スポンサー広告 

スポンサーサイト

2007年07月29日 [17:38] パワプロ・パワメジャ 

最強の赤い跳馬投手育成~Vol.1~

本日は参議院選挙。
選挙権を所有する私もつたなく行って参りました。

政権交代か、現状維持か、
まずは結果を見守って、いずれにしよ今後の政府の政策に期待です。


また、運転免許の更新にも行って参りました。
更新時に撮影する写真。
前回よりはイケテル感じで撮影できたんじゃないww

私はかくかくしかじかの理由で、2年前免停を喰らってしまったので、
講習は2時間と長々コース。
疲れました。



前置きはさておき…
大変お待たせ致しました。
いよいよ私もマイライフ日記、公開です。


育成に夢中で、所々画像を撮っておくのを忘れたりもしましたが、どうぞお許しを。

さてさて、今作マイライフ1本目。
まずは慣らしプレイという形で進めます。

コンセプトとして、
・とりあえず総変42
・道場系などの検証、前作との違い、新特殊能力


これらは達成&明確にしておこうかな… と。

個人的には、ゴルフスキルA・ラジコンスキルA・マージャンスキルAがとっても怪しい って読んでいるんですがww


早速プレイして、検証を含め色々情報も仕入れることができたのですが、
もう周りの皆様の進行がすさまじく速くて、
『新規情報』となりえる情報が非常に少なくなっちゃいました。

従って、どこでも見かけない(と思われる)情報に関しては随時述べさせて頂こうかと。

それでは行ってみましょう!!


登録名…『フェラーリ』くんと名づけました。
スポーツカーを知らない方でも、名前だけはご存知でしょう!!
さて、どんな具合に成長してくれるのでしょうか??

○巨人・ドラ6(晩成型)・スタミナ型・初期カーブ2
○威力~+変幻自在~+顔イマ
○変化球種:Hスラ・エモ・スラーブ・パーム・Hシンカー・Hシュート

~1年目~
まずは、オフに西本コーチ招聘(Hシンカー)+パーム取得を目指します!

☆春キャンプ☆:守備連携×4

☆シーズン中☆
・中6日で先発起用
・フリーターンは釣り、道場通い などで過ごす
・木田道場でパーム取得
・シーズンは多少の微調整をして、5位に配置

フェラーリくんは、最多勝(19勝1敗)・最優秀防御率(1.10)・最優秀勝率(.905)を獲得
結構早送り使ってますww 

また、Hシュートは雅さんor朝倉くんから教えてもらえるように、
朝倉くんの成績調整。
1年目は17勝してもらいました。

今年は他のエース級がこぞって絶好調だったんで、
進行スピード重視で彼にタイトルは取らせておりません。
2年目からは20勝以上勝って頂きましょう!!

→コーチ交代
1年目コーチ交代

見事2軍に招聘完了したわけですが、何と!
1発で引き寄せることに成功!

(ここまでは…)今作、意外とリセット必要ないかもw って本気で思っちゃいました。


☆秋キャンプ☆
守備連携×4
チームメイトの守備・走塁強化です。

はい、ここで見事画像を忘れてしまったため、1年目終了時のデータをお見せすることができません。

一応、球速:125km/h・コン89(G)・スタ73(D)
パーム1・カーブ2
特殊能力として、『勝ち運』取得

こんな感じです。



管理人のつぶやき。

何か今作『三振とれない』って記事をよくお見かけしますが、
その気になれば結構とれませんか?

難易度は、よわい・よわいですけど

・基本的にコースにストレート多投(高め重視)
・追い込んだら、①高めストレート・②ボールからストライクになる変化球・③インロー、アウトローのスロボ

1年目のヘッポコ能力なのに、二桁奪三振はいけるんですが…
(スタミナすぐ切れるから、あまり初期はオススメできませんがww)


本日は以上でございます。
中々久しぶりのマイライフもいいものですねww
スポンサーサイト

Re Comments.

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/29(Sun) 18:09:52 | | さん #[ Edit.]
『』 
育成開始おめでとうございます。M-czar.F'everさんも参戦されてうれしく思います。
 三振ですが、今作はCPUが比較的賢いので
しっかりした配球でないと打たれちゃうみたいです。私も以前(スタミナが低い時)まで、ど真ん中にスローボールを多投していました。その時は三振が1つ取れるかどうかでしたが、今は配球を考えてやっているので三振は5~10取れます。ただ、個人的には三振よりも、打球飛率がおかしいように感じています。
(余談)今作のサクセスは難しいので私は断念しちゃいました。投手はみずきがいれば、オリ変・ツーシームといい感じですが、野手がいかんせんどうにも。今はマイライフ9年目巨人です。総変42+威圧感(江夏)をいこうかと。それでは。
2007/07/29(Sun) 18:30:57 | URL | 迅さん #-[ Edit.]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/29(Sun) 22:09:51 | | さん #[ Edit.]
『』 
コメント有難うございます。

>○○様
はじめまして。
村田道場ですが、パームは練習変更しても伸びませんよ。
下方向、共通成長は見込めないようです。
残念ですねぇ…

またのご訪問&コメント、お待ちしております。



>迅様
確かにCOMの賢さは感じます。
きっちり投げ分ければ三振とれますものね。
私は現段階では最高15個まで奪取できました!!
(6回でバテバテでしたけどww)

ただ、これだと時間ばかりかかるんで、
ど真ん中スロボ or 早送りで育成。
育成後半の寸前×+四球ゲージとの格闘になりそうですww

それにしても9年目…
素晴らしくお早いっ!!
これは総変42達成第1号様!?
私が9年目に達するのはいつになるのやらww



>○○様
お久しぶりです。
混乱を避けるため、片一方のコメント、
同内容につき消させて頂きました。
あしからず。

え~と…
逆にお聞きしたいことが2点ばかり。
・ソフトはパワ14ですか?
・取得したい変化球種は?

パワ14でしたら、デフォルトでも球速150は行きますから、
注視する点は変化球構成でしょう。
ただ、あからさまに今作は格1流選手の引退がお早いです。
従って、4年目くらいまでは(変化球取得のために)過去作以上のリセット攻撃が必要になることが予想されます。
(記事とは真逆意見ですがww)

上記に挙げた2点の私からの質問、お答え頂けましたなら、
アドバイスになるかは解りませんが、私の見解をお話させて頂こうかと思います。

現段階では何とも申し上げれません。
申し訳ございません。

P.S. お貼り頂いたリンク先、アクセスできなかったんですが…
私のブログ記事みたいなんで、ミハエルくんかな?
同じような育成 ってことなのかな…??
2007/07/29(Sun) 22:57:27 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/30(Mon) 13:00:23 | | さん #[ Edit.]
『』 
コメント有難うございます。

>○○様
かしこまりました。
まず、速球型と選択されたAPですと、
キャンプでは変化球3種・総変8まで成長可能です。

従って…
~1年目~
・春キャンプに香田コーチからスロカ
・巨人Bクラスで、西本コーチ招聘→Hシンカー取得

~2年目~
・岩瀬さんからHスラ(藤川さんと格1流以上投手の成績調整が多少必要)
・成績を落とし、オフにトレード申請
(スロカは第1球種と最低レベル1.5以上開くように→ひたすらスロカ強化でOK)

~3年目~
・日ハムor楽天など、パリーグ移籍。
・小林雅さんからASでHシュート(かなりの成績調整)

尚、速球型ですから、下方向の変化球はおのずと限られてきます。
フォーク or SFF or Vスラ限定になります。

SFF or Vスラは取得に時間がかかるんで、
無難にフォークがよろしいかと。


この育成スケジュール、色々アレンジはできますが、
簡単に育成させるなら上記内容が最も無難かな。

当然のことながら、リセット&成績調整にかなり時間がかかります。
まさに4~5年目までは地獄かもしれませんねww

ご検討、お祈り申し上げます。
2007/07/31(Tue) 00:29:07 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/31(Tue) 11:15:54 | | さん #[ Edit.]
『』 
>○○様
失礼致しました。左腕選手でしたね。

招聘するコーチを西本氏→阿波野氏などスクリュー持ちコーチにすれば、
同様に行けます。

ちなみに…
藤川さんからのCC取得、これは彼の格が1流半につき、
成績調整をしない限りAS取得は不可能です。
取得自体が不可能 というわけではありませんが、
まず総変42には達しません。

私が前述したように、フォーク・SFF・Vスラ・パーム以外は、
不可能と考えてください。

今作も13同様、総変限界後はゴムボール上昇&N上昇は不可能となっておりますから、
しょうがないんですけどねぇww
2007/07/31(Tue) 19:01:18 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/31(Tue) 23:17:41 | | さん #[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

