクっと進めます。
朝倉くんの登板日だけには要注意して、彼にはひらすら勝利を積み重ねて頂きました。
4年目終了時で何とか100勝を達成させました。


シーズンオフ。
巨人へFA移籍!!
当然、1軍打撃コーチからは上級打撃術。
巨人移籍


この際、朝倉くんは横浜へ移籍。
選手名鑑のトップ位置へと持って行きました。

ここで朝倉くんの取得タイトル。
最多勝×2・最優秀防御率×2・沢村賞×2(・最多四球×3ww)
(沢村賞がタイトルに含まれるか否かは解りませんが)

100勝・年俸2億・タイトル多数・選手名鑑トップ
これだけあれば、Hシュートだって…
あぶり出しされたお人、素晴らしい!! よくぞ見つけられたww
実は朝倉くんからHシュート取得できていないんだよねww
今度から、こういうあぶり出しにてシークレット情報を提供する予定なので、
もしこのあぶり出しを見つけられ、コメントを頂けるなら、冒頭に『M-czar.F'everさん。』
(。が重要) ってお入れくださいww

そんなわけで、5年目春キャンプ後能力
5春後


何だか強い巨人はここ数年、Aクラスキープしているんで、
2軍から西本さんが昇格してくれません。
5年目はそこらへんのチーム成績も微調整しつつ、育成を進めていきます。


~管理人のつぶやき~
イケメン投手には(和田・小林宏・ダルビッシュ・岩隈など)ホント参っちゃいますねぇ。

そうそう、オリックスに移籍させた岩瀬さん、中日守護神となった小林雅さん、
5年目も『守護神』としてピンピンしてます。

場合によっては、5年目での取得もできるかもしれませんよ!!
スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
マッサは、結局伸びませんでしたね…

アロンソは予想以上に粘ってくれましたが…

>選手

良く見ればフェラーリに戻ってるじゃないですかwwwww

それにしても、球速がほとんどそのままですね…
まずは変化球からなんすか?

微調整が苦手な僕にとっては、この企画はありえないものなんですが…
2007/08/06(Mon) 14:03:14 | URL | ナレイン・ジョーダンさん #yQqURgQI[ Edit.]
『』 
コメント有難うございます。

F1関連記事は本日up致しますので、そちらで意見しようかと。

球速を伸ばすと、安田道場の効率が下がるため&球速は育成後半に一気に伸ばせるため です。

総変42達成のためには、やはりまず変化球!
これが常套手段となります。

マイライフはホント、根気との勝負ですから、
色々な調整に時間を割くのを億劫に感じる方には向いていませんね。
(もちろん、悪い意味で捉えないでくださいね)

ただ、達成感・充実感は他のどのモードよりも感じることができるんでしょうね。
2007/08/06(Mon) 21:07:47 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
『』 
こんにちわ。
まあこんにちわな時間ではないですが汗。

小林雅ですけど、自分のところでは6年目まで守護神でした。意外と元気です。
まあ6年目終了した瞬間コンがFまで下がり汗、中継ぎになりましたけど。
全体的に抑えのほうが長持ちしている気がします。
まあ朝倉からも大丈夫だと思いますが、いちおー気休めにでも。
2007/08/06(Mon) 23:08:45 | URL | あきさん #8iCOsRG2[ Edit.]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/07(Tue) 13:31:19 | | さん #[ Edit.]
『』 
『M-czar.F'everさん。』
お久しぶりです。未だ14を買ってない、愚民の藍尽です。


僕は学生でお金がないので、買うか否かは皆さんの反応(?)や掲示板の情報次第で決めようと思ってました。

このブログを見る限り、13とあまり変わっていないそうですし、僕の13のチームがまだ完成していないものですから、この夏休みいっぱいは13に明け暮れようかと思います。勉強!?
なんですかそれは!?


ではでは、計算違いがあって大変そうですが、頑張ってください。
2007/08/07(Tue) 16:39:47 | URL | 藍尽さん #X.Av9vec[ Edit.]
『』 
コメント有難うございます。

>あき様
ご無沙汰でございます。

私のところの雅さんも元気ですよww
格1流選手の延命措置は、今作は非常に重要になってきますから、
移籍・新外国人・成績 などのファクターで、
十二分に延命措置をとらせることを私も発見しました。


↑えーと、ちとネタバレになるんですけど、
実は実際の育成はかなり先を行っておりましてww

そのうち記事に致しますが、Hシュートは難なく!?取得しときましたww

あと、全体的にドラフトで投手を取らないほうが、
ベテラン投手が延命する傾向がありますね。

現在もひじょーに好調な育成をしておりますので、
記事のup、お楽しみにお待ち頂けると幸いです。



>○○様
今作の藤川さんは超強力ですww
これもネタバレになりますが、
AS抑え部門、1位獲得した選手と成績比較をすると、
藤4S>雅17S>藤3S>雅16Sの順で1位が決まっちゃいます。
(岩瀬さんはパリーグ)

とにかく、重要な点は、
・藤川さんはセーブを取らせないこと。
・雅さんにセーブを取らせること。
以上2点です。

こればっかは、どうしようもありません。
現実と似通ってますよね。

ご存知かもしれませんが、中継ぎ・抑えは
ファン投票1位しか選出されませので、岩瀬さんに関しては、
1位にしなければ問題ありません。

つまり、雅さんを1位にできた時点で、
AS・MVPでHシュート獲得は○○様の変化球種では100%可能です。
頑張ってください!!

そうそう、この球種ですと、
下方向はフォークでないと総変42は厳しいです。
VスラorSFF って手もありますが、年数的に取得を目指されたいのなら、
あと3年を目処に『平野佳 or 小野寺』各投手を、
・100勝or100S以上
・タイトル7個以上
・年俸3億以上
・月間MVP取得
上記を達成して、彼らの格を1流に上げましょう。

フォークに関しても、格1流以上&フォーク持ち投手がどんどん引退していくんで、
早めに取得したほうがいいでしょうね。



>藍尽様
有難うございますww

>計算違いがあって
まかせてください!! 私はただでは転びません。
しっかりとリカバリーの複線は張っておりますので、
ご安心くださいww

サクセスに関しては、13&13決の方が、
限界目指して育成できたんで好きです。

なんせ、パワプロ歴10年以上の私が『最も打てない』と評するソフトですからww


>勉強
将来的に、『あのとき勉強しとけばよかったなぁ…』
って後悔しない程度には勉強しといてくださいねww
(学校の勉強以外も含め)
ちょっとしたお節介でした。
2007/08/07(Tue) 20:01:42 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/07(Tue) 21:57:21 | | さん #[ Edit.]
『』 
>○○様
選手の格は、『マイライフ憧れ選手偏』モードで、
格の高そうな選手を選択して、

能力データ→スキル

こちらで、ご自分で確認されることが可能です。


一応、ご質問に回答致しますと、
選手名鑑の位置。
1流以上選手は大抵一番前にいます。
いわゆるエースさんたちです。

ただ、山本昌・上原投手のように、
1番トップでなくとも1流以上選手は居ます。


セ・リーグ&フォーク持ちでしたら、
黒田・三浦・上原・下柳・石井一各選手らが1流です。
(パ・リーグに関してはご自分でお調べになってご確認ください)


というのも、私が育成するわけではないから。
12育成時代から常々申し上げてまいりましたが、
私は自分の考えを述べることは可能ですが、
育成をするわけではございません。

調査→検証→育成実行

この繰り返しで育成スキルは上達します。
スキル上達に伴い、色んな応用が出来る様になってきます。
新たな発見も生まれます。

ご質問をいただける事は有難いんですけどね…

ご参考までに!!
2007/08/07(Tue) 22:46:42 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/08(Wed) 14:00:03 | | さん #[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

