スポンサー広告 

スポンサーサイト

2007年07月21日 [23:30] オールジャンル 

大波乱の幕開け

本日の内容は、ジャンルを絞るのが非常に難しい。

まずは先ほど終えたばかりの、F1ヨーロッパGP予選について。


※地上波ではまだ放映されていないんで、ネタバレの恐れ有り。
ご注意してご覧ください。



あぁ… はみるとん…

ついに破竹の勢いをもたらしたスーパールーキーに、
落とし穴が待っておりました。

予選Q3でまさかのアクシデント!!
タイヤバリアに突っ込み、メディカルセンターに搬送されました。

ダンロップヘアピンを抜けたあとの、高速左コーナー。
200km/h近くは出ているであろう、全開で抜けるコーナー。

オー・ルージュ、ブランシモン、130Rと名だたる高速コーナーには及ばなく、
そんなに難しいコーナーではありませんが、右フロントの足回りのトラブルにより、
ガツンとぶつかっちゃいました…


彼は今現在のところ、全くの無事のようですが、明日の決勝出場は叶うのでしょうか?
彼の安全を考えれば、セカンドインパクト症候群回避のために、
出場しないほうがいいのでしょうけれども、
問題がなければ、是非とも出場してオーバーテイクショーを見せて頂きたいものです。

頑張れ! はみるとん!!


そんなわけで、明日の決勝予想。
(マジで当てますww)
1.キミ
2.ふぇりぺくん
3.くびさ
4.ニック
5.ヘイッキ
6.ラルフ
7.ニコ
8.ばりちぇろ
(はみるとん、欠場)

マクラーレンのここ最近のニュルのトラブル多発を考えると、アロ君にも何かしらのトラブルが起きる予感がする。
現実的なのはエンジン・足回り。

フェラーリの本当の逆襲を期待してます。




さてさて、お楽しみ。
パワ14情報。

今回のストレート・変化球の緩急の差は、私には結構キツイ。
体感速度は、パワメジャと同等程度なんですが…


今は必死にOB出現させてます。
というのも、今回のHR競争。ただ振っているだけでは100本打てない。
大抵15~30本でミスしちゃいます。

そこで、ある方法を使って、最高50本まで伸ばしました。
(とりあえず、お話しすると長くなるんで、ご要望がなければ伏せさせて頂きます。)


~サクセス~
上記理由により、私さっぱり打てなくなっちゃいました。
この打てなささは、過去の作品の中でも一番です!!

とりあえず、まだいい感じの選手はできないんですが、
一歩化ければ(ウデが上達すれば)オールA量産できそうな感覚だけは持ってます。


~マイライフ~
正直、システムがあまり変化していないんで、攻略自体は簡単そうです。
個人的には、もっとシステム自体をいじくって欲しかったんだけどなぁ…

とりあえず、スタミナ型で一発目の総変42投手、作成始めました。
今作で総変42できる保証は全くありませんが、
・ドラ6・スタミナ型
・威力+変幻自在
・巨人スタート

変化球種と致しまして、
Hスラ(カット)・スラーブ・エモ・パーム・Hシンカー・Hシュート

簡単にできそうなコイツでやってみようかと思います。
おおまかな流れ。
変幻自在つきで、4球種取得可能 って前提付きですが…

(初期カーブ持ち。ほぼ晩成型)
パーム(木田道場→パーム取得確認済み)・Hシンカー(西本さん)→カーブ消失
スラーブ(AS・石井一←1流は確認済み)・エモ取得

スラ・シュート方向はASで。
Hシュートは朝倉くんの成績調整でなんとか。
一応、雅さんセ・リーグ移籍も画策中。

とりあえず、今作のシステムの流れを感じたいので、
難易度甘めでいっちゃいます。


そうそう、今のところジャイロ+ノビ5は共存できないっぽい。
江川道場ではウンともスンともしなかった。
道場の限界突破で何とかなるのかな? と予想。

それと…
今作ジャイロ、若干沈まない!?
ツーシーム、結構厄介じゃない?

そんな感じで、色々楽しみながら攻略している現状です。
睡眠時間、これから明らかに減ってくなぁ…
スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
今作の猪狩所持のソニックライジングは、上方向に。ツーシームは斜め下にしっかり変化しちゃうので厄介ですね。
マイライフの方ですが、私も捕手作成開始しました。何試合か行っていたら、コーチから強心使用率が98パーセントあるって言われて「強心多用」がつきました。どうやらシステム的な部分は変わっていなくとも、能力やらなんやらと細かく変わっているようで楽しいです。

(余談)サクセスなんですが、全試合通してヒット1本です・・・もういやっ(;_;)
2007/07/22(Sun) 00:17:56 | URL | 迅さん #-[ Edit.]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/22(Sun) 00:18:51 | | さん #[ Edit.]
M-czar.F'everさん、おはようございます。
リンクの件、本当にありがとうございました。
また、これからも宜しくお願いします。

一つ質問があるのですが、「石井一←1流は確認済み」とありますが、どうやって確認するのか方法を教えて頂けませんでしょうか?

マイライフビギナーで質問のレベルが低くてすいません。宜しくお願いします。m(__)m
2007/07/22(Sun) 06:55:47 | URL | 水野達也 さん #-[ Edit.]
『』 
コメント有難うございます。

>迅様
システムは大幅改善はないですが、仰るように細かな部分で変更があるみたいですねぇ。
ちなみに…
今回猪狩くんはジャイロボーラーではありませんね。
ソニック~はノビ5持ちのオリスト扱いです。

パワプロ内のジャイロボールは、実際の定義と異なってもいいから、
最速・最強ストレートであって欲しいと感じるのは私だけでしょうかww


>○○様
例の変化球ですが、私も確認したところ、
明らかにノーマルに収まってますね。
12だともう一つの下方向変化球と明らかに軌道が異なっているため、
非常に面白かったんですが…

とりあえず、石井さんが1年で引退なんてことにならないように期待してますww


>水野達也様
石井一選手だけでなく、全選手の格は以下の方法で知ることができます。

『マイライフ・憧れ選手編』

ここで知りたい選手を選択し、
メイン画面の能力データ→スキル

これで確認可能です。

ご参考までに。
2007/07/22(Sun) 12:27:25 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
『』 
パワプロのほうはやっていないため、少しだけ触れさせてもらいます。

ホームラン競争は、13は打ちやすすぎますが、毎年100本は打てていないものとしては、有難すぎる物でした。

ちょっと面白みがなさ過ぎましたけど…

でも、M-czar.F'everさんが打てないというのは信じれません。

僕より数十倍強い方が打てないとなると、自分はどうなるのかと…

F1について。

ルーベンスが8位とは大胆ですね。
やっぱりフェラーリ時代がピークだと思っているので…

ルイスは可愛そうですが、モンテイロの記録のためには…と思っていたり。

個人的には、ヴィンケルホック(?)に期待してます。

うちの家では、予選は見れないので、残念ですorz

やっぱり、予選もテレビで見たいですね。

話題は変わるんですが、

リンクを組んでいただけないですかね?

こちらからだけリンクを組みたいと思うんですが、できれば相互という形をお願いしたいと
思うんですが…
大丈夫ですかね?

題名は変更する予定なのですが、今は、今のブログ名のままでお願いします。
(ちなみに、ブログだけという形でお願いします。)
2007/07/22(Sun) 17:43:32 | URL | ナレイン・ジョーダンさん #yQqURgQI[ Edit.]
『選手の格』 
選手の格は、そうやって知るのですね。
よく分かりました!いつもありがとうございますm(__)m
2007/07/22(Sun) 20:19:00 | URL | 水野達也 さん #-[ Edit.]
標記の件ですが、スタミナ型、変幻自在で4球種取得可能でした。

私も14で慣らしの作成開始しましたが、
高卒ドラ6、スタミナ型、左左 唸る~、変幻自在、顔イマで、
 ・Dカーブ、スクリュー持ちスタート、
 ・最初のキャンプでVスラ取得
 ・木田道場でパーム取得で
とりあえず1年目4月段階で4球種にできました。
ただ、パーム取得のリセット回数非常に多く、
1時間以上かかりました。
(パーム取得Dカーブかスクリュー消失は何度も起きましたので、
粘れば4球種になるとは思って続けましたが)
感覚的な印象ですが、
13に比べて苦労しそうな気配です。
2007/07/23(Mon) 07:27:17 | URL | Oichanさん #-[ Edit.]
『』 
コメント有難うございます。

>ナレイン・ジョーダン様
レス遅れまして申し訳ございません。

ルーベンスはもちろん年齢による衰えもあるかもしれませんが、
決して遅くなったのではなく、マシンが悪いんですよ
(ホンダファンの方、大変失礼申し上げますが)

昨年は、MIタイヤとの相性最悪でしたし、
今年は… しょうがないですよね。
決してバトンにも負けていないし、
今回はロングランの安定性+予選順位を考えて、
予想しましたが、まさか雨とは…


ヴィンケイホック。
ラップリーダーって見せ場は作ってくれましたねww
しかし、スーティルに周1秒半落ちはいただけない。
私の中では期待外れでした。

次戦からは、クリエンorカーティケヤンのシート争奪戦です。
スポンサーの利を生かして、ナレインがシートを射止めれば良いですねww

F1関連記事は更新致しますのでお楽しみに。


また、相互リンクの件ですが、了解致しました。
編集しておきますね。
今後とも宜しくお願い致します。



>水野達也様
とんでもございません。
お役立て出来ました様で、何よりです。



>Oichan様
ご無沙汰しておりました。
そして貴重な情報、ありがとうございました。

システムに関しては、全くと言っていいほど変わっていなさそうですね。
後の興味は、
・変化球種の構成
・(新)特殊能力取得法

これらでしょう。

個人的には、ケガ5が普通にありますから、
ケガゲージが上がる手法があればな… って思います。

また、野手のローボールヒッターのように、
ゲージ無しでも何か得能getできるよう、
趣味・コーチには随時注目していくつもりです。

慣らしプレイですが、この育成で流れを完全に掴めるように、
細かな部分に目を配ってプレイする予定です。

有識者様方と比較すると、私は明らかにスローペースでして、
色々な検証を挟みながら進行する予定なので、
少しばかりご期待してご覧くだされば幸いです。
2007/07/23(Mon) 21:21:38 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

