スポンサー広告 

スポンサーサイト

2007年07月08日 [20:53] オールジャンル 

夏の終わりと、始まり

本日は、消防のポンプ操法大会(2回戦)

地方大会を勝ち抜いた、我がチームは2回戦となる郡大会へとコマを進めました。


正直、郡大会に行くと、レベルの差が顕著らしく、
目標は、

『ダントツの最下位でなく、僅差の最下位』

が目標でございました(レベル低いとか言わないでねww)



大会が始まり、適度な緊張感に包まれた私は、
今回も減点ゼロ っていう、スーパー戦士を目標とし、
操法に臨んだとさ。


ところがどっこい!!
不覚にも、圧力オーバーという一番やってはならない減点を…

私のミスがなければ、僅差の最下位・もしくは奇跡の2位獲得まで視野に入れられていた…


最近、凹みっぱなしの私でしたが、更に凹みました。
(打ち上げのバーベQで、キレイさっぱり反省して・忘れて、来年に頑張ろう って気にはなりましたが。)


おっと、ここでCSのF1イギリスGPが始まる…
(何だか生々しいなww)


(記載再開)
いやぁ、やはりF1は面白かった。
個人反省会は、近日公開!!


裏面では、恐らく誰一人やっていないであろう、画像付きでの天才理論のやり方を解説させて頂こうかと思います。

※注意
当理論、賛否両論があるのは存じておりますのが、
ただただ強い選手を作りたい方のための理論ですから、
批判・中傷等はお断り致します。

システムは簡単なことで、
『あきらめる』を選択して、システム内にセーブする度に、
天才型が出現する確率(1/300)の分母が減少していくというもの。

そのため、
凡才型が出現した場合は、メモカを挿したまま『あきらめる』を選択
すれば、天才型出現率分母を減少させることになります。

当然、分母が減少すれば、天才型が出現する確率も高くなるわけで、
出現確率が100%になる前に出現した場合、もしくは天才理論成立した場合(出現100%)
同じ対応が必要になってきます。

以下の画面をご覧ください。
1

名前など、各種設定を決めた後に出る画面。
すなわち、継承選手扱いにするか否かの画面。
ここでは必ず、『いいえ』を選択。
(当然、メモカは挿したまま)

~育成~

~育成終了~
最後の設定(年数・アイテムの色などの設定画面)を終了したとき(OKを押した後)に出る画面。

ここでOKを押す前に、必ずメモカを抜いておくこと
↓すると出てくる画面
2


3

この画面で『はい』を選択。

つまり、1プレイをセーブしていない状況を作り出すわけ。

次の画面
4

○・×ボタンを押したら、メモカを挿す。

普通に選手データをセーブ

これでOK!
ちなみに…
途中でリセットしたいときは、ソフトリセットでもOK(天才理論は継続される)


ここで注意!
天才理論を発動すると、クリア人数は増えないし、
継承も創れないし、
日本列島も変わらないし、

つまり、全ての状況がクリアする前の元通りになるってこと。
従って、天才理論を発動する前には必ず
日本列島を完璧な(ご自分の理想とされる)状態に持っていくことが必要となります。

十二分にご留意ください。
スポンサーサイト

Re Comments.

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/09(Mon) 01:12:30 | | さん #[ Edit.]
『』 
>○○様

コメント有難うございます。


よ~くご覧頂ければ、表示しておりますww
今後とも宜しくお願い致します。
2007/07/09(Mon) 22:13:09 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/09(Mon) 23:43:47 | | さん #[ Edit.]
『』 
史上初の天才理論解説ありがとうございます。(笑)

なるほどなるほど。
12の理想の街が全て完成した後の操作とほぼ同じじゃないですか!!
きちんと理解できました。ありがとうございます。


ところで、12決のパスワードって13決に入りますかね??


2007/07/10(Tue) 22:41:23 | URL | 藍尽さん #X.Av9vec[ Edit.]
『』 
コメント有難うございます。

>○○様
いえいえ、こちらこそww


>藍尽様
そうですね。システムとしては、12の街理論とほぼ同一です。

ちなみに…
12決→13決は、パスワード互換性はありません。
13→13決なら対応ですが…
2007/07/10(Tue) 23:01:21 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
『』 
そうですか…。無理ですか…。

くそぉ。理想のクローザー等、投手に関してはハイクオリティの選手がいるのに…。

もちろん、12決→13→12決というのも無理ですよね?



ところで、ジャイロ持ち継承は奪三振やクロスファイヤー、威圧感持ち継承と違って意図的には作れないですよね?

2007/07/11(Wed) 16:54:28 | URL | 藍尽さん #X.Av9vec[ Edit.]
『』 
コメント有難うございます。
>藍尽様

>12決→13→12決というのも無理ですよね?
残念ながら不可能です。

今のところ、開幕版→決定版の選手移動は可能ですが、
違うソフトになると、100%不可能。

パワポケ!? でしたっけ?
これならパス互換性は様々と聞きますが…


>ジャイロ持ち継承は奪三振やクロスファイヤー、威圧感持ち継承と違って意図的には作れないですよね?

いえいえ。
私の福岡の同学年の継承は、『狙って』ジャイロ+ノビ4をつけさせました。

・絵久以外の彼女を排除。
・なるべく猪狩守(ライジングキャノン)を召還(私はこの方法でget!)
・福岡ジャイロイベント、失敗したらリセット覚悟

運が良く、短期間で『ジャイロのみ持ち継承』創れました。

ご参考になれば。
2007/07/12(Thu) 23:13:56 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

