スポンサー広告 

スポンサーサイト

2007年07月31日 [23:06] パワプロ・パワメジャ 

最強の赤い跳馬投手育成~Vol.2~

さてさて、フェラーリくんの育成日記、
本日は2年目をお送り致します。

まず、お先に2年目のコンセプトですが、
・開幕2軍で西本コーチからHシンカー取得
・石井一さんからASにてスラーブ取得
・その後、江本道場にてエモボール取得
・あわよくば、広島 or 阪神 or 日ハム or 西武に江夏コーチ召還!


こんな感じでいってみましょう!!


~2年目~
☆春キャンプ☆
守備連携×3、パーム強化

☆シーズン☆
・2軍でHシンカー取得(初期所持カーブ消失)
・石井一、朝倉両投手の成績調整
・道場巡り

まずは、ASファン投票最終結果
ASvote結果

難なく2位、監督推薦選出です。
ただ、苦労しました。
2軍スタートのため、中4日でひたすら勝たせる戦法。

最終中間でようやく3位に食い込み、リセット多用してここまで持ってきました。


お次にASメンバー
2ASメンバー

たまに怪我してファン投票選出にも関わらず、ASメンバーに入っていないことがあるんで、
怪我していないかは常に確認しときましょ。

気付きました?
名前が『フェラーリ』でなく『フラーリ』になっていることww
違和感があったので、左へ受け流さずに、修正しときました。
ね、ムーディww

優秀選手選出で、石井一さん登場。
スラーブ

難なくスラーブ取得。
その後、江本道場でエモボール取得。

スラーブを第二球種に。
当然ながら、スラーブ=旧Sスライダーですから、
今中道場でのゲージ伸長はできません。
試合でのゲージアップも不可能です。
従って、スラーブはレベル7まで伸ばしちゃいます!!

旧Sスラ ってことは、第一球種なら、
郭泰源道場 or 稲尾道場(究極or伝説スライダー)でもゲージが伸びるんとちゃいます!?


今作は、MVPでなくとも優秀選手選出でも変化球伝授イベント起きますから、
かなりオイシイですね。

早送りなどを駆使しながらシーズンオフ。
2年目は13勝と成績を抑え、ノンタイトル。

コーチ交代イベントでは…
江夏降臨

引きが強いっ!!
これまた1発で江夏様、広島に降臨です。
どーせ難なく威圧感は取得できるでしょうから、育成終盤に活躍して頂く事にしましょう。

また、FAで岩瀬さんをオリックスに飛ばしました。
育成はある程度、予定通りに進んでいます

さてさて、3年目春キャンプ終了後能力でも。
3春キャンプ後


リセット多用は覚悟しておりますが、全球種揃えるまでは、
やはりかなり時間がかかりますね。


次回は3年目育成の模様をお送りする予定であります。


~管理人のつぶやき~
教養Bで偉人伝もらえませんでした。
漢方薬のみ。
どーでもいいのですが、細かなマイナーチェンジには、ただただ驚かされます。

この辺から先輩方が練習後にコンスタをupしてくれます。
大助かりです。
スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
お邪魔します。

スラーブ取得ですね。
私も取得してなかなか使えるので結構試合でも使ってます。

郭道場でスラーブ上がりますよ。まぁHスライダーのように微々たるもんでしたけどw

後、威圧感なんですけど・・・
13までの従来の内容で江夏さんを招いて威圧感取得目指したんですが取得できませんでした・・・

おそらく今回の登録データの江夏さんが威圧感持ちじゃないことが関係しているとは思いますが・・・

とりあえず江夏グラブを取得してどうなるか試してみます。

では
2007/08/02(Thu) 21:51:00 | URL | MAJORファンさん #-[ Edit.]
『』 
コメント有難うございます。

スラーブ、実は私の場合は第二球種でして、
郭道場では上がらないんですよね。

しかも、エモが異常に強力でして、
スラーブのありがたみがない状態です。

今回のオリ変はすこぶる強力。


江夏さんもデータ確認はしております。
野手とはまた異なるゲージ上昇(コンセプト)ですから、
ご報告をお聞きするに、取得自体は困難or不可能でしょうね。

経験則から物申して申し訳ございませんが、
グラブも関係ないでしょう。

可能性は、(極めて低いながら)育成選手能力とか。
私も皆様が行われているであろう手法とは、
別の検証を行って結論を出そうかと思います。
一応、ネタバレになりますから、本日はこの辺で。

※泥酔状態のコメ返しにつき、
粗相がございましたら、この場をお借りして謝罪申し上げます。
2007/08/04(Sat) 01:23:59 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

