スポンサー広告 

スポンサーサイト

2007年07月25日 [23:10] パワプロ・パワメジャ 

新・ペナント企画~概要編~

久しぶりにパワプロのお話。

いやぁ。2ch、Wiki様をチェックしていると、
『ジャイロとノビ5の共存は不可能』は驚きでしたね。

ま、正直当たり前なんでしょうがww

となると、闘志+ケガ4持ちスタートとかで、かなり得能充実選手が作れそうです。
私はせっかくなんで、今回はジャイロは残そうと思います。
↑とりあえず、スローペースですが順調に進んでいるんで、
そのうちプレイ日記でもアップしますね。お楽しみに☆


さて、前置きはこのくらいで。
新・ペナント企画の概要をお知らせ致します。



えーと、一昨日苦労してOB選手、出現させました!!
能力を見渡して、この企画の概要を決定いたしました!!

詳細など、詰めていく部分はありますが、多くの皆様のご参加をお待ちしております。

①参加資格
なし。
パワ14所持・未所持関係なし

②チーム12球団をベースに戦って頂きます。
まずは、参加者の皆様に好きな12球団を選択して頂きます。

③対戦方式
とりあえず参加して頂けるお客様の人数にもよりますけれど、
今のところ12名(12球団に割り振り)を予定しております。

④戦力強化
まず、選択していただいたチームの戦力強化を行って頂きます。
変更できる選手は、各チーム8名まで。
野手・投手併せて8名です。

変更可能な選手としましては、

ア:OB選手
イ:サクセスメンバー(猪狩くんなど)
ウ:サクセス育成選手
エ:マイライフ育成選手

以上とさせて頂きます。
選手能力に関しては、お手持ちのソフトで確認して頂くか、
14をお持ちで無い方は、『白いページ』様の、選手能力をご参照願います。


⑤選手変更のための、指名選手に関して
・重複指名は不可とします。
すなわち、全球団オリジナルメンバー ってことになります。

指名順は、OB・サクセスメンバー選手に限り、
1巡目:横浜→楽天→広島→オリックス→…→ソフトバンク→中日→日本ハムの順
2巡目:日本ハム→…→横浜
3巡目:横浜→…
4巡目:日本ハム→…

この順番で行います。

こんな感じ。ウエーバー方式です。

また、マイライフ・サクセス選手にはあらかじめランク設定を行います。
ランクS;マイライフ選手(投手:総変20以上、野手:オールA以上)
ランクA:マイライフ選手(投手:総変20未満、野手:オールB以上)
ランクB:サクセス選手(今作では強力な選手が作りづらくなっていることを考慮して・現段階)

ランクS→4巡目からの指名参加
ランクA→3巡目から
ランクB→2順目から

ランク付けされた選手は、最大3名まで可能とする。





とりあえず、本日のところはこんな感じ。
まだ確定ではありませんので、ドシドシご意見お待ちしております!!
スポンサーサイト

Re Comments.

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/26(Thu) 12:34:51 | | さん #[ Edit.]
『』 
遂に始動ですか。待っていましたよ。

ここで正式に参加応募します。


意見としては、
ランクS→4巡目からの指名参加
ランクA→3巡目から
ランクB→2順目から

これはもう1巡ずつ遅れての参加でいいのではないでしょうか。


あと質問で、投手の活躍しやすいのは速球派or変化球派?野手の活躍しやすいのはパワー型orアベレージ型?
パワ14を持ってない人はこの質問の答えでチームの作り方が変わると思うので。


ご察しの通り、マジです(笑)
2007/07/26(Thu) 19:39:59 | URL | 藍尽さん #X.Av9vec[ Edit.]
『』 
コメント有難うございます。

>○○様
記念日でしたか。おめでとうございます。

それで、ご要望の件ですが…
正直な話、急にその旨を申されても対応できません。
以前のコメントに、
>①第3者・もしくはその他における場において、
>私の選手を流用しない

>②1チーム分だけで宜しければ。
>以前、メールで画像添付で選手を送らせて頂いた事がありましたので、
>最強チームではないですが、(野手陣は半分程度別メンバー)
>それでも宜しければ。
>(今現在のアレンジチームに関しては、私自身の時間の融通が効かないため不可能です)

と述べており、『メールで配送しますので、お手数ですがご連絡先を…』

と述べたはずですが…
最近、デジカメが壊れ、修復の際にデータが全部吹っ飛んでしまったことも手伝い、
これから撮影・ブログで編集・公開 は、
今さっき帰宅した私には時間的にも精神的にも不可能です。

せめて前もって連絡頂ければ、対応はできたのですが。
お互い顔・名前すら知らない他人ですから、
先方のご都合でモノ申されても、私はどうしようもありません。
本日、PCを立ち上げなかったら、コメントすら拝見できなかったことでしょう。

というわけで、最終手段として、
PCのメールアドレスをいただければ、以前撮影したのでしたら、対応させて頂きます。
あしからず。



>藍尽様
一応、開催時期とか、ドラフト方法とか、
考慮すべき点は山積みでして…
しばし暫定条件としてお楽しみください。

ちなみに…
もう1巡目ずらすと、明らかにマイライフ&サクセス選手を入れたほうが不利になります。
・総変42 vs 稲尾・尾崎・平松 
・オールA vs 王・秋山・梨田

↑巡目を考慮した選手選択例ですが、
これにもう1人加えるのは… さすがにフェアではないかな って。

マイライフをプレイしている人間としての感想ですが、
あまり関係なさそう…

もちろん、AH持ちが打率上位にくるし、とか
特殊能力の補正はかなりあるとは思いますが。

投手なら、スターター・リリーフに軸のある選手を選ぶことが必要でしょうかね。

的確な回答になっておりませんが(ってか、出来ませんww)
バランスの良いチームを作ってくださいね!!

1巡目指名可能なら、
江夏・稲尾・斎藤(雅)・池永
王・山本浩・野村・R.ローズ・落合 …

これらの選手はソッコーで指名されること確実ですww
2007/07/26(Thu) 22:30:19 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

