スポンサー広告 

スポンサーサイト

2007年06月05日 [00:09] F1 

モナコGP個人反省会

大分時期遅れですが、大切なGP個人反省会を忘れておりましたので、
本日はF1関連記事ということで。


今回のモナコは、色々なサプライズが目白押しでした。

・久しぶりのウエット路面
→スパイカー・スーティルが、フリー3回目でトップタイム!!

こりゃたまげた。
結果を見る前、『どーせマクラーレンの1-2だろうよ!』って思ってた私。
結果を見て、口あんぐり…
彼の周りからの評価もうなぎ上り。
楽しみなドライバーがまた一人増えましたね。


・マクラーレンの圧勝
ここまでの大差がつくとは思っていませんでしたが、
結果についてはある程度予想できました。

理由として、
①マシン仕様(セッティングの差)
②ドライバー
③相性

①についてはホイールベースが長くて旋回性に多少なりとも不利なF2007。
キミのオンボード映像から伺えた、ステアリング修正の多さ。
もう、両チームの差は歴然だって思いましたとさ。

②については、もうしょうがないよね。

③について。
モナコマイスター、ミハエル在籍時でさえここ数年勝利から遠ざかっていたフェラーリ。
戦略が見事に機能していない印象さえ受けました。


・は、はみるとん…
勝ってほしかった。
チームがプレスリリースで発表したように、
SCさえ入っていれば、ハミルトンは見事にレースウィナーになれたのにね。


思ったより、リタイヤのマシンが少ないのがビックリ!
ま、レースって何が起こるかわかんないけど、
今回のように、ほぼ何にも起こらなさ過ぎるのも、奇妙な感じです。


さ、今週末はカナダGP!
レース後半、どれだけのマシンが後方からモクモクモク って白煙を上げるか?
今度は一筋縄ではいかないはずですよww


何か、全然まとまりなかったんですが、お眠なので本日はこの辺で。
スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
最近、F1のクラッシュ動画にハマっている己…

何にハマっているのやら…

今回は、ハミルトンは、作戦でアロンソに勝たしたと言う話らしいですが…

実際のとこどうなんでしょ?

モナコは狭いので、クラッシュはよく起きると思っていたんですが、
全然違うんですね…

ほとんど事故は起きないんですね。

スーティルは、もったいないですね。結局クラッシュだったようで…

カナダGPは最終シケインがクラッシュが多いんでしたっけ?

そう言う意味では、スピードを出来るだけ落として安全に通過しないと駄目ですね。

そして、次は、ヨーロッパ帰ると言う形で、ヨーロッパでレースですね。
2007/06/06(Wed) 20:14:08 | URL | ナレイン・ジョーダンさん #yQqURgQI[ Edit.]
『』 
お久しブリッジ!
どうもFTOです(^3^)

……やべ、モナコGP見忘れた!地元にF1好きの奴いないから誰も教えてくんなかった…(T-T)
長野遠征すっときあったらビデオ見せてねw


そーいえば、記事とは関係無いんだけどZARDの坂井さん亡くなりましたねぃ。
TVとか歌番組とかで昔の曲よう流れてはりますけど、良い曲多いどすなぁ。
ほんと昔のアーティストは良かった…とか思ったり。

そーいえば我が心の師、Xじゃぽんが再始動するっつー話し知ってた?
Hide様が亡くなってからかなり経ちましたが…いやはや楽しみであります!
誰かギタリスト入れてやるのかな…。
それともHide様抜きの純正メンバーでやるのかな…?
あー楽しみ☆
2007/06/06(Wed) 23:27:16 | URL | FTOさん #-[ Edit.]
『』 
コメントレス、大変遅れまして申し訳ございません。

今週、仕事はそんなに忙しくは無かったんですが、
消防やらバスケやら、業務外業務!?の多忙により、
久しぶりにPCを立ち上げた次第です。


>ナレイン・ジョーダン様

過熱したイギリスメディアのお陰で、
FIAもチームオーダー疑惑を調査しましたよね
(結局合法でしたけど。)

はみるとんの2回目のピットストップ。
これは間違いなく彼はあと5周は走ることができました。
トップのアロ君との差は約10秒。

仮にクリーンな状況ではみるとんがすっとばしたとすれば、
はみるとんのピットアウトのタイミングで両者が極めて接近することは可能でした。

逆転可能か否かは触れないでおきます。

F1ファンの1人とすれば、このタイミングでの両者の攻防は是非とも見たかった。
けど、マクラーレンチームの戦略という意味では、
妥当な作戦だったと評価できるでしょう。

難しいところですね。

スーティルはボーリバージュのラインを一本外したせいで、
クルマが全くグリップしなくなり、どアンダーを出してリタイヤ。
スパイカーのマシンで攻めた結果でしょうから、
しょうがありません。

今回は偶然にもサンデボーデ(1コーナー)とか、
プールサイドシケイン(キミが予選でミスったとこ)でのクラッシュ等が無かったお陰で、
SCが出ませんでした。
これは極めて稀な事です。

ロン・デニスが仰っているように、
SCが出てたらハミルトンの勝利は確定していたでしょうね。


さてさて、次戦カナダGP。
仰るように、最終シケインはクラッシュが非常に多いです。
ジャックもヒルも、ミハエルでさえも最終コーナーの餌食になっています。

カナダGPはローダウンフォースのサーキットなんで、
ハンドリングミスが命取りとなります。

エスケープゾーンも小さいため、SCもよく出ます。
今年からSC出動に関してレギュレーションが変更になったんで、
もしSC出動の際には順位変動など、色々と注目してみるのも面白いかもしれませんねww


>FTOくん
録画ばっちりなんで、見せてあげるよww

坂井さんの死は驚きました。
日本の音楽界を背負ってきたアーティストの1人として、
悲しくもあり、残念でなりません。

ご冥福をお祈りしましょう。


さて、我が心のよりどころ、Xの復活!
私が知らないわけがありません!

hideポジは、外部招聘を現在予定している みたいな報道は目にしましたが、
実際は解りません。

新曲、200%購入決定→カラオケレパートリー入りです。
あの高音… 厳しいねぇ…
ラルクもミスチルもグレイも、
これら高音が伸びるアーティストはカバーできるんだけど、
Xは次元が違うねww

私は、tears と、Crucify My Love(十八番)しか完璧に音でないしww

Forever~ とか、The Last~ とか、
まず出ない…
あんな声出したいよねww
2007/06/08(Fri) 00:58:39 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

