スポンサー広告 


2006年04月16日 [20:58] パワプロ・パワメジャ 

衝撃が走る~

またちょっぴりテンプレ変更。
落ち着かないかもしれませんが、いい物があればドンドン導入していくタチですので、
今後とも何かと変更が多いかもしれませんが、宜しくどうぞ!


MAJORファンさん、コメントありがとうございます。

本日パワプラーをチェックすると、確かに仰るように投手威圧感が取得できる旨の記事が。
(江夏コーチにて、25歳以上・投球練習)

これはこれは、ある意味朗報でしょうか?


パワスク様の記事によると、パワメジャでもパワ12のパスワードが使用できるそうなので、
マイライフで強力選手を送り込んで挑むことが可能になりそうです。


投手威圧感ね。ムフフ。
私のアレンジチームでの懸念・不安・補強ポイントが一塁手(作成中)と抑え投手なので、いい事聞きました。

160km/h・コンスタAC・総変42(全特殊)・投手威圧感持ち 投手の作成計画を練ろうと思います。


野手の方も、ようやく1年目終わりましたので情報公開~


選手名:ミハエル
所属:オリックス ドラ6 パワー型
AP:恵まれた体格・抜群のバットコントロール
(APによる上限アップ:ミート+1・パワー+30・肩+1)
WP:左投手が苦手

※パワスク様で、ジェリーさんは間違えてお書き頂いておりますが、正式には(本当は)こちらのAP・WPで設定しております。
オールマックス近くよりも、パワーマックスを狙っての挑戦であります。

~コンセプト~
出来る限り特殊能力を取得しよう!&一塁手らしくパワーMAXで!

~育成予定~
・福本コーチから内野安打○、チャンスメーカー取得
・まお(妻)の伝説のお笑いDVDにてムードメーカー取得(攻略本が正確ならww)

オリックス→ヤクルト移籍

(・代打○、逆境○、守備職人取得後、日ハム移籍)
(・広瀬コーチ、衣笠コーチからそれぞれヘッスラ&ケガ4 ←ヘッスラのマイナス部分はそれはそれでしょうがないにゃww)

()内は日ハム移籍がうまくいった場合。
移籍に失敗したら、ヤクルトで野球人生を全う。

※事後報告ですが、有田コーチからのブロック○は、捕手以外取得不可能なのでは…
という勝手な判断の元、取得見送りでございます。


そんな具合でスタート。

2年目・4月時点能力
ダンドー3 ミートC(5) パワーE(71) 走E(7) 肩E(6) 守G(2) エラーE(6)

1年目:3冠王を含む野手タイトル総なめ。
(1年目・2年目のみ極楽ぷ~ 設定。3~4年目からは、トレードのための成績調整を兼ね、極楽パワフルで)


もちろん1年目オフ。チーム成績調整にて福本コーチを1軍招聘!

が、内安、チャンスMのゲージがあんま伸びません。


1年目春キャンプで4回守備連携を行って足肩守のバーが0.75以下だったので、
極端晩成か、超晩成か!? はたまた、ただの晩成か? 微妙です。


そんな感じですが、投手威圧の情報を聞いたら初期ナックルorカットまで粘ってみようかな…
と画策もしておる今日この頃。


…でも、あしたから通常研修で帰り遅くなりそうなんだよな…

Re Comments.

『』 
どうも、お邪魔します。
僕もパワプラーで投手威圧感が収得できるという記事をみて驚いています。

僕は一応、AP唸る・・と変幻自在・・WPが顔・・ではじめた変化球投手のデータが残ってるのでその選手でねらってみようと思います。

ドラ6、難易度極楽スタートですか・・そっちの方が良かったかもしれないですね。

僕はドラ1、難易度ごく普通で始めてしまったので、限界まで能力が伸びるか不安です。
2006/04/17(Mon) 17:18:33 | URL | アウトローに速球をさん #-[ Edit.]
『』 
どうも、お邪魔します。レポート作成がひと段落が着いたので投稿です。

投手威圧感・・・ぜひとも取得したくなってきていますよ。おいしい&気になるネタは自分で調べるが主義の自分としては投手のマイライフ熱が再び熱くなってきていますよ。といっても25歳までしばらくあるんで何日かかかりそうですけどね・・・取得できたらまたお知らせに来ます。

2006/04/17(Mon) 21:35:27 | URL | MAJORファンさん #-[ Edit.]
『』 
コメント有難うございますです。

私も仕事によりけりですが、社会人・24歳から始めて、
検証プレイでもしてみようかと思います。

他のオークションコーチもこのような素晴らしい特能を授けてくれるのでしょうか?
検証の余地はありますねぇww
2006/04/18(Tue) 00:20:18 | URL | celicaizm@管理人さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

