スポンサー広告 


2007年05月29日 [00:12] パワプロ・パワメジャ 

ペナント企画~Aチーム2年目開幕戦~

企画をお楽しみにお待ちのお客さま、大変申し訳ございません。
え~と昨日、記事を編集中に無残にもブレーカーが落ちてしまい、
記事がおじゃんに…

やる気をなくして、本日に至るわけです。
(モナコGPもありましたし…)

本日こそAチームの2年目開幕戦をお送りします。
ちと記事が長くなる&私の都合で、1年目タイトル獲得者の能力公開は翌日以降にさせてください。

裏面へどーぞ!



2年目Aチーム開幕戦

相対するは、管理人作成のF1メンバーズチーム。

スタメンはこちら。
sutamen



Aチームのピッチャーは三井!
総変42、160km/hを超える速球を持つ豪腕右腕
F1チームの先発はミハエル!
これまた総変42・MAXは158km/hながらも、ヨシボール・Kカーブで相手を惑わす技巧派(と敢えて申し上げます)右腕

※文章簡略化のため、選手は打順のみで紹介致します。
選手交代の際には、その都度書き込みます!!

それではいっちゃいましょう!!


プレイボール!!
1回表・Aチームの攻撃
1番:2-2からの5球目を捉え、センター前ヒット!
2番:3球目を引っ掛け、力の無い左飛。1アウト!
3番:ボテボテのサードゴロ! しかしこれが幸いし、オールセーフ
(記録はフィルダースチョイス)
4番:初級を引っ張るが、サードゴロ! 1塁セーフで2死1塁の展開に!
5番:3球目を打ち上げ、3塁ファールフライでスリーアウト・チェンジ!

1回裏・F1チームの攻撃
1番:いいところ無く3球三振
2番:159km/hの速球を捉えるが、ショートゴロ
3番:ストレートの四球を選ぶ
4番:速球に押され、ショートフライ 3アウト・チェンジ


2回表
6番:2球目を流し打ち、左前ヒット!
7番:その初球、1塁ランナー盗塁成功!
チャンスの場面だったが、続く2球目、ショートフライ
8番:ヨシボールをヒッティング! ショート内野安打!!
9番:チャンスが広がった場面の打席。見事にセンター前ヒット!
Aチーム1点先制!! 1塁ランナーも3塁に達する(スコア0-1)
1番:流れに乗りたい場面。打球はセンターへ!!
センターキャッチ! ランナースタート! センターバックホーム!!!
際どいタイミングだが、タッチアウト!
2番:流れが変わるか!? 簡単にキャッチャーフライで3アウト・チェンジ

2回裏
5番:Kカーブにタイミングが合わずに三振
6番:カミソリシュートを引っ掛け一ゴロ
7番:スロカを右中間に運ぶも、中飛 チェンジ
F1チーム、三井投手を攻略できず。


3回表
3番:2球目、レフトへライナー性のヒット!
4番:2球目にランナー盗塁成功! しかし、ショートフライに倒れる
5番:キレのあるHシンカーに三振
6番:初球をセンター前ヒット! バックホーム及ばず、Aチーム1点追加(スコア0-2)
7番:平凡なショートゴロ チェンジ

3回裏
8番:F1チーム初ヒットをレフト前に
9番:全くタイミングが合わず、三振
1番:センター前ヒット! この試合始めてのチャンス!
2番:6-4-3と渡り、最悪のゲッツー。チェンジ


4回表
8番:ボテボテの2ゴロ。ワンアウト
9番:3球目を打ち上げ、センターフライ
1番:Kカーブを打ち上げセンターフライ この試合始めての三者凡退

4回裏
3番:ストレートの四球を選び出塁
4番:サードゴロ! 一塁はかろうじてセーフ
5番:三遊間を破るヒット! チャンスを広げる
6番:1-6-3のゲッツー F1チーム、打線がつながらず。


5回表
2番:あえなく2ゴロ
3番:154km/hのストレートをセンター前にヒット!
4番:2球目を打つがサードゴロ。5-4と渡るが、一塁はセーフ
5番:あえなく2ゴロ チェンジ
試合は両チームの投手が踏ん張り、締まった展開に!

5回裏
7番:スロカを引っ掛けファーストゴロ
8番:158km/hの速球を捉え、あわやHRとなる2ベースヒット
9番:カミソリシュートに歯が立たず、キャッチャーフライ
1番:長打のほしい場面。力んだか?サードゴロ


6回表
6番:5球目をセンター前ヒット!
7番:6-4-3のゲッツー
8番:初球をショートゴロ
Aチーム、追加点を奪えず

6回裏
2番:力の無い左フライで1死
3番:右中間を破る2ベースヒット! チャンスを作る
4番:初球をライトフライ
5番:警戒しすぎたか? 四球を与える
6番:三井投手、制球が定まらず、2者連続の四球
7番:ヒットエンドラン実行! 打球はセンター右を襲うヒット
懸命の中継も間に合わず、F1チーム、遂に同点に追いつく!(スコア2-2)
8番:159km/hの速球に手が出ず。三振でチェンジ
遂にF1チームが追いつき、試合は振り出しに


7回表
9番:一ゴロ
1番:4球目のヨシボールをレフトフライで2死
2番:2球目をライト前ヒット
3番:150km/hを超えるHシュートの前に三振

7回裏
9番:Kカーブを捉え、センター前ヒット
1番:ボテボテのショートゴロ。一塁はセーフ
2番:初球を打ち上げセンターフライ
3番:CCに手が出ず。見逃しの三振


8回表
勝負はいよいよ終盤に
4番:一ゴロ。ミハエル、出塁を許さず
5番:2球目をセンター前ヒット!
6番:初球をまたまたセンター前ヒット
7番:打球は3塁方向に! しかし、ボテボテが幸いして内野安打!
1死満塁の絶好のチャンス!
8番:Hシンカーに手が出ず。見逃し三振
9番:再びhシンカーの前に見逃し三振
満塁の絶好のチャンスを生かせず

8回裏
4番:全く手も足も出ず三振
5番:力なくセンターフライ
6番:これまたボテボテの2ゴロ


9回表
1番:センター前ヒット! チャンスメーク
2番:151km/hのHシュートに手が出ず、三振
3番:初球をセカンドゴロ! 一塁セーフ
4番:3球目を打ち上げ、ライトフライ

9回裏
下位打線からの攻撃
7番:力なくセンターフライ
8番:投ゴロに打ち取られ、2死
9番:3球目、2ナッシングに追い込まれながらもセンター前ヒット
1番:2球目を一二塁間に!ライト前ヒット
2番:チャンスにセンター前ヒット! ランナー3塁ストップ。
2死ながら満塁のサヨナラのチャンス!
3番:いい当たり!! …のレフトライナー。サヨナラならず
試合は延長戦に突入!!


10回表
5番:初球を三遊間をやぶるヒット
6番:平凡なライトフライ 
ミハエル君、疲労困憊。威圧感持ち、Hスラ・SFF・Hシュートの高速変化球を持つHフェルドにスイッチ!
7番:ファーストゴロ! 一塁セーフ
8番:威圧されたか!? 力なくセカンドゴロ

10回裏
4番:Kカーブにあえなく三振
5番:一二塁間を破るヒット!
6番:162km/hストレートの前にあえなく三振
7番:平凡なライトフライに打ち取られる


11回表
9番:初球を打ち上げ一フライ
1番:速球を捉え、右中間2ベースヒット
2番:初球を引っ掛け3ゴロ。ランナー動けず
3番:セカンドフライに打ち取られる

11回裏
8番:ライトへ強烈なヒットライナー
三井投手、疲労困憊。ピッチャーは5色変化球と、MAX80km/hを誇るユバ投手にスイッチ
9番:3-6-4と渡るゲッツー
1番:サードゴロ またもや打線が繋がらず。


12回表
4番:三遊間を破るヒット
5番:154km/h真っ直ぐに見逃し三振
6番:四球を選ぶ
Hフェルド、疲労でフラフラ。163km/hの速球に3種のスライダーを投げ分ける佐藤琢にピッチャー交代
7番:ショートへのインフィールドフライ。ランナー動けず
8番:一二塁間を強烈に破るヒット!
当たりが強すぎて、ランナー戻れずも満塁のチャンス!
9番:2-3からの6球目

……ライトフライ。Aチーム勝ちは消滅

12回裏
2番:失投を逃さず右中間を破る3ベース
ここでユバをあきらめ、160km/hオーバーの速球と、3球種をコーナーに投げ分ける中田にピッチャー交代
3番:初球をセンター前ヒット!(スコア3-2)

F1チーム、見事にサヨナラ勝ち!!
逆に昨シーズンの覇者Aチーム。開幕戦黒星スタートとなりました。

最後にAチームの個人成績を


dagekiA


pitA


Re Comments.

『』 
お疲れ様です。
これだけの長文が途中でデリートされたら、書く気も失いますね。M-czar.F'everさんはお忙しい方のようですので、あまりご無理をなされぬようにペナントの方お願いします。

自分の選手ですが・・・じぇんじぇんダメデスネ。やはりペナントにおいて重要な能力とかがあるのでしょうか。もう少し練り直していこうと思います。

お邪魔しました。
2007/05/29(Tue) 00:31:37 | URL | 迅さん #-[ Edit.]
『』 
夜分お邪魔してます。

いやいやいや、これだけの実況をなされるとは・・・
しかも延長って・・・
大変なご苦労、お察し致します(笑)

しかし意外と接戦になるんですね。
もっとこう、ガツガツな展開を予想してました(笑)
2007/05/29(Tue) 00:40:29 | URL | マサレッドさん #/5lgbLzc[ Edit.]
『』 
コメント有難うございます。

>迅様
ペナントで活躍するための能力…
正直さっぱりわかりませんww
ただ、チャンス5の効力はかなり大きいみたい…

え~と、水曜日にゼミの発表があるんで、
これから徹夜ですww
それが終われば暇っちゃぁ暇なんですが、
社員旅行が今週末にありますんで、
本格更新は来週以降かな… って思ってます。

少なくとも水曜まではちとキツイんで、
ご了承ください。


>マサレッド様
延長は予想外でした。
仰るように、詳細メモがいっぱいになっちゃいましたしww

この試合、接戦になったのは、
・スターターが総変42同士だったこと
・好調以上の野手が両チームで1名しかいなかたこと
・時の運

が挙げられます。
ガッツリ4つに組んだら、F1チームはA、B及び私の最強チームとは張り合えないんですよww



ご両名とも、労いのお言葉を頂き、恐縮です。
こんなお言葉を頂けると、この企画やって良かったなぁって、
ホント思います。
どうも有難うございました。

2007/05/29(Tue) 01:02:54 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
『』 
いやいや、実況した試合がこんなに良い試合とは…。凄いっすね^^

しかもF1チームが延長12回サヨナラ勝ちって、理想の中の理想の展開じゃないですか!!(その分M-czar.F'everさんの苦労が大変だったと思いますが…)


捕手の肩守エは共に15(+キャ◎、送4)であると思いますので、その中でも盗塁死がないという事、捕手vs走者の対決では走者の方が有利という事なんでしょうかね。
投手ももちろんクイック4持ちであると思いますので。

あとは、意外と四球が多いことにビックリです。

最後になりますが、本当にお疲れさまでした。
2007/05/29(Tue) 11:56:34 | URL | 藍尽さん #X.Av9vec[ Edit.]
『』 
実況だけでもあれなのに+延長とは・・。本当にお疲れ様です汗。
もっと乱打戦になるかと思いましたが意外とロースコア笑。

というかパワフルのパワー200オーバー打線に対して被本0はすごいです。自分は一試合で2,3本はくらいます爆。
2007/05/29(Tue) 19:31:26 | URL | あきさん #JalddpaA[ Edit.]
『』 
コメント有難うございます。

>藍尽様
9回実況はそんなに苦にはならないと思いますが、
流石に12回はやべーなぁ… って思いました。

↑試合中のメモ取りより、記事に編集するのが大変でしたww


盗塁ですが、なんででしょうね?
設定が高速試合のスピード標準でしたから、
ランナーのスタートがいいのか、送球が遅いのかは判りませんww

私のマニュアル操作の場合、ストレートを投げられると、
よほどいいスタートを切らないと、確実にアウトにされちゃいますww
COM同士って、結局のところ、ランダム要素が強いんでしょうねw


>あき様
1年目の様子だと、仰るように乱打戦になってもおかしくなかったんですけどね…

ただ、外野刺殺・ゲッツー・チャンス凡退など、
安打数の割りに点は入っていませんでした。
それが原因かな。

ちなみに…
私もマニュアル操作時、パワフル相手だとHR結構喰らいますよww
(ペナントとは別の)対戦で9回まで完封ペースだったのに、
4本の集中砲火(HR)を喰らって逆転負けしたときは、
さすがに口アングリしました。


2007/05/29(Tue) 21:22:41 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
『』 
M-czar.F'ever@さん、大変申し訳ないのですが、今回の企画の選手の方は、辞退させていただきます。本当に申し訳ない!!(時間がなかなかとれないので・・)  次回の企画では参加したいと思っているので、今から楽しみにしています(笑)

2007/05/30(Wed) 12:39:17 | URL | 野球神さん #-[ Edit.]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/30(Wed) 12:57:11 | | さん #[ Edit.]
『』 
あまりにバス移動がヒマヒマなんで、ケータイからコメレスです。

コメントありがとうございます。

>野球神様
了解致しました。

お次、どんな企画を発信するか、わからないですが、お客様参加型企画でありましたら、その時は宜しくお願い致します。



>○○様
ご要望の件に関して。

ワタシが作成したアレンジチームといっても、半分近くメンバー違っちゃいます。

ま、大きな違いはパワーの差だけなんで、それほど影響はないかとは思いますが。




ケータイだと文字色変えられないし(タグ忘れた)、改行のタイミングも全くもって不明。

いい時間潰しにさせて頂きましたww
2007/06/01(Fri) 07:52:09 | URL | M-czar.F'ever@管理人@バス移動中さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

