スポンサー広告 

スポンサーサイト

2007年07月03日 [23:55] F1 

フランスGP個人反省会

いろいろな事があった週末でした。

本日は順番に、
・ゴルフコンペ結果
・ソフトボール打撃成績
・フランスGP個人反省会

こんな流れで行きたいと思います。


・ゴルフコンペ結果
結果から申し上げますと、『準優勝』でございました。

優勝者とグロス(純粋なスコア)は一緒ながらも、
ハンデの差で、4打及びませんでした…

次回は、ハンデが5打削られ、優勝はますます難しいものとなってきてしまいますね…


ここだけの話、秋のコンペまで会社に在籍しているか否かは謎なのですが…

いやぁ、霧が凄くて結構ボールを無くしました。
全体的にもスコアは低調で、私も自己ベストなんて甘い夢は叶うはずも無く、
非常に残念でありました。

今月はボーナス月なので、新ドライバーを購入し、
ゴルフなるものを楽しみたい所存であります。



・ソフトボール大会
コンペ後の飲み会でガッツリ飲んだお陰で、二日酔いからのスタート。
全部で2試合行うのですが、
~1試合目~
3番・キャッチャー 先発出場
(キャッチャーは、二日酔いで頭ガンガンのため、サード・ピッチャーは不可能と判断したためww)
~結果~
2打数2安打1打点
(右中間タイムリー2ベース、右中間2ベース)

~2試合目~
守備からの出場。
1打数1安打
(右中間へのシングルヒット←守備が上手くてセカンド到達できず)


ソフトボールって、(特に今回の大会のように、本格的でないワイワイガヤガヤ大会では)
レフト・ショート・センター辺りは守備が堅い!!

それを見越して、私はワザとクローズ気味に構え、
アウトコース→右中間へ といった飛球を狙ってました(マジで)

練習出来れば、引っ張ってHRも狙えたかもしれませんが、
そんな引っ張る練習もやるヒマもなく、ましてや野球経験はゼロに等しい私にとっては、無理難題。

自分で言うのもおこがましいですが、
運動神経だけでスポーツしている人間にとっては、
上々の結果と言えるでしょうね。
(経験でスポーツを語れるのは、バスケと水泳だけなんでww)

ソフトボールに例えた、パワプロ式・管理人能力ww
(査定は、今大会の成績を元に。一般人の平均をDとする)


ミート:B(13)
パワー:B(120)
走力:D(9)
肩力:E(7)
守力:F(4)←否応ナシに失点したため、捕手としては最悪w
エ:D(8)

特殊能力
チャンス・走塁・安定感4
広角打法・逆境○・連打○・チャンスメーカー
(打撃に関しては、悪いトコなかったんで、プラス能力のみ)

家に帰って、爆睡でしたww



・フランスGP個人反省会
金曜フリー走行後、後輩に送った順位予想totoメール。()は実際の順位
1.フェリペくん(2)
2.キミ(1)
3.はみるとん(3)
4.アロ君(7)
5.ふぃじこ(6)
6.ハイドフェルド(5)
7.クビサ(4)
8.やるの(リタイア)

見よ!フェラーリの復活予想的中を!!(他、ボロボロでしたが…)

風洞も治り、フェラーリ得意の空力を存分に発揮できるサーキット。
『マクラーレンの独走!!』
を予想された関係者・ファンの方に、少々大きな顔ができるかもしれませんねww

今回のレースのポイントは、
・フェラーリがシルバーストンテストの好調を維持できたこと
この要因が挙げられます。

・マッサパターン(フェリペ君がポールとって、独走して優勝)
を崩したのが、他ならぬチームメイト、キミであること
これは評価できるのではないでしょうか?

・今回の結果で、
フェラーリ側にとっては、
①ふぇりぺくんは、独走の状況下で速さを見せるが、渋滞及び、
他車が混在するレース下では、力を発揮できない
②キミは、クルマさえ決まっていれば、あらゆる状況下で速さを発揮する
ことが伺え知れます。

『キミのクルマのセットアップが決まる』
という前提であれば、今後はふぇりぺくんよりも、キミが浮上してくることは間違いなく、
ハミルトンもウカウカすることはできないでしょうね。

マクラーレン側にとっては、
①アロ君自身ののオーバードライブによるミスの多発
②ハミルトンのタイヤ選択に疑問
を挙げます。

②に関して。
3ストップで行くならば、ハード→ソフト→ソフト→ソフトのタイヤ選択じゃ駄目だったの?
ソフトの新品セットは残っているはずだし、レースペースを考えたら、
ソフトをもっと積極的に使ったほうが、短いスティントで区切るレースだったんで、
得策じゃなかったの? って考えちゃいました。

ソフトがそこまでドロップオフするとは、路面温度・ハミルトンのレーススタイルから、
考えずらいんじゃないの? 事実、アロ君のタイヤにグレーニングはみられかったしさ。
以上、しろーとの意見でした。


今から、今週末、イギリスGPの予想をしちゃいます!!
1.キミ
2.はみるとん
3.フェリペくん
4.アロ君
5.ニック
6.ふぃじこ
7.クルサード
8.くびさ

さ、次回はいくつ正解があるのでしょうか?
今から楽しみですww
スポンサーサイト

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

