スポンサー広告 

スポンサーサイト

2007年05月20日 [01:25] パワプロ・パワメジャ 

ペナント企画モード~チーム紹介編⑨⑩~

いよいよペナント企画まで残り僅かとなりました。
とりあえず、第1回目。

送って頂きました選手のパス打ちが完了次第、
A・Bチームの、
・メンバー
・スタメン
・チームデータ

を公開する作業から始めたいと思います。

野手に関してですが、スタメン決定の要素と致しまして、
①基本能力
②特殊能力
③選手提供数 ←多く送って頂きましたお客様のご好意(欠員補充でも結構的な有難きお言葉)によりまして、
なるべく送って頂きましたお客様の選手が最低1名はスタメンに名を張れるように調整致します。
(スミマセン、もし私の手違いで1名でもスタメンに名を連ねることが出来なかった場合、
top記事板の秘密コメントにてご連絡ください)
にてスタメンを決定いたします。



アレンジチーム紹介も今回が最終章です。
ドラゴンボール登場のキャラをモチーフにしたアレンジチーム、
及び、私がプレイする最強アレンジチームをご紹介致しましょう!!


アレンジチーム⑨
~チームドラゴンボール~
育成には凄く時間がかかりました。
何せ、最強アレンジチームとの兼ね合いもあり、少しでも失敗したらリセットの繰り返しでしたので、
中々育成が捗らなかったのですが、何とか完成にこぎつけました!!
まずはメンバーから
dragon


お次は選手データ
data of dragon

平均順位か下がっているのは、お客様アレンジチームの影響です。
それほど高いレベルで競争しております。


中心選手。特別に投手・野手2名づつ!!

~投手~
ba-dac


pirahu1


pirahu2


甲乙つけがたいので、2名ともクローザーです。
とくにピラフのほうは投手なのに、野手威圧感… 奇妙な感じがします。


~野手~
kakarot


verduc

取れる得能はほぼ全て取っちゃった感じ。

戦前評価(最高★5個)
投手力:★★★★☆
打撃力:★★★★★
守備力:★★★★★
総合力:★★★★★


アレンジチーム⑩
~チーム最強メンバー~
昔、最強アレンジチームとして紹介させて頂きましたが、
その時よりも更に強化されております。

メンバー及び平均値
vip


data of vip


基本能力・特殊能力共にサクセスの限界に近づいたんじゃないかな?
って勝手に自負してますww
戦前評価(最高★5個)

投手力:★★★★★
打撃力:★★★★★
守備力:★★★★★
総合力:★★★★★


この辺りで本日はおしまいとさせて頂きます。




スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
なんというか、カカロット・ビーデルに関しては目から鱗ですね。マジで敵いません。パワー220台でオールA・得能20前後は圧巻です。

ここまでくると神の領域?カカロット・ビーデルに近い選手を作れるよう私もがんばります。
2007/05/20(Sun) 02:23:12 | URL | 迅さん #-[ Edit.]
『』 
>迅様
コメント有難うございます。
そして選手の評価、有難うございます。

…と評価して頂いた迅さんの選手も、非常に強力ですよww


私は基本能力≦特殊能力な人間でして、
オールAパワー200オーバーを量産できる今となっては、
いかに得能を稼げるかに焦点を絞っています。

1・2回戦は1回コールドだろうが8回コールドだろうが、
そんなに経験点の差がない情報を得ておりますので、
(得られるお金の差は歴然としてますがw)
とにかくメキシコ戦で得能量産してますww

少なくとも…
チャンス・盗塁・走塁各4、粘り・固め・流し・CM・初級・代打は必ず取得できますし、
左・安定各4は投手&聖ちゃんの調子如何で必ず取得させてます。

問題はアメリカ戦ですが、調子が良ければ1回コールドとかもできるんですが、
洞AHなどを狙ってるため(しかも取得ムズっww)、
終盤コールドorコールド出来ずなんてこともww

コールド出来なかったら、経験点&ボーナスが少なくなりますが、
延長戦も考慮してサヨナラ・満塁あたりも狙っちゃってるんですがww

ちなみに…
私はいつも達人パワーバットを装着してるんですが、
純粋に基本能力だけを追い求めれば、マイティパワーバットで、
ミート14ですが、パワー230~240のオールAは狙えるんじゃないかな?
(PH・広角を試合取得・東条イベントでケガ4取得とか好条件が揃えば って条件付きですが)

ただ、これからペナント企画がありますから、
サクセスはしばしお休み。
他のポジションと比較して若干弱めの二塁手・外野手1名を、
パワー200程度オールAの得能15前後な選手→パワー220程度オールAの得能20前後な選手 という、
非常に難解な育成を行っておりますが、昨日は3回失敗…
間に合うかなぁ…ww
2007/05/20(Sun) 10:07:26 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
『』 
いや、M-czar.F'ever さんの選手は本当に雲の上の存在です。

私も最近一回戦だけ相手チームに10点入れさせてから始めるのですが、なかなかに難しいです。特に、流し打ち・粘り打ち・走塁4あたりが・・・。
私は得能重視の方なので、ミートバット・達人スパイク・Sノーミスグラブ・達人スナイパーボールを装備させています。ただ、パワー200以上を狙うなら、やはりアメリカ戦で広角打法・パワーヒッターを習得して2回までにコールドが理想ですね(今まで1回コールドなんてジェイドを作った時だけですが・・・)。

でも、M-czar.F'everさんのサクセス方針を昨日やってみたら、三人ともパワー200越え・オールA・得能16は最低ラインで育成することができました。これも M-czar.F'everさんのおかげです。ありがとうございます。今後は・・・ジャバー・コービーを超えるようがんばります。
2007/05/20(Sun) 11:04:43 | URL | 迅さん #-[ Edit.]
『』 
>迅様
レス有難うございます。

いやいや、私の方針を参考にして頂くとは光栄です。

ちなみに…
メキシコ戦ですが、私は相手投手によって少々やり方が違うんですよww

①先発が左投手
1回に9点入れさせる(10点入れさせてコールド負けになった苦い経験からww)
あとはひたすら打ち込むww(対左4ゲット)

②先発が右投手
1回は0点に抑える
その裏、5点とって投手交代
左投手なら2回表に9点差ビハインドを作る
右投手なら頑張って9点まで取って別の投手に替えさせる とか。

ついでに得能の採り方でもww
・流し打ち
1番:出塁率の高い打者(私はサクセス選手を配置→HR・清本体力回復イベントのため)
2番:矢倍
3番:友沢

矢倍・友沢はとにかくヒットエンドラン作戦ww
走らせて流し打ち連発。
これでget成功率が格段と高まります。


・粘り打ち
2ストライクまでプッシュバント(カーソル方向は一番右)
あとはミート開いて遅れ気味にスイング
(たまに三振くらいますがww)

・走塁4
う~ん… 適当。
狙うならば、洞・聖の非力選手でひたすら強振→外野手の頭の上

流動的ですが、8割以上の確率でgetしてますよww

私はむしろ東条PH(力むw)・洞AH(守備が良すぎる)・友沢威圧感(リーチすらでない…)・矢部内野安打(取得率5割程度と安定せず)
こちらのほうが難しいですね。

休みを極力減らし、アメリカ5回コールドくらいでも、
目標能力は恐らく達成可能ですよww
↑技術+10、敏捷+10本は大量にgetする方向でww
したがって、あんまり敏捷練習はしないんですよね。

ご存知の事も多いかと思いますが、参考になれば幸いです。
2007/05/20(Sun) 11:48:58 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
『』 
お答えの方ありがとうございます。
やり方はほとんど一緒です。ただ、私はパワプロはまだ始めてから半年ぐらいなので、技術的な操作はできないです。

東條のPHは苦い思い出がいっぱいです。4打数三ホーマー含む4安打でもリーチがかかった時だけ取れないとか、絶不調なためフェンス際に落ちるとか。広角打法でも同じ方向に2ホーマーとかは、ほんとにへこみます。あと、リーチが多すぎてPH・AHのリーチがつぶれた時とか。左投手に関しては、運がらみっぽいですね。
野手は休憩します。開幕版のミーティングで165キロジャイロ・威圧感もち(オリ変)の抑えを作れるようがんばっています。お答えの方全て参考にさせていただきます。
お邪魔しました。
2007/05/20(Sun) 13:54:11 | URL | 迅さん #-[ Edit.]
『』 
>迅様
再度のコメントレス、恐縮です。

プレイ暦半年であのような選手が作成できるとは驚きました。
素晴らしいです。

>開幕版~
>威圧+ジャイロのクローザー~
私と同じような考えでww

ジャイロget率は低い(未だ継承にもgetできず…)は、
木の葉さんに振られるわで、
こちらはうまくいっておりません。

企画1回目は間に合わないとしても、
開いている時間を見つけて、(私の)チームの弱点である絶対的クローザー、作成予定です。
2007/05/20(Sun) 17:17:43 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
『』 
サクセスの話ですね。
矢部の内野安打○ですが、ランナー2塁の状況をつくれば2塁ランナーを走らせて3塁前にプッシュバントでだいたい取れるかと。こうするとサードが3塁ベースにつくのであんまりでてこないんですね。ピッチャーに後ろ向き?でとらせればオーケーです。もうやっているかもしれませんが。

走塁4は継承選手でミート打でやってますが8割もとれません、さすがです。
ていうか特能おおすぎです汗。

ミーティング理論にも興味がありますがいかんせん自分は開幕版をもっておらず汗。渡辺俊からHシンカーゲットのために開幕版を中古でさがしてはいるのですが。

んで威圧感は自分は全日本の速球で打者10人で抑えるやら聖タチバナの全国制覇でとりあえず福岡の継承にとらそうとしてますがなかなか汗。まあ12みたいに簡単にとれるのもあれなんでこれはこれでいいんですが。
2007/05/21(Mon) 00:05:12 | URL | あきさん #JalddpaA[ Edit.]
『』 
コメント有難うございます。
レスが遅くなり、申し訳ございません。

>あき様
矢部バント作戦も確かにいいんですが、
私は如何せんバントが苦手…(猛田は慣れましたがww)
現在では、ランナー1塁で、ミート開いてボテボテのゴロにて、
内野安打にする作戦が最も成功率が高いです。

これも投手・点差によって作戦が変わってきますが…


>んで威圧感は自分は全日本の速球で打者10人で抑えるやら聖タチバナの全国制覇
速球打者10人(松崎)はノビ4じゃないんですか?

私も1回取ったことがありますが、
必ずしも10人連続で出ることが無くて困ってます。

巷のレポートですと、投手威圧感は、
・ノーヒットノーラン
・四球連発(30人くらいで出現!?)
との情報です。

私は四球連発は怖い(アメリカ相手に30点奪取コールドは不可能…)んで、
実行したことありませんが…

理想は、福岡イベントでジャイロ。
MTGでリリース・キレなど
木の葉さんより逃げ球・重い球・闘志・威圧感

こんな育成できれば最強なんですけどねww


ちなみに…
私の12のアレンジチームは、スタメン1~9番・リリーフ投手、
み~んな威圧感所持させたアレンジチームです。
それはそれで面白かったんですけどww
2007/05/23(Wed) 00:42:03 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
『』 
松崎の直球で打者10人はなんかいろんな情報があってよくわからなかったんですよね汗。
ルーキーのお守り使えば比較的簡単に習得できるかなーと思ったのですがたしかに10人抑えてもでてきませんでした汗。
気になるのは四球連発のほうですね。
軽く試して見ましたが四球42でリーチがかからず。ヒット1本打たれてたので、むしろ四球というよりヒットを打たれないのが大事なのかもしれませんね。が、正直逆転がきついのでちょっと・・笑。
2007/05/24(Thu) 22:22:53 | URL | あきさん #-[ Edit.]
『』 
>あき様

ノビ4リーチは私も数回達成しているものの、
中々出現せずですね。
スターター起用で、10人連続ノーヒット。
確か、技術+10本と一緒に出てきたような記憶があります。

投手威圧感ですが、
2chの情報ということを前提に申しますと、
1回・先頭打者からひたすら四球連発(いわゆるノーヒット状態)で出現するそうですね。

仰るように、アメリカ相手に30点ビハインド。
私もメキシコなら30点取れるんですが、アメリカはしんどいです。

せっかくいいサンプルになりそうだったのに、
敗北じゃ能力がた落ちですし、困りどころです。
2007/05/26(Sat) 00:20:48 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

